最終更新:

306
Comment

【4620950】学歴と不祥事の関連性

投稿者: 黒駒   (ID:6VP.aYd6iMc) 投稿日時:2017年 06月 24日 11:11

最近不祥事を起こした女性代議士の出身高校が議論になっている。
ちょっと気になったので、「自民党議員の不祥事一覧」というウェブに記載されていた政治家の経歴をウィキペディアで調べて追記したリストを作ってみた。
--------------------------
【宮沢 洋一】筑附 東大法 ハーバード 参議院議員   → SMバーへ政治活動費支出
【甘利 明】神奈川県立厚木高 慶應法 経済産業大臣  → 口利き → 金銭授受 → 斡旋利得
【丸川 珠代】 大阪教育大附池田 東大経 環境大臣   → 放射能の科学的根拠を否定
【武藤 貴也】 釧路江南高 東京外大 京大院 衆議院議員  → 未成年男性買春
【高木 毅】  県立敦賀高 青山学院法 → 下着泥棒 → 復興・原発事故再生担当大臣
【宮崎 謙介】 早稲田大学高等学院 早稲田大学商 衆議院議員   → 育児休業 → グラドルと不倫
【山田 賢司】 大阪教育大学附天王寺 神戸大学法 衆議院議員   → 秘書給与ピンはね → 告発した秘書怪死
【丸山 和也】早稲田大法 参議院議員  → 米国大統領を黒人奴隷と発言
【島尻 安伊子】 聖ウルスラ学院高 同校在学中米国カリフォルニア州ハンティングトンビーチハイスクール留学 上智大学文学部 沖縄北方担当大臣 → 北方領土の名称読めず
【石崎 徹】 新潟市立大形中 県立新潟高、慶應法 衆議院議員  → 秘書にセクハラ
【大西 英男】 國學院大法 衆議院議員   → セクハラ野次 → 報道規制発言 → 神職女性に「巫女のくせに」 
【山田 俊男】富山県立高岡高、早稲田大政経 参議院議員   → JA関係者を暴行傷害
【菅原 一秀】早稲田実業、早稲田大社会科学部・政経 財務副大臣  → 嘘の休暇申請 → ハワイへ不倫旅行 NEW!「25歳以上は女じゃない」「子供を産んだら女じゃない」
【今井 絵理子】八雲学園高等学校 →  情夫は児童買春屋 → 参議院選候補
-------------------------
どうだろうか?
やっぱ、桜蔭が抜き出ている進学校だから叩かれてるんじゃないかなあ。
だって、宮崎謙介の不倫のときに、「早稲田高等学院行ったら不倫するから駄目だ」とか、宮沢洋一のSMバーのときに、「筑附いったら東大でてもああなるよね」とか、島尻沖縄北方担当大臣が北方領土の島名を読めなかったときに、「高校時代留学して意識高くしても漢字読めない大人になるから駄目だよね」なんてことは言われなかったもんね。

学歴と不祥事の関連性はないな。
個人の資質の問題の方が大きいだろう。

ま、みんな分かってやってるんだろうけどね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 22 / 39

1. 【4629390】 投稿者: 千葉県民  (ID:KpdmCh04/LA) 投稿日時:2017年 07月 02日 01:03

千葉県民は、渋幕を千葉の至宝と呼んでます。
    個人的な意見ですけど、渋幕は千葉県民全体の学力を上げてくれた千葉の宝だと、ホントに思います。
    渋幕があったお陰で県立高校も努力を初めて、質も高まってるイメージがあります。
    渋幕以外の市川学園等の私立も変わりました。先生方の質も上がり、進学状況はかなり良くなってます。
    渋幕のお陰で、千葉県全体の教育レベルが上がったと思ってます。

こんな学校が千葉にあるのは奇跡だと思います。
    だけど最近は…千葉県以外から渋幕に入学する子が増えて、偏差値が上がり過ぎたせいで千葉県民の入学者が減って来てるのが残念ですけどね。

2. 【4629398】 投稿者: ロングライダー  (ID:lcOuHnFRu/M) 投稿日時:2017年 07月 02日 01:20

「黒駒さーん (ID:UzxqRxAu1zE)」さん
    >なんでもいいけど、貧乏人で賢い子、多分金があってサピックスに通えさえすれば伸びる子、だけど通えない子、
    >こういう貧乏な子達が県千葉に今、通えてることは良いことでしょ?

おいおい、塾に通えない子が中学受験で県千葉中に入れるのか?
    それともこれは高校受験の話か?
    だとしたら随分と的外れだがな。

3. 【4629401】 投稿者: なんだかなあ  (ID:4M9JFVGzZL2) 投稿日時:2017年 07月 02日 01:22

確かに、渋幕が千葉の至宝であることは千葉県民の共通認識。

4. 【4629405】 投稿者: なるほど  (ID:6rHAq3PD19g) 投稿日時:2017年 07月 02日 01:35

住み分け、ですか?

賢くて裕福な子は、中受して渋幕へ。
    賢くて貧乏な子は、県千葉へ。
    渋幕つぶしたら、県千葉目指す子が増えて、貧乏な子は困りますね。
    裕福な子は、別の私立に逃げれるけど、貧乏な子は行くとこなくなる。

どこの県でも同じパターンでしょう。

5. 【4629416】 投稿者: おい、黒駒  (ID:btw78C3r5KE) 投稿日時:2017年 07月 02日 01:52

なんか誰も、渋幕を潰せ!、という君の意見に賛同しないみたいだぞ。

誰もが閲覧できる掲示板で見当違いな論理を振り回して「渋幕を潰せ!」と、名指しするのは、ちょいと失礼ではないのかね。
    というか特定の私立学校法人に対して
    「言いがかりレベルのクレーム、因縁をばらまいて、潰せ!」というのは法的にも、問題があり、正式に謝罪する必要があるのではないか?

「開成なんて、迷惑だから、潰せ!」
    「桜蔭なんて、迷惑だから、潰せ!」
    「麻布なんて、迷惑だから、潰せ!」
    「灘なんて、迷惑だから、潰せ!」

黒駒、君が、渋幕に対して掲示板とはいえ、主張していることはこれらと同等なことなんだよ。
    どうだい?これだけ、渋幕の発展を歓迎する声が上がる中、「渋幕を潰せ!」という君の書き込みは謝罪する必要があるとおもうのだが、、、どうかね。

今年、1月末に娘さんが渋幕に落ちてから、君の言っていることは何度も聞いてきたが、常軌を逸している。「なくていい」「必要ない」と「潰せ」は意味合いが異なるのだよ。よく考えたまえ、黒駒よ。
    そして一刻も早く、謝罪したまえ。

6. 【4629423】 投稿者: ロングライダー  (ID:BV.hbxHQGX2) 投稿日時:2017年 07月 02日 02:06

「おい、黒駒 (ID:btw78C3r5KE)」さん
    あのね、君は過去を知らないからそんなことを書くけれど、黒駒君は「渋幕を潰せ!」なんていう人じゃないんだ。
    「中学受験なんて潰せ!」という御仁さ。(キャッキャッ
    そもそもスケールが違うんだよ。
    渋幕っていう特定の学校名なんざ、話のついでに出してるだけさ。

7. 【4629427】 投稿者: 千葉県民  (ID:KpdmCh04/LA) 投稿日時:2017年 07月 02日 02:15

謝罪?ですか…
    黒駒さんは個人的な考えを言ってるだけですから…
    謝罪は言い過ぎかもです。

8. 【4629434】 投稿者: 法人には勤める人間、家族がいる。  (ID:lkQWmgf6JZE) 投稿日時:2017年 07月 02日 02:36

思い込み、言いがかりによって、一法人に対して

開成潰れろ!
    渋幕潰れろ!
    ソニー潰れろ!
    パナソニック潰れろ!

このように、他人を煽りかねない、こういう発言は問題があるのです。
    人は完璧ではありません。だから間違った発言に対しては、謝罪して訂正する、悪意がないなど誤解をといて説明・訂正する、ことが世の中ではよくあるのです。
    法人に対して、誤った知識、思い込みで、潰せ、潰れろ、の類の書き込みをした場合は当たり前の対応です。

反省しているならば、謝罪、訂正をするべきなのです。
    反省もなく自分の主張を貫きたいのであれば、一定のリスクを背負って吐きつづければ良い、ただそれだけの話です。

謝罪すべき、というのは一般的な話として、黒駒を救済してあげているにすぎません。常識のある人間なら、この状況、自分の勘違いなのですから、謝罪すれば、まずは済む問題でしょうから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す