最終更新:

137
Comment

【5716801】2020年度 グノーブル 6年

投稿者: 横浜市女子親   (ID:2HEFwFxeW8w) 投稿日時:2020年 01月 25日 18:00

あえてグノーブルを選んだnobleな皆様
共に栄冠を目指しましょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 グノーブルに戻る」

現在のページ: 3 / 18

  1. 【5775328】 投稿者: ならば  (ID:i7/8nMIJBBE) 投稿日時:2020年 03月 01日 22:06

    塾の方針に不服ならば、どこかに籠城しましょう。

    個人的に判断すればいいだけのこと。

    わざわざ投稿し、同調して欲しいのでしょうか。

    ならば休講し、子供の将来まで考えて下さっていると感じる塾へ転塾しましょう。
    基本、健康管理は保護者が責任を持ち、塾は学習をさせて頂く場所と割り切りましょう。

    要求ばかりだと、中学でも不満ばかり訴える保護者になりますよ。
    子供の噂話を本気にし、ネットに投稿したり、、、
    中学以降もやらかしそうですね。
    子供と一緒になってテキストにしがみついてませんか?
    大人なのですから、新聞を読みニュースを見てネットで感染症に対して学習し、正しい知識を子供と話し合いましょう。

    心配なら休めばいいではないですか。
    後日、テキストをもらえます。

  2. 【5775379】 投稿者: あ  (ID:PTDcNFMgkVE) 投稿日時:2020年 03月 01日 22:37

    今までたくさんのかたが投稿されていますから、心配されているかたはたくさんいますよ。

    塾ののここが素晴らしい、ここは改善してほしいも含めて議論するのが、掲示板だと。

    耳障りのいいことばかり言っていても、塾にとって本当の意味でいいとは限りませんよ。保護者が本当に問題だと感じているならそれを議論することも大切です。

    不満があるなら転塾したほうがとすすめていらっしゃるのは、塾の関係者のかたではないですよね⁈

    塾関係者でもないのに、反対意見が出たからと言って、退塾してとなどと個人攻撃をするのは、どうかと思います。

  3. 【5775382】 投稿者: さまざま  (ID:yo2hxiIX.aM) 投稿日時:2020年 03月 01日 22:38

    ご家庭によって考え方はさまざまですものね。

    ご心配になられるお気持ちもわかります。
    が、こちらに反論を書いても致し方ないこと。

    ご心配の方は様のおっしゃるとおり、
    お休みになられて、塾にご相談なさるのが
    よろしいかと思います。

    先生方は熟考を重ねて、授業実行を決められたのでしょう。
    子供達のことをお考えになって決められたのだと思っております。

  4. 【5775467】 投稿者: あ  (ID:PTDcNFMgkVE) 投稿日時:2020年 03月 01日 23:33

    こちらに書かせていただくことが致し方ないことではないと思っています。

    わたしの意見が的外れで、誰も気にしない、誰も同調しないことであれば、反論するまでもないですよね。

    コロナ対策で、学校が休校で、多くの中学受験塾が、お休みする中、

    子どもたちのことを、目の前のこと(受験)だけでなく、将来(生命や健康はもちろん)まで考えてくださる塾だと思っていたグノーブル が

    通常授業続行の判断をしたことは、

    非常に残念です。

    反対であれば退塾、中学でもやらかすなど、人格攻撃や個人攻撃されましたので、もう同様の意見を声高にいうかたはいないかもしれませんが、

    今までこの掲示板で多くのかたがコロナの心配を投稿されたことを考えると、同様の考えを持たれているかたもたくさんいらっしゃるかと思います。

  5. 【5775487】 投稿者: 医療者  (ID:7dpXl2n358g) 投稿日時:2020年 03月 01日 23:43

    医療者です。
    こどもが通塾しています。大変お世話になっておりいつも先生方には感謝しております。
    私もがっかりしております。
    感染のリスクももちろんですが、今は徹底していこうと国で対策をしている時。学校まで休みにし意識を高めている中で、塾をやるというのはどうなのでしょうか。
    長引けば長引くほど、今後に影響してくる感染症。
    病院には沢山の疑わしい患者さんが来院しています。
    検査していないだけで、相当数いらっしゃると感じています。
    とにかく、おかしい。

  6. 【5775493】 投稿者: い  (ID:eXC.1FKipPg) 投稿日時:2020年 03月 01日 23:47

    あさん
    今回の発表は各家庭の判断で休む、という選択も用意してあるように読めます。つまりグノは家庭に判断を任せた、そこで授業に出たい家庭にも対応してくれる、ということではないかと。これがなぜ将来を考えていない、となるのかがわかりません。みなさん、そこに引っかかっているのでは。

  7. 【5775503】 投稿者: さまざま  (ID:yo2hxiIX.aM) 投稿日時:2020年 03月 01日 23:53

    納得いかないお気持ちもございますよね。
    ならば一層、こちらに書くよりも
    塾にお話しされたほうがよろしいかと存じます。
    聞く耳を持ってくださる塾だと思いますよ。


    それから、私はあ様が退塾した方がいいとも思っておりませんし、
    中学でも同じことをするとも思ってもおりません。
    私に対してお書きになったことではないのは分かりますが、
    念のためお伝えしておきます。

  8. 【5775524】 投稿者: あ  (ID:PTDcNFMgkVE) 投稿日時:2020年 03月 02日 00:16

    わたしも、グノーブル の先生がたには本当に感謝をしていますが、今回の決断は違うように思います。

    医療者さんのおっしゃる

    『感染のリスクももちろんですが、今は徹底していこうと国で対策をしている時。

    学校まで休みにし意識を高めている中で、塾をやるというのはどうなのでしょうか。

    長引けば長引くほど、今後に影響してくる感染症。 』

    というのは、本当にその通りだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す