最終更新:

184
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智所沢中等教育学校に戻る」

現在のページ: 20 / 24

  1. 【7453634】 投稿者: ぽこ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 18日 21:35

    校内の掃除についてご存知の方いますか?
    掃除係?なるものができたとかどうとか。
    それは教室だけで、他はないそうですが子供自身もよくわかっていません。
    子供に聞くまで考えてもなかったのですがそういえば校内清掃どうしているのかなと思いました。
    トイレや共用部はだれが清掃しているのでしょうか。
    業者さんはいってるのかな?

  2. 【7454264】 投稿者: 確か  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 19日 19:35

    トイレは業者が入るみたいですね。息子が先生から聞いたと言っていました。
    廊下等は、先生が掃除しているようです。

  3. 【7454293】 投稿者: おや  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 19日 20:13

    入学式で話をしてた校長代理って芝国際の準備室長だったらしい
    なんか政治家みたいな話し方する人だなと思ったけど
    大丈夫なのかな
    非常に心配

  4. 【7454341】 投稿者: ぽこ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 19日 21:17

    ありがとうございます。
    トイレは業者なのですね。
    数も人数も多いので賛成です。
    廊下は先生ですか!
    入学式で階段を使用したときにほこりがすごかったんですよ。
    できれば校舎も業者さんにと思いますが難しいですかね。
    今後学校見学に来られた方々に悪印象にならないといいなと思います。

  5. 【7455893】 投稿者: coco  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 21日 21:08

    確かに!廊下や階段の埃が凄くて驚きました!アレルギーがある生徒さんが心配にるレベルでした。

    不衛生にならない事を願います。

  6. 【7456628】 投稿者: 始業式から  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 22日 22:11

    二週間、通われてるお子様たちはどんな感想を抱いているでしょうか。

    そういえば東所沢駅から開智所沢までの歩道拡幅予定のようですね。

  7. 【7456769】 投稿者: rio  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 23日 07:50

    2週間経って、学校楽しいと言いながら通っていますよ。制服もサッと着られるようになりました。
    小学校は給食関係での持ち物が無かったので、未だに箸を持っていくのを忘れがちです。
    埃については、お恥ずかしながら入学式の日も私は特に気にならなかったです。
    枕投げで鼻水くしゃみが炸裂する息子ですが、今のところ症状は出ていません。

  8. 【7456881】 投稿者: 春の嵐  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 23日 11:09

    所沢周辺の武蔵野台地は障害物が少なく畑が多いので、春の嵐には砂ぼこりが舞います。この時期特有の気象現象です。この時期だけはまめに掃除をする必要がありますが、GW前には治まります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す