最終更新:

3
Comment

【7153126】幼稚園について

投稿者: 質問   (ID:R7YW4xhkrAw) 投稿日時:2023年 03月 18日 21:18

こちらの学園の幼稚園のスレッドが見当たりません。
以前は色々な書き込みがあったと思うのですが…
リストからも名前が削除されているような。
ご存知の方いらっしゃったらお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7153259】 投稿者: 元々ないです  (ID:d1okmlwLK0k) 投稿日時:2023年 03月 18日 23:46

    元々以前からありませんよ。
    人気園しか専用スレはないようです

  2. 【7154397】 投稿者: 質問  (ID:frOhz9HUD0M) 投稿日時:2023年 03月 20日 08:59

    そうなのですか…
    以前見かけたものは何んだったのでしょうか…

    最近人気が出始めていて引っ越しをして通われている
    方達が多くなってきていると聞き、
    改めて幼稚園の情報を確認したく…

    もし最新の情報や様子がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  3. 【7160400】 投稿者: はな  (ID:K8hi8Zm4.E.) 投稿日時:2023年 03月 26日 22:47

    幼稚部から進学し、現在小学部新2年の親です。
    幼稚部の人気が少しずつ上がっているのは感じます。幼稚部は以前はほぼ全入と言われていましたが、今は落ちるご家庭もあるとか。編入も増えており、我が子の学年でも、年中から4、5名、年長で5、6名が編入しました。
    教育内容は本当に良かったです。先生の熱心さや教育環境の良さは素晴らしいです。特に玉川学園出身の先生の朗らかさ、性格の良さ、熱心さは他の幼稚園とは比べものにならない良さがあります。農作業や自然観察にも力を入れており、子どもの個性を大切にする教育方針も良かったです。子どもがみんなに発表したいことがあれば、先生に朝言えば朝礼で発表させてくれる、恥ずかしがり屋のお子さんも何らか発表する機会は与えられるなど、積極的に発表する機会があるのも、個性を尊重する玉川学園ならではと思います。レゴやサッカー、習字やそろばんなど延長教育のバリエーションの豊かさも、恵まれた環境でした。
    英語教育ですが、週一回の英語のクラスがあるだけで普通の幼稚園と変わらず、小学部以降のBLESとはレベルが違います。英会話教室に通ってるお子さんは幼稚部にも多いですが、小学校に入ると、外部から来たインター幼稚園出身のお子さん達に圧倒されます。小学部では1年生からレベル別のグループがありますが、上位グループは小学部から来たインター出身の生徒達に占められてます。こんなことなら、もっと英語をやらせておけば良かった、と小学部に入ってから思いました。
    小学部からのお子さんは、受験を経ていることもあるのか、他の教科でも良く出来るお子さんは多いです。幼稚部出身でも良く出来て、クラスでも目立ってるお子さんは何名かおりますが。
    こういった点は他の附属幼稚園でも同じ状況とは思いますけど、幼稚部に行くメリットは、1その学校、学園らしい素晴らしい教育を幼稚園から受けられること、2ほぼ確実に小学部に上がれる、の2点で、それ以外にはないかもしれません。

    玉川学園の幼稚部は見学も多く受け入れてますし、まずは見学して校風や教育方針が合うかを見極められるのが良いかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す