最終更新:

115
Comment

【4892149】進学校名を言わない、言えない

投稿者: 堂々   (ID:r9D8kpr/w8k) 投稿日時:2018年 02月 19日 08:41

上位校に進学するのに自分より偏差値が上の学校に行く子には自分の進学校名を隠し、偏差値が下の子には言う。
これって世間一般にはいいところに進学するのに、負け組みたいなものですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【4895016】 投稿者: 貼り出し  (ID:BMiUouP8hfw) 投稿日時:2018年 02月 20日 20:59

    浜は学校別の氏名入り貼り出しだから、言わなくても確実にわかる。

  2. 【4895027】 投稿者: それは  (ID:/eGHoOa6jW6) 投稿日時:2018年 02月 20日 21:03

    このスレとは、なんの関係もない話ね。

  3. 【4895032】 投稿者: 短冊  (ID:Xs.c3Y0ncsk) 投稿日時:2018年 02月 20日 21:04

    早稲アカのハチマキはいただけない。

    ところで、コナかけって何?世間知らずのお嬢様だからわからなかった(笑)

    砂かけハバア的な感じですか?

  4. 【4895074】 投稿者: 言うも何も  (ID:tiDEhVi/nTE) 投稿日時:2018年 02月 20日 21:23

    コナかけって(笑)

    トミーズ健に「健ちゃんパウダー」をかけられると、
    芸人は一気に面白くなくなり、滑りまくる。
    受験前にかけられたら、そこで滑りまくるから、本番は滑らないとか(笑)
    芸人のギャクですよ~

    似たような事をやってる塾があれば面白いな♪

  5. 【4895091】 投稿者: 早稲アカ経験者  (ID:tg6BOKdOIso) 投稿日時:2018年 02月 20日 21:30

    確かに早稲アカに通って合格出来て良かったと思ってる家庭くらいしかハチマキを肯定する人はいないかも笑

    うちの子はハチマキを鞄に入れて受験会場に持って行きました。
    壮行会の時、お世話になった先生からハチマキに激励の言葉をもらいます。
    試験の前日にも1人書いてもらい忘れた先生がいて、わざわざ言葉をもらいに塾に出かけました。
    さらに何と試験当日も激励に駆けつけた先生で1人まだ書いてもらってないからとマジック持参で正門前でお願いしました。
    子供にはお守りのような存在だったのだと思います。

    たぶん部外者には笑われるだけですが。

  6. 【4895103】 投稿者: 本音です  (ID:GSI.o74Lh7k) 投稿日時:2018年 02月 20日 21:39

    自慢する気も卑下する気も、比較する気もありません。
    知りたければ面と向かって「どこ行くの?」と聞いてください。答えます。明日には忘れてください。

    卒業してから。立ち話で延々子供の学校の話をするので(どこの学校の話してるんだろう?)と疑問に思って「どちらに通ってるの?」と聞いた時に「え?そういう質問する?」って顔するのやめてください。そもそも話しかけてこなくていいですから。

    一番困ったの。1学年上の子の進学先を私が学校で言いふらした!とその子の親が怒ってママ友に言いふらしてると、他所から聞きました。その子のこと親子含めて知らないし、この学校からその私立中に進学した子がいたことも知らなかったよ(泣)他人に興味ないし。

  7. 【4895150】 投稿者: 言うも何も  (ID:tiDEhVi/nTE) 投稿日時:2018年 02月 20日 22:00

    本音さん
    ずいぶん気が弱いし悲観的ですね。

    >自慢する気も卑下する気も、比較する気もありません。
    知りたければ面と向かって「どこ行くの?」と聞いてください。答えます。明日には忘れてください。

    相手にあーしてこーしてなんて期待しても無理ですよ。
    あなたの希望通りに動くロボットじゃないんだから。


    >卒業してから。立ち話で延々子供の学校の話をするので(どこの学校の話してるんだろう?)と疑問に思って「どちらに通ってるの?」と聞いた時に「え?そういう質問する?」って顔するのやめてください。そもそも話しかけてこなくていいですから。

    話しかけてるのはあなたからでしょ?笑
    相手がどんな顔するまで支配できないです。話しかけなければいいのに。
    私なら、変な顔されたら、「あっ聞いて悪かった~?ごめんごめん。」で終わり。
    そのあとグチグチ言ったら許さないから(笑)
    「あなた心が小さすぎる。もっとおおらかにね。」と言うかも。


    >一番困ったの。1学年上の子の進学先を私が学校で言いふらした!とその子の親が怒ってママ友に言いふらしてると、他所から聞きました。その子のこと親子含めて知らないし、この学校からその私立中に進学した子がいたことも知らなかったよ(泣)他人に興味ないし。

    その後どうしましたか?
    聞いた人から本人に真相を追求したらいいのでは?
    相手の勘違いなら謝ってもらえばいいでしょ。

    ああ言われたこう言われたと愚痴ったり泣いたりするのもわかりにくいな。
    はっきり言い返すか和解するまで話さないのかな?
    まあ性格の違いでしょうけど。

  8. 【4895163】 投稿者: 本音です  (ID:GSI.o74Lh7k) 投稿日時:2018年 02月 20日 22:13

    言うも何もさんへ

    はい。たぶんあなたとは性格も子どもへの接し方も中受の関する価値観も真逆だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す