最終更新:

456
Comment

【7216369】渋渋・渋幕などの共学志望の女子(男子)って男子校(女子校)の冠コースを受講できるんでしょうか?

投稿者: 調査中   (ID:eXQCEE8kA4U) 投稿日時:2023年 05月 20日 18:58

渋渋・渋幕第一志望の場合に各塾で冠コースを所望しても存在しないケースが多く、別学校向けの対策・コース受講で十分などと言われがちだと知りました。開成対策が機能する、桜蔭対策が機能する、麻布対策が、など内容は様々ですが、これが当てはまるとしても女子が男子校の、あるいは男子が女子校の冠コースに入れてもらうことはできるのでしょうか?可能だとして異性の中で1人かそこらで受講するのはストレスもあるでしょうが、プリントだけもらうなどの次善策もあるかと思います。受け入れ・拒否の実例がありましたらお教えいただきたいです。渋渋・渋幕に限らず共学で同様の話があればご教授お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 46 / 58

  1. 【7229293】 投稿者: 返信  (ID:64GMliBb1bs) 投稿日時:2023年 06月 03日 12:02

    横からすみませんが、
    冠コースあるのにさんはずっとコテハンなので目立つだけで、コテハンでなく相当数の投稿をしている渋渋保護者がいる可能性もあるはずです。
    そこを無視した持論展開は悪質では?

    かく言う私も捨てハンですが、暇などというハンネを付けて、人様を悪者扱いしようなどとは思いません。

  2. 【7229315】 投稿者: たしかに  (ID:IkL9/GzYAzU) 投稿日時:2023年 06月 03日 12:22

    > 冠コースあるのにさんはずっとコテハンなので目立つだけで

    それはそうですね。
    一番多い印象というのは安直でした。

  3. 【7229328】 投稿者: 返信  (ID:0RKQksFDn9Y) 投稿日時:2023年 06月 03日 12:31

    >意図が上記のとおりなら「渋渋(保護者を含む)の悪口」と書くのが正しいけれど、掲示板でそこまで厳密性を求めなくていいんじゃないですか。

    特定の学校を叩くことと、掲示板住民同士の応酬は全く別の話です。
    学校ではなく保護者なのに、「渋渋が叩かれた」と書くのは明らかなミスリードであり、悪質です。
    これらと同レベルですね。
    >>渋渋簡単のようなことを言ればカチンとくる
    >>塾業界が全く(渋渋の)味方につかない
    >>なぜか四谷の渋渋コースを劇推ししてる人がいる



    >仮に事実であっても貶す意図を感じました。

    被害妄想では?私を渋渋アンチ扱いしたのと同じです。
    あと、最近起こった事件の「ぼっちと言われたような気がした」と同じ匂いがします。
    かの事件は、Aが勝手に恨みを募らせたのですよね。

    >負け組はその他すべての学校を叩いていることになりますね。

    過剰反応だと思いますが、仮にそうだとして、
    【渋渋が】叩かれたわけではないですね。
    【その他多数が】が叩かれたのであって。
    よって「渋渋が叩かれた」は不適切かと。

  4. 【7229340】 投稿者: 要は  (ID:3dQQTqRtyzM) 投稿日時:2023年 06月 03日 12:38

    つまらない詭弁はどうでもいいですが、要はあなたがやっていることは誹謗中傷なのでやめてほしいと警告しました。

  5. 【7229348】 投稿者: 返信  (ID:nRoGL62hF4g) 投稿日時:2023年 06月 03日 12:47

    私への返信ですか?
    学校への誹謗中傷は一切していません。

    エデュ住民同士の応酬を指すなら、私も随分誹謗中傷されていますが、それは良いのですか?
    お答えください。

    > つまらない詭弁はどうでもいいですが、

    (ID:IkL9/GzYAzU) さんは、つまらない詭弁では無いですか?

  6. 【7229353】 投稿者: 要は  (ID:3dQQTqRtyzM) 投稿日時:2023年 06月 03日 12:55

    あなたはどこのどなたで、どういう誹謗中傷をされていたのですか?

  7. 【7229359】 投稿者: 要は  (ID:3dQQTqRtyzM) 投稿日時:2023年 06月 03日 13:00

    私は日本人を叩いただけで、日本を叩いたわけじゃありません、と言われたら、日本は詭弁だと私は思います。

  8. 【7229360】 投稿者: 感覚  (ID:5gGnWrSQe7Q) 投稿日時:2023年 06月 03日 13:00

    > 特定の学校を叩くことと、掲示板住民同士の応酬は全く別の話です。
    > 学校ではなく保護者なのに、「渋渋が叩かれた」と書くのは明らかなミスリードであり、悪質です。

    こういう感覚なのあなただけじゃないかなぁ。
    どうなんだろう、他の方の意見も聞いてみたいです。

    掲示板住民同士の応酬というより、特定の学校の保護者全体に一般化して貶すことが、その学校を叩くことに含まれると思っています。
    たとえば下記のような投稿ね。

    > やはり、渋渋の方の感性は独特。
    > そして怖い。

    > 渋渋親の典型なのだろうけど、学校がどうというよりも、保護者がね×××

    > 渋幕はこうはならない。
    > そこが渋渋の異質さ。

    > 話を誇張したり、勝手な決め付けや妄想で相手を叩く人が多いですね。渋渋さんは。

    学校のカラーは学校そのものと生徒と保護者が作っているのだから、保護者を一般化して貶すのは学校叩きと同じだと思いますけど。
    他の方の意見も聞きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す