最終更新:

54
Comment

【2458493】いじめ

投稿者: 桜子@2006   (ID:EpnTFinmtsM) 投稿日時:2012年 03月 06日 16:23

今年の秋にこちらの小学校を受けるか考えている者です。

現在高学年でいじめが横行していると聞いたのですがご存知の方はいらっしゃいますか?
いじめがあるのはどこも多少は仕方ないと思いますが、学校側がなにも対処しないと聞いたので
そこが気になっています。
お教室で聞いた噂のようなものなので真相は定かではありませんがもし何かご存知の方がいらしたら
情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【2497067】 投稿者: 便利  (ID:OLxYlzzpu5k) 投稿日時:2012年 04月 06日 15:12

    やんちゃ
    って便利な言葉ですね〜。

  2. 【2502134】 投稿者: 「いじめ」も「?な先生」もどこにだって  (ID:9pQPL8axxj6) 投稿日時:2012年 04月 11日 08:17

    数年前に受験を終えたものです。

    KやWに合格したのにここだけ駄目だったという方のお話を色々な方面から聞いていましたが、我が家もその一人です。

    成蹊を第一希望として臨んだ試験でしたが、結果は×。一応と思って出していた上記二校のうちの一校からご縁を頂き、現在通学中です。

    補欠のお電話は最後までかかって来ませんでした。
    周りの方やお教室の中でも、こちらで皆さんがおっしゃる程には補欠がまわっているという話も聞きませんでしたので、考えていた以上に入るのが難しい学校という印象のまま、今でも残念な記憶として残っています。

    ちなみに我が子の通う学校ですが、いじめは可愛い程度から許せない内容のものまで、普通にそこら中にあります。
    「えっ」と思うような行動や言動の絶えない先生も、当然何人かいらっしゃって、かなり当たりハズレがあります。

    私立なら、難関校なら、上記のような問題は無いとは言い切れませんので、それらを回避するためのお受験ならお勧めできせん。

    覇気のある子が揃い、常に自分の意見を出し合いますから、主張が強くてぶつかることなども日常茶飯事です。
    授業参観でクラスの様子を見ていると、意見の往来でなかなかの熱気です。
    低学年のうちは騒がしいと思えるぐらいでしたが、それだけ授業への「参加度」が高いのだと思います。

    中には学校のやり方に意見する親御さんもいらっしゃいますが、難関校になればなるほど、静かな学校生活は望めないのではないんだろうな、と思って、殆どの保護者の方が微笑ましく見守っています。個性的なお友達や先生方の中で、良い意味で揉まれながら大きくなっていってくれればと願っているのです。

    姪が受験年齢になるので、少しでも手伝いになればと思い色々な学校への書き込みを見ていたのですが、このスレッドの書き込みに目がとまり、思わず投稿させていただきました。

    執拗な書き込み内容に、悔しくてやり場のない思いをどこにぶつけて良いか判らなかった、かつての自分の気持ちが重なるのですが、それは違いますでしょうか。

    我が家は一人っ子なので、残念ながら機会はありませんが、下の子がいたならもう一度チャレンジさせたかった!

    他校にはない魅力のある学校なんだと思います。

  3. 【2503176】 投稿者: 「いじめ」も「?な先生」もどこにだって さんへ  (ID:ztq9U.z0WhA) 投稿日時:2012年 04月 11日 23:02

    このような掲示板では、本当に保護者の方かもわかりませんし、不毛なやり取りになってしまい、残念に思うことが多いのですが、
    「いじめ」も「?な先生」もどこにだって さん のような親御さんが、いてくださって、ほっとしました。


    >私立なら、難関校なら、上記のような問題は無いとは言い切れませんので、それらを回避するためのお受験ならお勧めできせん。

    >覇気のある子が揃い、常に自分の意見を出し合いますから、主張が強くてぶつかることなども日常茶飯事です。
    >授業参観でクラスの様子を見ていると、意見の往来でなかなかの熱気です。
    >低学年のうちは騒がしいと思えるぐらいでしたが、それだけ授業への「参加度」が高いのだと思います。

    >中には学校のやり方に意見する親御さんもいらっしゃいますが、難関校になればなるほど、静かな学校生活は望めないのではないんだろうな、と思って、殆どの保護者の方が微笑ましく見守っていま>す。個性的なお友達や先生方の中で、良い意味で揉まれながら大きくなっていってくれればと願っているのです。

  4. 【2557823】 投稿者: あくまで噂です。  (ID:e9P.H0Z2iSM) 投稿日時:2012年 05月 28日 14:46

    今現在6年生のクラスでかなり悪質ないじめがあるそうです。男子数名と女子数名で
    一人の女子を苦しめているようです。男子は有名な●が中心、女子はこれまた有名な×、標的を絶えず変えていじめているようです。このような生徒は中学に推薦されなけれが良いのにと思います。

  5. 【2558264】 投稿者: やっぱり?  (ID:4bqnuM/2dz.) 投稿日時:2012年 05月 28日 21:36

    同じ幼稚園から、意地悪な女子が成蹊に行きました。
    意地悪が面白い,という感じのお嬢さんで女の子はみんな泣かされました。
    まさに上記の学年・・・

  6. 【2570765】 投稿者: 同じく  (ID:R6g1Xk.UkmM) 投稿日時:2012年 06月 07日 15:05

    ↑の話は私も聞きました。
    素行の悪い子は沢山いますけど、問題なく中学に行くでしょうね。
    本当にこの学校のモラル教育に疑問を感じます。元気の良い子、やんちゃな子が多いというのが
    良い事だと思っているみたいですが、要するに統制の効かない子ってこと。褒め言葉ではないのにね。
    現4、5年生も問題の子は多いそうですよ。とくに5年生の某男子と某女子グループは有名ですよ。

  7. 【2570804】 投稿者: おじさん  (ID:AA6yB6iqSM.) 投稿日時:2012年 06月 07日 15:43

    有名な私立の小学校だろうと、そこらの公立の小学校であろうと
    そこに通う生徒の行動は皆同じだと思うよ。私立の生徒だから行儀
    が良いなんて誰も思ってやしない。
    いじめや、いたずらが全く無い学校のほうが気味が悪い。
    成蹊よこんなバッシングに負けるな。

  8. 【2571147】 投稿者: もも  (ID:Uq.65qHnLKQ) 投稿日時:2012年 06月 07日 21:00

    実際、高学年に意地悪な子は多いです。男子女子限らず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す