最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 69 / 140

  1. 【3589226】 投稿者: アントワネット  (ID:KS/vTjLzxCA) 投稿日時:2014年 11月 23日 19:31

    今日は盛況ですね。

    ソワレさま、小池真理子さんも読みましたよ。本当に濫読なんです。
    恋愛ものがお好きというのは女子力が高くていらっしゃるのね。
    10代の頃は香水コーナーも覗きましたが、最近は先に書いたメゾンのものを買っているので行かないですね。一度お試しください。香水のイメージ変わりますよ。

    ガーネットさま、シミ取りなら皮膚科が早いそうです。お友達に女医さんがいらして、学校のお母さまたちのシミをどんどん取ってくださいました。プラセンタは私も飲んでます。たぶんホテルライクさまと同じ赤い箱の。通販で買えますよ。豚プラセンタですから。人のは病院でのみ処方されますが、輸血ができなくなるとか弊害もあるようですので慎重に。

    本の趣味合いますね。誉田哲也、道尾秀介、森博嗣、桜庭一樹、辻村深月、恩田陸、湊かなえ、乙一読んでます。桜庭一樹さん、湊かなえさん、道尾秀介さん、誉田哲也さんはマストです。私、桜庭一樹さんの描く女の子が好きなんです。七竈と荒野が特に好き。というか昔の自分を思い出します。恩田陸さんの「夜のピクニック」は本も映画も好きですね。多部未華子さん、ぴったりでした。

    宮本輝さんはほぼ全部読んでいると思います。オレンジの壺も読んだ記憶がありますね。神戸のレストランのマダムの話、「花の降る午後」でしたか?あの話は何度も繰り返し読みました。最近の作品はちょっと好みではなくなってきました。残念です。

  2. 【3589232】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 23日 19:46

    ホテルライク様
    ルパンは行った事はありません。
    ただ、ルパンのカウンターで太宰が足を組んでいる有名な写真を見る度に胸がキュンとします。
    太宰のお墓参りもしました、斜向かい位には鴎外のお墓もありました。
    落ち葉が溜まっていたので、掃除して来ました。
    あぁ文学の神様降臨しないかな。

    文学もカラオケの好みはホテルライク様寄りだと思います。
    走れメロスを太宰の代表作みたいに思ってる人がいますが、あれはギリシャ神話をモチーフにしたのであって太宰のオリジナルじゃないですからね。
    だいたい、友情なんてシャイな偽悪家の太宰ぽくないです。
    駆け込み訴えも良いし、題名は忘れましたが朴訥な技術者だった夫が成功するにつれて、つまらない男になって行くのを嘆く妻の話も良かった。
    やはり、太宰は女心を書かすと最高。
    猫と正造と二人の女、でしたか、それも記憶に残っています。

    曽野綾子は大好きですが、三浦さんは少し激しいと言うか読むと疲れます。
    氷点の続編は偶然続きでつまらない。
    塩狩峠は実話なのですよね、私にはあの様な行為は無理です。
    しかし人間は、土壇場になると本当の人格が現れると、夜と霧の中でフランクルも証言していますから、わかりませんね。

    マダムのみなさんと語らい、しばし文学少女に戻れました。
    ありがとうございました。

    あ、神の月は映画よりテレビの方が良かったと聞きました。
    私はまだ映画見てないので、そのうち見たいと思っています。

  3. 【3589233】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 23日 19:52

    興奮して間違えたー
    猫と正造と二人の女は確か谷崎?
    恥ずかしいです。

  4. 【3589234】 投稿者: アントワネット  (ID:KS/vTjLzxCA) 投稿日時:2014年 11月 23日 19:53

    白雪姫さま、角田光代さん、林真理子さんも読んでますよ。なんか女性のグダグダしたとこ書くの上手いですよね。角田光代さんは最近は中学受験の国語の問題によく取り上げられてますね。重松清さんとともに。林真理子さんの「本を読む女」は面白かったです。「下流の宴」もエデュ的に面白かったけど、その昔読んだ城山三郎さんの「素直な戦士たち」のほうが衝撃的でした。中学生の時に読んだからかしら?

    カラオケはあまり行きませんが、歌うときは平井堅にサザン、福山雅治とアミューズ系です。懐メロなら小泉今日子さん、今井美樹さん。母のお友達の付き合いなら、越路吹雪さんに加藤登紀子さん。外国のお友達と一緒なら、ビートルズにマドンナ、マライアキャリーにレディーガガ、なぜかPUFFYです。

  5. 【3589236】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 23日 19:56

    素直な戦士達、覚えてますよ。
    最後は皮肉な結末でしたね。
    エデュ母には耳が痛い内容だと思います。

    城山三郎好きです。

    落日燃ゆも良かったなぁ

  6. 【3589237】 投稿者: アントワネット  (ID:KS/vTjLzxCA) 投稿日時:2014年 11月 23日 19:57

    あら、かぶりましたね!

    「紙の月」は来月見に行く予定です。
    映画も年間100本近く観ますからお相手できますよ。
    ドラマもかなりのフリークです。

    ではでは。

  7. 【3589249】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 23日 20:19

    アントワネット様の七時半位の書き込みされたのも見落としていました。
    神戸のフレンチの話、花の降る午後でしたか、面白かったですね。
    今もあるか解らないですが、西千葉あたりにかぼちゃワイ○と言うお店のマダムがお綺麗で、
    お見かけした時に 花の降る午後の女主人みたい、と思いました。

    カラオケは私も越路ふぶき歌います。
    美空ひばりも。
    キョンキョンだと怪盗ルビィ

    プラセンタは皮膚科でお尻に注射をして貰っています。
    肌がしっとりしますよ。

  8. 【3589254】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 23日 20:33

    白雪姫様 本の趣味は白雪姫様派だなと思いました。破滅型が好きなんですよね。 私も三浦綾子先生は崇高過ぎて、無理!!太宰治様のお墓はどちらにあるのですか? 鴎外より 漱石好きですが、鴎外様のお墓参りもできるですね。

    アントワネット様 もしかして 奥田英朗の伊良部医師シリーズ「インザプール」「空中ブランコ」も お好きじゃありませんか?


    「紙の月」 本とドラマ 若干違っていました。私は 本のほうが好きですが。

    映画でしたら ウッディアレンの 「アニーホール」「マンハッタン」とか 好きなのですが、同趣味の方いらっしゃるかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す