最終更新:

88
Comment

【746252】国府台女子学院小学部

投稿者: いまどき台風   (ID:FDvKorXeemw) 投稿日時:2007年 10月 27日 13:09

とうとう明日考査ですね。昨年を思い出します。
昨年出たスモック着脱は出なさそうですね。ふろしきが復活かもしれません。
頑張って下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【749536】 投稿者: いまどき台風  (ID:WLU10lRzUe.) 投稿日時:2007年 10月 31日 07:17

でました様へ
    有難うです。今の段階で35名なら最終的には40名近いですね。
    今年もM会1人勝ちですね。

2. 【749678】 投稿者: 緑  (ID:.zS52QSWXMY) 投稿日時:2007年 10月 31日 10:06

いまどき台風様
    勝ち負けじゃないですよ〜。合格者の人数は塾の得点ではありません。

3. 【749863】 投稿者: 分析  (ID:W0KCrMgotMQ) 投稿日時:2007年 10月 31日 13:22

まさき会さん合格者数は多いですが、受験者さんからする割合は落ちたそうですね。
    事実は完全にHPがUPされないとわかりませんけど・・。
    ただ、国府台女子を第一希望にされている方専門塾のようになってしまっているのは事実ですね。
    HPを見る限りでは他の学校の結果はそれなり?なので、都内含む他校希望者は逆に集まらないと思われます。

4. 【749930】 投稿者: 分析を分析  (ID:3kliMFB9wQ6) 投稿日時:2007年 10月 31日 14:45

分析様

こんなお忙しい時期にそんな事ばかり熱心にならずに、
    冷静に子供達が頑張ったことを素直に感じ取ってあげることはできないのでしょうか?
    まさき会に詳しくなって、何のメリットがおありなのでしょう・・・。

国府台に入りたいお方が多いから、国府台の問題を研究するのが、何が悪いのでしょうか?
    どこの塾でもしていることです・・・。

“都内含む他校希望者は逆に集まらないと思われます。”って、あなた何を知ってて
    そんな事おっしゃるのかしら・・・。

子供達や親御様が、ひたすら頑張って、辛い時、悲しい時、乗り越えてきて、
    今必死になって頑張っているのでしょう?
    何も知らない人間が外野でうるさく言うほど、情けないものはないわ・・・。

結果どうであれ、分析様がとやかく言うことは如何なものかと思われます。

まさき会のこと、色々おっしゃいますが、まさき会はいつも子供の視線で、子供の気持ちを尊重して、子供の個性を大切にしてくださる所です。先生方も素晴らしいお方ばかりです。
    他塾のことをおっしゃる前に、大人として冷静に考える余裕を持ちましょうね。

5. 【750220】 投稿者: かさか  (ID:GMjUkhRMQVg) 投稿日時:2007年 10月 31日 21:04

> 冷静に子供達が頑張ったことを素直に感じ取ってあげることはできないのでしょうか?
    > まさき会に詳しくなって、何のメリットがおありなのでしょう・・・。
    >
    > 国府台に入りたいお方が多いから、国府台の問題を研究するのが、何が悪いのでしょうか?
    > どこの塾でもしていることです・・・。
    >
    > “都内含む他校希望者は逆に集まらないと思われます。”って、あなた何を知ってて
    > そんな事おっしゃるのかしら・・・。
    >
    > 子供達や親御様が、ひたすら頑張って、辛い時、悲しい時、乗り越えてきて、
    > 今必死になって頑張っているのでしょう?
    > 何も知らない人間が外野でうるさく言うほど、情けないものはないわ・・・。
    >
    > 結果どうであれ、分析様がとやかく言うことは如何なものかと思われます。
    >
    > まさき会のこと、色々おっしゃいますが、まさき会はいつも子供の視線で、子供の気持ちを尊重して、子供の個性を大切にしてくださる所です。先生方も素晴らしいお方ばかりです。
    > 他塾のことをおっしゃる前に、大人として冷静に考える余裕を持ちましょうね。
    >
    だから、まさき会関係者は・・・て言われちゃうよ。

6. 【750788】 投稿者: ダメでした(泣)  (ID:qTvM3XKTSZw) 投稿日時:2007年 11月 01日 12:47

先日の試験でご縁をいただけませんでした。
    力不足ということで、納得しなければいけないと思っています。
    しかし、娘の受験番号に近い10人だけが大量に不合格になりましたが、
    いったい何があったのか知りたくて夜も眠れません。
    早生まれの娘に色々聞いてみても「特に・・・」とわかっていない様子です。
    何もなかったのかもしれませんが、あの並んだ合格番号を見ると
    (印刷してしまいました)、絶対何かがあったのでは?と思ってしまいます。
    どなかかあのグループに何があったのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

7. 【750861】 投稿者: お察しします  (ID:uoYY9tcOYNY) 投稿日時:2007年 11月 01日 14:07

ダメでした(泣) 様

数年前ですが、私共もご縁をいただけませんでしたので、
    残念なお気持ちはよくわかります。
    でも、合格者の番号が不自然に並んでいたからといって、
    必ずしも「何かあった」というわけではありませんよね。
    もし、「何かあった」ことが判明すれば、少しはお気持ちが
    楽になるのでしょうか…。

こちらが第一志望でしたなら、本当に心残りだとは思いますが、
    他の学校は受験なさらないのでしょうか。
    私共もかなりショックを受けましたが、すぐに気持ちを
    切り替え、次の受験に向けました。

お嬢様のためにも、なるべく早く立ち直ってくださいね。

8. 【751044】 投稿者: 難しかった  (ID:HcHGxGeo49Y) 投稿日時:2007年 11月 01日 18:22

ダメでした(泣) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先日の試験でご縁をいただけませんでした。
    > 力不足ということで、納得しなければいけないと思っています。
    > しかし、娘の受験番号に近い10人だけが大量に不合格になりましたが、
    > いったい何があったのか知りたくて夜も眠れません。
    > 早生まれの娘に色々聞いてみても「特に・・・」とわかっていない様子です。
    > 何もなかったのかもしれませんが、あの並んだ合格番号を見ると
    > (印刷してしまいました)、絶対何かがあったのでは?と思ってしまいます。
    > どなかかあのグループに何があったのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

数年前ですが、こちらの学校ではないペーパー難関校を受験いたしました
    うちも、早生まれでダメでした
    今年の試験内容を、伺ったところ「記憶」の問題が盛りだくさんだったとのこと
    早生まれは、記憶問題キツイですよ
    きっと、何もなくてもその様な番号になったのではないでしょうか
    ただ、あれだけ学院側がご近所迷惑なので、常識的な時間でというのを無視されて
    並んだ方々は、今年はバッサリ切られましたね。
    どうか前へ進んでください。願書出してください
    近くの2つの共学校は、どちらとも新校舎で1年生を迎えてくれますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す