最終更新:

88
Comment

【746252】国府台女子学院小学部

投稿者: いまどき台風   (ID:FDvKorXeemw) 投稿日時:2007年 10月 27日 13:09

とうとう明日考査ですね。昨年を思い出します。
昨年出たスモック着脱は出なさそうですね。ふろしきが復活かもしれません。
頑張って下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【770632】 投稿者: おめでとう!  (ID:AkUEeoi0yLU) 投稿日時:2007年 11月 21日 05:08

    教室のお友だちに繰り上げの連絡が来ました。

  2. 【770652】 投稿者: ?  (ID:SZCmGdH45U.) 投稿日時:2007年 11月 21日 07:01

    おめでとう! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 教室のお友だちに繰り上げの連絡が来ました。


  3. 【770751】 投稿者: 羨ましいです・・・  (ID:ebSS2j58C32) 投稿日時:2007年 11月 21日 09:37

    今年は繰り上げ合格は難しいと思っていたのですが・・・
    連絡のあった方もいらっしゃるのですね。
    何人ぐらいの方が繰り上がったのかしら・・・

  4. 【770916】 投稿者: 本当??  (ID:W0KCrMgotMQ) 投稿日時:2007年 11月 21日 11:54

    羨ましいです・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年は繰り上げ合格は難しいと思っていたのですが・・・
    > 連絡のあった方もいらっしゃるのですね。
    > 何人ぐらいの方が繰り上がったのかしら・・・
     
     
    掲示板の情報なんてウソを書き込まれる場合もあります。
    繰上げが本当にあったかどうか・・・本人が「私」と
    手をあげれば解ります。
    受験情報のhpに合格者の懇談会の日がでていましたが
    まだ先でした。
    制服採寸や懇談会は年明けの学校も多いです。
    送り迎えさんも、あまり掲示板で質問しないほうがいいですよ。
    学校に直接聞いたほうが確かな回答が得られるると思います。
    何のための掲示板かと言う反論もあるかと思います。
    そういえばさんも本当に在校生保護者でましてや卒業された学校
    の事を外の不特定多数の方にあまりお話されないほうが良いのではないですか?
    不快に思っている関係者さんや保護者さんも(たぶん)いらっしゃいますよ。
    確かな情報は学校へ直接問合せ下さい。と相談会で先生のお話はありました。
    そして、掲示板の活用も快く思われていないと説明会で感じました。



  5. 【771178】 投稿者: そういえば  (ID:9Prio.aCYh6) 投稿日時:2007年 11月 21日 16:29

    >送り迎え さん

    こちらこそよろしくお願いいたします。あと拙い解答ですみません。
    詳しくは始業式等で細かい説明が担任の先生からあると思いますのでそちらで
    お願いいたします。
    お嬢さんに沢山のお友達が出来るといいですね^^

    >-本当??- さん

    私の書き込みがお気に障ったのなら申しわけありませんでした。
    今後一切、こちらの掲示板には書き込みしませんので関係者様・保護者の方々
    お許しください。



  6. 【771566】 投稿者: 送り迎え  (ID:QyZRhKL7c2E) 投稿日時:2007年 11月 22日 00:08

    そういえばさま

    心温まるコメントありがとうございます。もう書き込みはなさらないとのことでしたので、お礼だけお伝えできれば・・・と。

    これからは、学校に直接問い合わせてみます(そのような雰囲気であれば、いいのですが)。

  7. 【771657】 投稿者: 通りすがり。-本当??- さんへ  (ID:GLQ/OhKqb6A) 投稿日時:2007年 11月 22日 06:57

    不快に思っている保護者がいるのならここを覗かなければいいとも思うのですが。

    掲示板での自由な意見交換を封じ込めて言論統制でもやろうというのですか?
    他校のスレッド読んでみてください。ここの学校だけは駄目なの?
    神様ですか?あなた。
    内部生同士だけでコソコソと話せばいいし、外部の人間には何も教えてやんないよ、と。
    警察官みたいにあなたが掲示板を取り締まる権利などあるのでしょうか?
    開示版全部を取り締まりきれると考えてる?無理だろう。

    >そして、掲示板の活用も快く思われていないと説明会で感じました。
    どこの学校だって多かれ少なかれそう思ってると思うのですが。

    この学校は特別
    在校生等に正直に書きこまれたら学校にとって、とても不都合があるということですか?

    学校にいちいち聞けないささいなことだってあるし、
    それこそ今度入学する人は不安ばかり。掲示板があったほうがいいですよね。
    それでもない方がいいというのなら、ここの管理人さんにスレストップさせるように
    しなさいよ。

    なんだかすごく感じの悪い学校だなという印象。
    よっぽど内部でやってることに
    自信がないのがバレバレ。部外者にはこう感じ取れました。
    見事な逆効果です。本当にありがとうございました笑

    -本当??- (ID:Y7.jIRNMvCs) さんは国府台女子学院の関係者?

  8. 【771704】 投稿者: 通りすがりさんへ  (ID:w4p/Wx8.4SY) 投稿日時:2007年 11月 22日 08:38

    本当??さんは関係者とは思えませんでしたが、、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す