最終更新:

10
Comment

【5775527】B日程の時間について

投稿者: あしたば   (ID:.8mE8qXAFFM) 投稿日時:2020年 03月 02日 00:17

初めて投稿させていただきます。
年長女子の母です。
B日程で受験したいと思っているのですが、試験の時間は何時ころからでしょうか?
森村学園と同日なので、可能であれば両方受けたいと考えています。
受験番号が森村学園は逆生年月日順、こちらは生年月日順のようで、娘は早生まれなのでちょうどどちらも受けられたらな…と思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「捜真小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5786367】 投稿者: 経験者  (ID:iBGmbjvSHRo) 投稿日時:2020年 03月 09日 18:23

    A日程では発表翌日からどんどん補欠が
    繰り上がっていました。(不合格者はほとんど
    いなかったです)

    学校側もC日程直前まで学校説明会を行なっていることから、急に受けに来る方が多いのは重々承知だと思いますので、A Bを受けていないことで、問題はないと思います。
    AやBの歩留まりによって、Cでとる人数が変わってくるのでしょうが、どちらにしても、森村よりは断然入りやすいので、森村を受けておいて、ダメなら
    捜真Cでいいのではないでしょうか。

  2. 【5787895】 投稿者: あしたば  (ID:kiRs46bCIyA) 投稿日時:2020年 03月 10日 20:37

    ベリー様
    経験者様
    ご回答ありがとうございます。
    やはりB日程も多くの方がお受けになるのですね。
    大変参考になりました。
    こちらのB日程を受けたい気持ちが大きいですが、
    どちらを受けることにしてもいいように準備していこうと思います。

  3. 【5800672】 投稿者: 大丈夫  (ID:HuMfhzA/az.) 投稿日時:2020年 03月 19日 09:23

    去年は志願者数が大幅に減り、最近転入試験も実施せたほどです。年にもよりますが来年くらいまでは不合格は心配しなくても良いかと感じます。
    ただ、穏やかなお子さんが好まれるので、その点を注意すべきとおも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す