最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 14 / 120

  1. 【4659751】 投稿者: ひとそれぞれ  (ID:GKYskWQ882A) 投稿日時:2017年 08月 02日 16:50

    >どのような「社会」に出てみたら世の中の捉え方が変わりましたか?

    早速の反応ありがとうございます^^
    色々な方と触れ合う機会の多い会社です。
    私は単に事務職ですので直接お客様と話をする機会は多くありませんが、専門職の方が話をしているのを聞いているだけでも勉強になります。
    その上で、例えば、政治がらみのニュースや経済に関したニュースなど、これまでは、何の関心もなく単に「感情的に」とらえていたことが、「世の中の仕組み」というものが、少しだけわかったような気がして、なんとなくバランス感覚をもって判断できるようになったように思っています。
    まあ、私の勝手な感覚でしかありませんが。

    いずれにせよ、あくまで私の意見です。
    参考にもならないと思いますが、ご承知おきください。

  2. 【4659752】 投稿者: 向き不向き  (ID:QShttDxXMS2) 投稿日時:2017年 08月 02日 16:52

    私も夫の靴なんて磨いたことないです。
    専業の方って家はピカピカ おやつは手作り
    買い物も食材にこだわってゆっくり時間をかけるんでしょう。
    私は5時起きですが9時には家事は終わってしまいます。
    食事のメニューは週末に決めてまとめ買い、足りない分は
    すぐ近くのスーパーで買い足します。 やっぱり向き不向きが
    あるんですよ。 家を磨き上げるより仕事が楽しいもの。

  3. 【4659756】 投稿者: 大卒で  (ID:jbLPqPsuQlM) 投稿日時:2017年 08月 02日 16:55

    難関大卒だとしても専門性の高い仕事にみんなついてるわけじゃないですよ。法学部を出ていてもデパート勤務で靴売り場とか。それだと大学で学んだことを社会に還元してませんよね。

    難関大卒の女性が専業主婦で教養のある母親をしっかりやるのは社会に還元してますよ。学校サボってたむろしてる子や生活保護を世襲するような子が減りますからね。きちんと労働して納税する子を育てて頂ければ、それは立派な社会貢献です。

  4. 【4659766】 投稿者: だって  (ID:R2ymtE.GSbc) 投稿日時:2017年 08月 02日 17:09

    スレ主さんはダンナはウザいって言ってる。
    世の中の専業主婦のほとんどはダンナの靴なんて磨いてない。

    ヴィオレッタさんのような専業主婦の鏡なら、誰にも文句言われないと思うよ。
    だけど私のまわりの専業主婦は、ランチでダンナをけちょんけちょんに言って、帰りに出来合いのオカズ買って帰る人ばっかりだよ。
    働いて家族を養うって本当に大変なのに、楽ちんだから働きたくない、亭主元気でATMみたいなことを言う専業主婦が、働く母親を非難するのは品がないと思う。

  5. 【4659768】 投稿者: 高等教育  (ID:d6y09pwhOoc) 投稿日時:2017年 08月 02日 17:11

    専業主婦でも高等教育はあった方がいいと思いますよ。
    子どもを教育するのにも 知識や教養は必要ですし
    高等教育を受けた人が増えれば、社会全体の公共心の向上につながります。
    高等教育は賃金や職を得る為だけにあるわけではないですよね。

  6. 【4659773】 投稿者: あさがお  (ID:4cVSI34DEM.) 投稿日時:2017年 08月 02日 17:21

    夫の転勤で何回か引っ越しをしましたが、今住んでいる所は、戸建て専業主婦の方がいっぱいいます。そしてママ友の多くがいわゆる難関国立大卒の出身です。もちろん、はじめはわかりませんでしたが、仲良くなって少しずつ知った次第です。残念ながら私本人は違います。職場結婚などで知り合い、夫の転勤でご本人は退職されたそうです。アラフィフ世代、それか当たり前の時代でした。
    本当に皆さん感じよく常識があって楽しく生活されていらっしゃいます。ママ友トラブルもほとんど聞きません。今世間を賑わせている不倫問題など、全く無関係な社会です。

    賢い人は専業主婦になると家では良妻賢母、ご近所付き合いも良好なんですね。

    社会のためにも、どうか、専業主婦が重んじられますように。

  7. 【4659776】 投稿者: そんな  (ID:GAvNHMQXGic) 投稿日時:2017年 08月 02日 17:23

    大手を振って言う事ではないのでは????
    恥ずかしいですよ(失笑)

  8. 【4659779】 投稿者: 高等教育  (ID:6jHUWwg49aw) 投稿日時:2017年 08月 02日 17:26

    お惣菜もねえ、おかず一品増やす時間があれば、子どもに本を読み聞かせする方がいいと思う人は 時間を惜しむ為に買ったりもするでしょうし、一側面だけ取り上げて、他人ががーがーいうのはよくないように思います。
    なにを以って生活のクオリティを上げるかについては 人それぞれ違って当たり前。(働くことも含め)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す