最終更新:

155
Comment

【2796886】第三次選考

投稿者: まりも   (ID:bWeQXCCKzXs) 投稿日時:2012年 12月 20日 12:16

やっとここまで来ましたね。
私学が終わってから長かったです。
合否関係無く、やりきった感じです。
皆様、本当にお疲れ様でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 18 / 20

  1. 【2809908】 投稿者: つまり  (ID:adMccF2ZKg.) 投稿日時:2013年 01月 05日 23:09

    小学校が人生のピークでも全然構わないって事ですね。

  2. 【2810054】 投稿者: だからさ  (ID:LFUku0vOB9U) 投稿日時:2013年 01月 06日 02:56

    小学校生活なんて通過点でしかないと思ってますよ。快適に過ごせればそれでよし。
    中学校受験、高校受験、大学受験、就職、結婚、老後…の為の小学校受験である必要なし。

    ピークなんて子供が自分で振り返った時に感じるものでは?

  3. 【2810062】 投稿者: だから  (ID:adMccF2ZKg.) 投稿日時:2013年 01月 06日 03:21

    だから小学校が人生のピークでも全然構わないって事ですね。

    でも「小学校が快適に過ごせればそれでよし」っていう理由で筑波を選ぶ理由がわかんないなー。「快適」の基準にも色々あるものだ。

  4. 【2812043】 投稿者: だけど  (ID:BUeysfm8yOA) 投稿日時:2013年 01月 08日 07:37

    その「ピーク」ってやつを一度も迎えることなく人生終える人間も多いのが現実w
    世の中そんなに甘くない。


    筑附合格を勝ち取ったなら躊躇う必要なし。

  5. 【2812125】 投稿者: だからさ  (ID:1qh3UPly0uA) 投稿日時:2013年 01月 08日 09:25

    ハンドル名紛らわしいんだけど…
    受験の目的からして家庭それぞれなのだから、別に快適な学校生活もそれぞれなのは当たり前。

    ピークの定義きかせてよ。
    「日本一に選ばれた」がピーク?普通は選ばれた後の努力が大切だと思うけど…それに「日本」でよいのとか…どうなの?

  6. 【2812882】 投稿者: だ  (ID:IJ.RgA6a8qE) 投稿日時:2013年 01月 08日 21:20


    ”だからさ”がHNとは知らなかったw
    ただ不機嫌でゴロ巻いてるだけかと思ってた。
    そんじゃ”だ”で始まる接続詞は”だからさ”さんの専売特許になるわけだ。
    ピークの定義は:物事の最高潮。絶頂。頂点

  7. 【2837118】 投稿者: 何年後になるのか忘れましたが.......  (ID:DZr5T0J2/y6) 投稿日時:2013年 01月 29日 00:42

    皆様、お疲れ様でした。
    今、4年生の子供をもつ3次敗退の親です。
    そろそろ5年生になりますので、受験モードに切り替わり始めています。
    公立小学校でSに通い、α1にいます。
    筑波の2次に受かる子は大丈夫ですよ、よくできます。
    去年、筑波の子がS同じクラスになったみたいなんですが、結構前のクラス分けでおっこってって全然上がってこないみたいで、まぁ充実した大変な学校生活を送っているからなんだろうとはおもっていいるのですが、わからいものだなぁなんて思っています。
    正直、うちの子には、公立で思いっきり遊んで、勉強は塾で、というのが合っていたのかもしれないですね、筑波の授業はうけさせてみたかったですが…

    本題としては、本当に辛い年末年始でしたね、私も人生の試練として経験しましたが、これで一回り大きくなれたと思っています。
    何年か前も書いたかも知れませんが、切り替えのうまく行ってない人は多いと思います。私もそうでした、毎年毎年3次のすぐ後にこちらのスレッドをみてコメントして、きっとキズを舐め合いたい気持ちと励ましたい気持ちとがあってそういう行動をしていたんでしょうね。
    ただ、変わっていない気持ちは、子供をキチンと見る事、困っている時には手を差し伸べる事、これは変わっていませんね、そのコミュニケーションがキチンと取れているから、まぁまぁ納得できる状況にいるのかもしれません、今年は、すいません、励ます言葉が見つからないです、正直、本当に正直な気持ちを書くと、時が解決してくれるとしか思えないのです。筑波に行っててもSでαにいれない事とか、5年を乗り切る事とかを考えると、厳しいかも知れませんが、クヨクヨしているうちが華だね、って思います。成長するのは子供だけではないのですよ!いち早く気持ちを切り替え、自己の成長を感じ、来たる小学校の入学式を家族全員笑顔で迎えて下さい!

    すいません、これ、泣きながら書いています、本当に頑張って早く立ち直って下さい。

    本当に本当に本当にお疲れ様でした。

  8. 【2837175】 投稿者: 胸焼け  (ID:1pvnZYmrvOs) 投稿日時:2013年 01月 29日 05:00

    自己陶酔お疲れ様です。
    みているこちらが胸焼けしそうな文章ですね。
    そうです、筑波の四年生って忙しいんですよ。
    今年は特にアメリカの大学に交流事業で招かれたりと公立では経験できないような行事が目白押しなのです。
    忙しいですが担任団やお友達にも恵まれ充実した日々を送っています。
    サピでαに行かれるくらいですからお嬢様も思い切り充実した日々を送られていることでしょう。
    でもね。
    筑波の子がα落ちだの、事実だとしてもその子の情報を丸出しするのはやめましょうよ。何だかみっともないです。
    三次落ちは同情しますが、もう昇華させましょ。
    シワが増えますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す