最終更新:

88
Comment

【746252】国府台女子学院小学部

投稿者: いまどき台風   (ID:FDvKorXeemw) 投稿日時:2007年 10月 27日 13:09

とうとう明日考査ですね。昨年を思い出します。
昨年出たスモック着脱は出なさそうですね。ふろしきが復活かもしれません。
頑張って下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国府台女子学院小学部に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【775251】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:W0KCrMgotMQ) 投稿日時:2007年 11月 26日 16:45

    ちばじん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    まずは学校を見ましょうよ。
    噂しか書き込まれていない掲示板を信用するの?
    まあ、噂だけで決めてしまうのであれば
    公立私立とわずどこの学校もダメ学校になってしまうでしょ?
    普通まともな学校の保護者や関係者は掲示板には書き込まないのが
    常識。保護者です。在校生です。卒業生です。なんて
    誰でも書き込めるからね。

  2. 【775310】 投稿者: ちばじん  (ID:useyAW9Aw2U) 投稿日時:2007年 11月 26日 17:51

    どうでもいいけど様

    ご指摘有難うございます。まずは学校を見てみることからはじめたいと思います。といっても、まだこどもが幼稚園にすら入園していませんから・・・。

  3. 【775963】 投稿者: 駅  (ID:wKAIjz7DBBE) 投稿日時:2007年 11月 27日 12:09

    ちばじん様
    体育祭、学院祭などの行事は終了してしまいましたが、市川駅付近などで登下校するお子さん達の様子をご覧になるだけでも、いろいろわかってくるかもしれませんよ。むしろ飾っていない普段の姿が見られるかも知れません。
    あと、こちらの学校を志望するのであれば、塾は通われた方が良いかも知れません。

  4. 【776257】 投稿者: ぼくたち  (ID:f361CFgCsnI) 投稿日時:2007年 11月 27日 18:29

    〉普通まともな学校の保護者や関係者は掲示板には書き込まないのが

    〉常識。保護者です。在校生です。卒業生です。なんて
    -------------------------------------------------------------------------------

    国女が閉鎖的に思われてしまったり、いじめのうわさが立ったりするのはのはこういった意

    見がこの学校に関しては必ずといっていいほどある事も原因ではないかと思います。

    やはり、学校で掲示板の書き込みを禁止しているのではないかと推測してしまいます。

    なぜなら、他の学校には学校別もあるし、それ以外でも保護者の書き込みはありますよ。

    上記の意見が正しいとすれば、そういった方々が皆「まともではない保護者」と言う事にな

    ってしまうではありませんか?


    良識ある内容であれば情報を求めている人への情報提供を掲示板でしても良いのではないですか?
    あまりいい感じは受けません。

  5. 【776277】 投稿者: どうでもいいんだけど  (ID:W0KCrMgotMQ) 投稿日時:2007年 11月 27日 19:03

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?4,756415

    こちらの学校は「なりすましさん」が多のではないかと感じております。

  6. 【776472】 投稿者: おめでとう!  (ID:2vUi3QVnxg.) 投稿日時:2007年 11月 27日 22:39

    ちばじんさんへ
    お嬢様がまだ2才でも時間があれば是非、学校について情報収集なさってくださいね。

    教室にこの学校出身のママ友だちが三人いらっしゃいます。
    三人とも、上品で、明るく、優しく、気さくで心和む方です。
    是非わが子にもそんな女性にと願い受験したものです。
    国府台は5月から学校見学会があります。2才のお子さんのママも参加しても問題ないとおもいます。
    他にも色んな学校の色んな行事に行ってみてくださいね。
    面白いようにその学校の雰囲気が伝わってきますよ。
    教室の先生いわく、千葉の女の子に限って言えば一番学力が高い学校だそうです。
    また成績順に合格されているとのことです。がんばるほどご縁があるということでしょうか。
    教室は通うほうが後悔しないと思います。
    サラリーマン+専業主婦でも、私学の中でも千葉の学校は学費が良心的なので問題ないと思いますよ。

    掲示板は参考にとどめ、是非自分の足で、目で確かめてお嬢様の最良の学校を見つけて差し上げてくださいね。

  7. 【776661】 投稿者: 本当の姿  (ID:utdOGMMEbic) 投稿日時:2007年 11月 28日 06:55

    現在学中の低学年の保護者から直接いじめの話を聞きました。去年の噂とは違う件です。親の知らないところで大きないじめがおきている事が怖いです。親子そろって先生の前ではイイ子なので先生はまさかと思っているそうです。今現の話です。入学を考えているのであれば、実際の普段の飾っていないお子様達の様子を見るのが一番だと思います。学校行事等では本当のところはわからないと思いますよ。

  8. 【776675】 投稿者: いまどき台風  (ID:tAgNTd/oExU) 投稿日時:2007年 11月 28日 07:41

    本来の話題からだんだんかけ離れている気がします。
    いじめは私学・公立の区別なくあると思います。
    それをどう対処するかが、違うと思いますが。
    本日は新入の懇話会、寒いですが大荷物は宅配も可能です。が、親としては早く校章入りの赤いランドセルを背をわせたいから、持って帰ってしまうんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す