最終更新:

9
Comment

【7026404】横浜三育小について

投稿者: こまち   (ID:/JYZHkvmkWw) 投稿日時:2022年 12月 06日 15:49

塾無しで入学しましたが途中で公立に転校を決めました。
高学年の児童によるいじめがあり、学校の対応に失望したからです。宗教の学校の裁かないは知っていましたが、ヒアリングや加害者への対応など20年前かというほど、ひどいものでした。
HPにいじめなどで深刻な事態になったことはないと書いていますが完全にウソです。
宗教2世3世による学校運営ですので、子どもや親が問題を真剣に訴えても話がスルーされることが多いように感じました。そこはほんとに恐れを感じました。
少人数で確かに良い面もたくさんありますが
入学はよく考えてするほうがよいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜三育小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7352431】 投稿者: こはる  (ID:hVTkE4qsk0A) 投稿日時:2023年 12月 04日 09:24

近しい友人の子供が通われていて、よく話を聞いておりいました。
    学校のトラブルへの対応力がとにかく皆無で、何かあっても守ってもらえないと嘆いておりました。
    問題児の親御さんほど、話が通じない方が多いのはどこでも同じかと思いますが、学校側の対応力がない=問題児には居心地よく、あの少ない人数の中で問題家庭の割合がとても多いようです。
    校長先生もコロコロ変わり、系列の小学校では最近校長の体罰もあったとのことでネットニュースにも上がっていました。
    手厚さを理由に繊細な子が入学したら嫌な思いをするため途中で辞められる方が多いようで、今はひと学年10人程度のようです。学年が上がるほど、常識的な家庭の子は抜けて問題児ばかりが残って在籍しているため、上の学年は学級崩壊、いじめが横行しており、私立の中では学費がお安いようでほぼどんな子も入れるようですが、それなりなんだなと腑に落ちました。

2. 【7353286】 投稿者: 気になる母  (ID:sS4qLlBUluw) 投稿日時:2023年 12月 05日 16:12

三育小学校をかなり前から気になっております

ですが人数の少なさから
    まわりに通われてたご家庭が全くなく
    情報がございません。

見学はしておりますが中の雰囲気や実際通われたご家庭からお話をきければ1番良いのですがなかなか汗

同じようにまわりに情報が少ない中
    すでに入学された諸先輩の皆様は入学にあたり何が決めてだったというのはございますでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す