最終更新:

303
Comment

【5242557】今さらだけど子供いらなかったなぁ、、

投稿者: ザザ   (ID:JOKuUxp/ji2) 投稿日時:2018年 12月 27日 10:21

夫はもとより私よりも出来が悪い我が子。
結局、子供という存在は、時間とエネルギーとお金を吸い取る魔物にしか思えない。
あえて子を持たない選択をした友人が多いのですが、うらやましくて仕方ないです。
子がいて、自分の人生よかったな、と思える方は、多分、ご自身よりポテンシャルを見出せるお子さんか、どうしようもない時期もあったけど今はこうです、という、所謂 良い結果を手にできた方だけじゃないかと思うのですが、いかがでしょう?
子供ってなんでしょう?
当方、都内在住、両親も都内に健在、経済的にも健康的にも恵まれていると思います。子がいなくても十分に満たされていたこともあって、モヤモヤだけしかわいてこないのが正直な気持ちです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 8 / 38

  1. 【5243000】 投稿者: キャロライン  (ID:/FQOldS5t9A) 投稿日時:2018年 12月 27日 17:12

    さすがに1つの例で全てを語るのは乱暴すぎるわ(笑)。

    他人が思考したり努力して導き出した結果を理解するだけで終わっている人もいますよ、確かに。
    それは悪いことではないけれど、自力でアレンジして日常に生かす能力まではあった方が幸福ね。

    私の周囲は人間味あふれる楽しい人が多いですよ。
    さすがに「〇〇な人ばかり」とは言いませんが。

  2. 【5243017】 投稿者: 釣りであってくれ  (ID:0fMA489.eiY) 投稿日時:2018年 12月 27日 17:32

    子どもの性格とか好きな物とかどういう風に関わって来るとか何を言ってくるとか
    そういうパーソナリティに関する記述が全然無いなぁ・・・・

    釣りだから最初からないのか・・・元々理解出来ないのか

  3. 【5243028】 投稿者: エデュは  (ID:t4iiUN9jsh.) 投稿日時:2018年 12月 27日 17:41

    お子さんを可愛がっているご家庭が多いので非難されるだけです。

    何があったか知りませんが、子育ては良い時もそうでない時もあります。また暫くすればわが子を愛しく思えますから、そんな落ち込まないで愛情をもって接してください。

  4. 【5243039】 投稿者: へえー  (ID:uuAw5vqnhwk) 投稿日時:2018年 12月 27日 17:48

    子供がいてよかった、と思うことばかりなので、スレ主さんの気持ちはわかりませんが、そう感じてしまう人もいるんですね。

    お子さんと相性が悪いんでしょうかね。出来不出来ではない気がしますが?

    うちもできの悪いのがいますが可愛いです。

  5. 【5243045】 投稿者: 未来  (ID:/LZad9dOUbQ) 投稿日時:2018年 12月 27日 17:57

    今はスレ主さんは優秀な方なのですね。
    70才で認知症になる可能性もありますよね(誰でも)
    100才までの長生きかも知れません。
    お子さんはスレ主さんのオムツを30年替えて、
    スレ主さんの徘徊を30年間追い回すかも。
    施設に入ったって責任者はお子さんです。
    そういうことは想像しないで、不出来を嘆くのは違う気がするのですが。

  6. 【5243058】 投稿者: デザイナーベイビー  (ID:VxciNdPPkXk) 投稿日時:2018年 12月 27日 18:14

    近未来的でそら恐ろしいです。

    この人は簡単に妊娠して安産だったのですね、きっと。
    健康な身体を持ちとても幸福で感謝すべきことなのに、当たり前に思っている。

    なかなか授からなかった、残念ながら流産してしまった、流産しそうになった、出産時大変危険な状態だった等々、体外受精の確率が低くて人工子宮が確立していない今は、妊娠出産はある種の奇跡であり、出産は今も命がけです。産婦人科が一番訴訟が多いと言うではありませんか。だから産婦人科のなり手も減っている。

    ストレス多い現代社会は、そもそも男性の健康な精子が少なく不妊も多く、妊娠しても働き続けるため、妊娠中のトラブルも増えています。
    未熟児用の保育器が足りないとか。

    そんな過酷な状況でも、現代医学のおかげで生まれて来てくれた我が子は奇跡の存在です。

    そもそも子供のいない友人カップルは、もしかしたら子供を持たないと決めたのではなく、授からなかったからそちらに舵を切ったのかもしれません。そんなこと他人には言いませんから。他人にはカッコいい外面しか見せませんから。

    最後にこわいこと聞きます。
    この人は子供が健康体ではなかったら、どうしたのでしょう。

  7. 【5243069】 投稿者: スレ主さん  (ID:8eC.9EtgRDw) 投稿日時:2018年 12月 27日 18:28

    どのようにお子さんに接してあげてますか?
    どんな食事を作ってますか?
    教育環境は?
    お子さんと楽しい時を共有してますか?

    あまり現実的じゃないので釣りという気もしますが。

  8. 【5243081】 投稿者: まりん  (ID:6mQrbnNkFFs) 投稿日時:2018年 12月 27日 18:42

    スレ主さんがいなくなったので釣りだとは思いますが、
    スレ主さんは、おそらくお子さんは将来高額納税者になるだろうと仮定すると、偉いですよ。
    優秀なDNA(スレ主さんほどでないにしろ)を世に出してくれました。
    なんとか頑張って大学まで出して下さい。
    親子関係はわかりませんが、じゅうぶんです。

    老後入院や施設入所にあたり、保証人まで確保できています。

    あと数年、頑張れ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す