最終更新:

88
Comment

【746252】国府台女子学院小学部

投稿者: いまどき台風   (ID:FDvKorXeemw) 投稿日時:2007年 10月 27日 13:09

とうとう明日考査ですね。昨年を思い出します。
昨年出たスモック着脱は出なさそうですね。ふろしきが復活かもしれません。
頑張って下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国府台女子学院小学部に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【776791】 投稿者: ぽぽ  (ID:jw73hZnE57A) 投稿日時:2007年 11月 28日 09:56

    本題の話題って風呂敷包みがでるという予測の件ですか?
    このレス早く閉められたほうが良いと思います。
    私はあまり国府台についてあまりよい印象がもてなくなりました。

  2. 【776828】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:W0KCrMgotMQ) 投稿日時:2007年 11月 28日 10:36

    この学校を貶めようとする人もなぜか多いんですよね。
    別に、スレさえなければ書き込む人もいないのですし。
    多くの私立の学校では学校も在校生や保護者の掲示板利用について
    お便りなどの文書で注意を促している学校は多いですよ。
    けっこう無関係者が面白おかしく利用している実態を利用する者として
    知る必要がある時代に突入したと思います。
    印象を悪くしたのであれば受験をしなきゃいいだけですし、
    本当に通いたいと思う受験生からの選抜になるでしょう。
    元々私立の学校というのはスタンスとしてそうだったのではないでしょうか?
    中高になると偏差値偏重になるのが実態です。
    そもそも、義務教育で公立があるので私立を選択しない選択もあるはずです。
    こちらの学校のスレッドがたつと何故か悪く言う「聞いた話」の人が必ず
    現れる事が不思議だと思っていました。

  3. 【777297】 投稿者: ぼくたち  (ID:uosua4JcaG.) 投稿日時:2007年 11月 28日 19:32



    )けっこう無関係者が面白おかしく利用している実態を利用する者として

    )知る必要がある時代に突入したと思います。

    )印象を悪くしたのであれば受験をしなきゃいいだけですし、

    )本当に通いたいと思う受験生からの選抜になるでしょう。
    ------------------------------------------------------------------------------
    掲示板の内容が真実だけではない事は常識として皆さんご存知だと思いますよ。

    その上で、多角的に情報を得たいと思って掲示板を利用されているのではないですか?

    こちらの学校は中学受験雑誌で取り上げられたりすることもあって、小学校受験でも興味を

    もたれる方は多いと思います。

    ことに、小学校からの受験となればその内情を詳しく知りたいと思うのは親として当然のこと。
    あまり高飛車な発言は余計にこちらの学校のイメージを損ねると思います。

  4. 【777338】 投稿者: で?  (ID:tIvr6EIc./g) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:31

    ぼくたちさんは、どんな情報を提供してくれるのですか?

  5. 【777366】 投稿者: ぼくたち  (ID:uosua4JcaG.) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:58

    一部の発言に対しての意見を申し上げただけの事です。

    情報提供するとは言ってません。

    意見を述べる事すらご法度ですか?

  6. 【777374】 投稿者: で?  (ID:tIvr6EIc./g) 投稿日時:2007年 11月 28日 21:07

    なんだ、結局関係ない人だったんですね。
    我が子の学校も掲示板への書き込み注意が出されました。
    保護者会及び学校便りでWです。
    ちなみに注意が出ていない学校の方がわたしの知っている限りでは少ないのです。
    ぼくたちさんのような、揚足とりさんがいるからだと我が子の学校では
    説明されました。
    国府台女子さんもお気の毒ですね。ターゲットにされてしまったようです。
    スレ主さん。コレに懲りてスレたては止めましょうね。
    なんて、私も部外者ですので失礼します。

  7. 【777415】 投稿者: ???  (ID:iEqj/qzYBpQ) 投稿日時:2007年 11月 28日 21:49

    スレ主さんは結局何を言いたかったのでしょう?試験前にあまり情報を流さないほうが良いのでは?常識ある関係者であるならなおのこと。

  8. 【777596】 投稿者: ぼくたち  (ID:HlxGHRRYNhA) 投稿日時:2007年 11月 29日 05:41

    で?さんへ
    ---------------------------------------------------------------------------------
    揚げ足なんてとっていませんけど?

    けんかを売っているような悪意的な書き込みは で?さんのほうですよ。

    懲りなければならないのはスレ主さんと言うよりも で?さんの方では

    ありませんか?

    学校から掲示板書き込みの注意があるのですよね。

    これからは、入力する言葉遣いも気をつけた方が良いと思いますよ。


    スレ主さんへ

    内容をそらしてしまい失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す