最終更新:

155
Comment

【2796886】第三次選考

投稿者: まりも   (ID:bWeQXCCKzXs) 投稿日時:2012年 12月 20日 12:16

やっとここまで来ましたね。
私学が終わってから長かったです。
合否関係無く、やりきった感じです。
皆様、本当にお疲れ様でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 17 / 20

  1. 【2802620】 投稿者: ↑の人のように  (ID:jSs8gRdJrew) 投稿日時:2012年 12月 27日 13:43

    >人生の幅が広がります。
    が、自意識過剰になり視野が狭くなることは確実みたいです。

  2. 【2802646】 投稿者: 遠い目  (ID:E25mvahxQ1Y) 投稿日時:2012年 12月 27日 14:13

    高校になると、12年間筑波の子、6年間筑波の子、3年間筑波の子が混在します。
    お互いが受ける影響は結構大きいです。
    人生の幅が広がる、はいろんな意味で本当だと思います。途中外部からほとんど入らない一貫教育の学校とは雲泥の差でしょうね。
    そういう意味で面白いのは確かだと思いますよ。

  3. 【2803751】 投稿者: 抽選方法  (ID:Y0DUMEZPfT.) 投稿日時:2012年 12月 28日 21:30

    3次抽選はどのように行うのでしょうか。
    校長先生が番号を引かれて、それ以降の80名ということでしょうか?
    今年は何番が引かれたのでしょうか?

  4. 【2803812】 投稿者: まああれだ  (ID:QkPT03gekxg) 投稿日時:2012年 12月 28日 22:54

    それ知ってどうするんだろうね。
    なんか攻略方法でも考える?

  5. 【2806265】 投稿者: 春  (ID:gnkTrcd.tCQ) 投稿日時:2012年 12月 31日 22:13

    早いもので、もうすぐ年明けですね。
    あのね、 様や他の方々の書き込みに励まされ、じっくり考え、気持ちを切り替え・・・られなく、未だに三次抽選の後悔ばかりしています。
    いろいろ考えます。
    友人にも、電車通学が危険だから神様がクジをはずしてくれたんだ・・・と言われました。
    一瞬は気が紛れますが、またすぐ考えてしまいますね。
    あ~
    本当にパカ親です・・・。

    (ふがいなくないけど)ふがいない母親さま。
    その後書き込みを拝見しませんが、気持ちは晴れましたか?
    こちらにいらしてないのなら、もう後ろは振り向かないと決められたのでしょうね。
    私も、早くそうなりたい。
    娘は近くの小学校に行けると喜んでおります。
    筑波は遠いから、良かったんだって言ってくれます。
    私が、いつまでも落ち込んでいるから、多分気を遣ってくれているのですね。

    もう少しで新しい年が始まります。
    気持ちを切り替える、ちょうどいいチャンスなのでしょうが、無理かな・・・

  6. 【2808096】 投稿者: ふがいない母親  (ID:SimXg4Q9WWg) 投稿日時:2013年 01月 03日 22:39

    >春様

    私もいまだに悔しくてたまりません。
    以前は毎日こちらの掲示板を見ていましたが、
    なるべく見ないようにしていました。
    なので今日、
    今年に入ってから初めて見ました。

    この悔しさは多分子供の進路次第だと思っています。
    中学以降母娘共に満足の出来る進学が出来ればその時には吹っ切れると思いますが、
    どちらかが満足いかなかった場合、
    「ああ、私があの時はずさなければ・・・。」
    とずっと思い続けると思います。。。

    主人や娘は近くの小学校に通う事を実は喜んでいます(主人は遠いと言ってあまり賛成していなかったので・・・)。
    家族の中では私だけなんですよね、今悔やんでいるのは。
    変な話ですが、
    将来自分や娘がどう思うかが今から怖いです。

    先日ランドセルをデパートに買いに行きました。
    でも遅い時期ですので、
    気に入ったものはかなり品切れなんですよね。
    店員の方も
    「8月くらいからかなり売れていますからね・・・。(今買う人はかなり遅いですよ)」
    とおっしゃってて、
    またさらに可哀相な事をしてしまったと思いました。。。

  7. 【2808242】 投稿者: いつまで言ってんのー  (ID:AIVejEBADRY) 投稿日時:2013年 01月 04日 02:30

    >この悔しさは多分子供の進路次第だと思っています。
    中学以降母娘共に満足の出来る進学が出来ればその時には吹っ切れると思いますが、
    って事は ふがいない母親さんはお子さんの将来を見て受験を選んだんでしょう?
    他のスレでも散々書かれてる事だけど、小学校が人生のピークでも全然OKなら抽選外しは大後悔だと思うけど、大学まで含めた将来を見るなら「小学校から本気で将来の受験準備をする」ってこと「災い転じて福」に出来る可能性が高いと思うよ。
    筑波小に入ってその子の潜在能力が飛躍的に伸びるわけでもないし、将来の受験が目標なら筑波の行事と体育重視は障害にはなっても何のプラスにもならないわけで。筑波で充実した生活(と思い込んで)過ごして終着駅がMARCH以下の子もゴロゴロいるのだから。
    抽選外した怨念を最終目的の大学受験まで維持できれば、国立だって早慶だって楽勝だよ。
    子供の潜在能力を信じてあげなよ。

  8. 【2809530】 投稿者: だからさ  (ID:7lxGXAUDAtI) 投稿日時:2013年 01月 05日 16:11

    小学校受験と中学以上の受験が一緒かという話。
    多分思った程関係ないよ。

    私が中学校受験だった事もありますが、その当時より過熱しているこの状況下で中学受験避けたかったので小学校受験に挑戦しました。

    高校受験はさせるつもりです。

    入ってみて、良い友人とモンペ率低いだけで充分満足です。旧帝大なんて親からは望んでません。小学校に期待し過ぎると疲れますよ?!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す