最終更新:

33
Comment

【5171021】不合格だった方、今後どうされますか

投稿者: サン   (ID:1nN7P0ukFwI) 投稿日時:2018年 11月 02日 04:24

支援級や通級も難しく普通級にもなじまない子がいます。
創設者が生きておられたら現代はボーダー児が生きづらく居場所がないことを切々と伝えられたかと思ったこの度の受験となりました。不合格だったことより今後どうしようか?途方に暮れています。
不合格だったかた、子供さんは今後どのような進路になさいますか。どこにも支援を得られにくい方と情報交換、励まし合いたいです。
子供を受験につきあわせたことがいまは胸が痛みます。楽しかったと言ってくれたので嬉しかったですが優しい子なので本音はプレッシャーだったかもしれず涙が出ます。



すばらしい学校であることには間違いないので合格されたかたおめでとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「武蔵野東小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5469787】 投稿者: 通りすがりの者です  (ID:gBtYiarQ64w) 投稿日時:2019年 06月 12日 09:54

    不合格とのこと、残念でした。心中、お察し申し上げます。
    でも、武蔵野東さん以外に進学されて、よかったと思います。
    武蔵野東さんは、時代に取り残されている気がいたします。カリキュラムなどもそうですが、PTAはどんなブラック企業よりもブラックです。働いておるお母様には、絶対におすすめしません。
    人の時間をなんだと思っているのだ、というほどに出席・出席・出席・・・が強要されます。平日はもちろん、土曜日の集まりも多いです。おそらくPTA幹部に家が嫌いな人がいて、自分の暇つぶしに皆を付き合わせたいだけで、そのような体制になっています。
    それ自体は、個人の腐敗かもしれませんが、見過ごし放置している学校にも問題が山積していると思います。

  2. 【5470008】 投稿者: PTA  (ID:xLBBo8KUER.) 投稿日時:2019年 06月 12日 13:25

    公立みたいにPTAといっていることじたいが時代遅れですね
    もっと私学なんだから、何々会だとかにして何か行事があるときの準備だとかの時に集まるような感じにすればいいんじゃないの 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す