最終更新:

387
Comment

【725316】麻布スレより

投稿者: 懲りないね   (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 02日 16:37

全校生徒各位
全校の皆様へ
本日、第52回運動会実行委員会より皆様にご報告とお詫びがあり、プリント配布する次第となりました。一通り目を通していただけたらと思います。
さて、皆様の中にもお聞きの方もいらっしゃるかと思いますが、先週の土曜日(29日)から日曜日(30日)にかけて、総務局のスタッフを含む一部(12人)の局員が六本木のカラオケルームでオールをし、その際に飲酒をしました。その後、早朝5時にカラオケ店を出た時、同じくオール明けの2組の応援団と遭遇し、その事実が発覚したのです。
この事実に対して、私たちは、去年の飲酒事件や今年の○○の辞職がありながらも、今回結果的に適切な緊張感を保ち浸透させることが出来ませんでした。それを踏まえ、第52回運動会実行委員会として今回の運動会開催を自粛したい考えです。これは、ひとえに運実の責任であり、全校の皆様に多大なご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。
私たちとしましても、今回の飲酒に関与した12名の運実参加を認めず、スタッフは辞職させることで実行する道も考えましたが、何より幾度となく全校の皆様の信用を裏切る結果になってしまった点を踏まえ、今回運実としては、自粛の方向性を取る考えに至りました。また、本日昼休み大視聴覚室にて、今回の件に関する説明会を行います。質問などある方は、いらしてください。

ご報告は以上です。最後に、私たちの身勝手な行動と決断について、重ねてお詫び申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 49 / 49

1. 【742701】 投稿者: 警告したい  (ID:eIMw9APsFUQ) 投稿日時:2007年 10月 23日 23:00

工作員だか何だか知らないけど、芝・駒場東邦・麻布の関係者ではないと思いますよ。
    開成と武藏にも関係ない人。
    語られていあない自殺者の多い学校やいじめで問題の女子高等、色々あります。
    栄光スレと同じように、書き込み禁止かスレッドごと削除したほうが賢明ではないかと思います。

2. 【742733】 投稿者: ずっとまし  (ID:kOV9LX6rmL.) 投稿日時:2007年 10月 23日 23:23

あちらの学校は2CHでも他人を不快にさせる工作をしてます。生徒が普通の話を書き込めないんだって。ここまでは友人のお子さんより聞きましたが、こちらでは書き込み禁止なのですか、知りませんでした。友人の話では麻布で暴れまくっている人があの学校の保護者とか。その噂本当ですか。まさか必死になってこちらのスレッドを目立たせているかしら。あの学校の不祥事だけは過去のも含め決して書かれないもの。気持ちわるーーい。志望校悩みます。

3. 【742843】 投稿者: 開成って判明。  (ID:uspuHFE/g9U) 投稿日時:2007年 10月 24日 05:37

工作員さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 以外はみんなソースがない事件なんでしょ。
    >  

工作員ってそれは、あなたあなたでしょ。
    開成さんですね。 ソースありますよ。開成の件を必死にごましてもダメよ。
    開成の件は、スルーですか?どうして?  
    つまり、このスレを上げているのは開成さんだからですね。
    判明しましたね。

とりあえず開成でソースが確定分したのみ掲載すると。

知らないのですか?有名な話ですよ。
    当時、新聞、週刊誌などで報道されて有名な話です。
    通りすがりですが、開成関係者?開成フアン?の過剰反応がありましたので、親切心から書きこみしました。

(産経新聞から)
    いろいろと事件が多い開成学園、 今回は
    開成学園の教諭が麻薬で死亡、開成生も飲酒で補導。
    進学校で知られる開成中学校の男性教諭(29)が生徒に飲酒させていたとして追及され、
    自殺していたことが十二日、分かった。
    薬物中毒とみられ、倒れていた自宅内には合法ドラッグなどが散乱していた。
    同校はこの教諭を本人死亡による退職扱いとしている。

同校によると、この教諭は平成十二年四月に採用され、英語を担当。
    昨年春からはバレーボール部の顧問も務めていた。
    しかし、昨年の夏休み中に生徒数人を自宅に招き、生徒らと飲酒していたことが、
    生徒などを通じて学校側に発覚。学校側が事実関係の調査に乗り出していた。

発覚後の昨年十月二十七日、教諭はバレーボール部の生徒と
    試合先の学校で現地集合する予定だったが現れず、
    不審に思った学校が教諭の家族に連絡。
    自宅内で倒れているのが発見されたが、すでに死亡していた。

室内には遺書や睡眠薬などにまじり、若者の間ではやっている合法ドラッグなども散乱していたという。
    警視庁綾瀬署では、薬物中毒による自殺とみている。

(2005年の新聞報道から)
    先生がセンセーに暴行−。

埼玉県警浦和署は8日までに、暴行の現行犯で
    さいたま市浦和区高砂、私立開成高校(東京都荒川区)教諭(48)を逮捕した。
    調べによると、教諭は7日午後4時半ごろ、同区のJR浦和西口改札前の歩道で
    街頭演説中の民主党の武正公一衆院議員(44)=埼玉1区=に近づき
    武正議員の胸を突くなどして、マイクを奪った。

教諭は泥酔しており、調べに対し、容疑は認めたものの
    「おれは佐藤だ。自分に不利になることは言わない」などと供述している。
    同署によると、教諭は武正議員の前で数分間立ち止まり
    武正議員が「正当な政治活動中だから邪魔しないでくれ」と話しかけると
    教諭は「マイクがうるさいんだよ」と激高したという。
    武正議員の秘書が駅前交番に「トラブルになっている」と通報し
    駆けつけた警察官が取り押さえた。武正議員にけがはなかった。

開成高校は昨年度170人、毎年100人以上の東大合格者を排出する名門。
    教諭は中・高で数学を担当。高校数学教科書(東京書籍)の執筆に参加したほか
    東大合格者の多くが読んでいるという参考書「大学への数学」(研文書院)、
    「数学単問ターゲット」(旺文社)などの著書がある。

(本がでていますね)
    http://yabusaka.moo.jp/kaisei.htm

開成高校生殺人事件

私立開成中学に300名中56番という上位の成績で合格。2年の夏ごろまでクラスで10番前後の成績を保っており、両親も「東大も夢ではない」と期待していたが、2年の終わり頃から成績が下がり始めて健一君自身もすごく気にするようになった。中学3年ごろ、部屋にこもって本を読みふけるようになる。Aの持っていたスタンダールの「赤と黒」を手に取ったのを皮きりに、サルトル全集、フッサールといった難解な哲学書を好んでいたという。この頃の成績は約300人中236番と下位に低迷するようになった。 私立開成高校入学。高校に入ってからはほとんど最下位に近い成績だった。

東京都北区で、父親が息子を絞殺。開成高校2年生の息子の家庭内暴力に悩んだあげくの結果だ
    った。絞殺された開成高校生は佐藤健一君(16歳 以下敬称略)。
    http://www.----.co.jp/SiliconValley/9776/izumi/kaisei/index.html

4. 【742942】 投稿者: 〆  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 24日 09:16

このスレ、もう〆たら?
    全く実りの無い、ストレスのはけ口駄スレ!!

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 49 / 49

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す