最終更新:

198
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智所沢中等教育学校に戻る」

現在のページ: 19 / 25

  1. 【7449945】 投稿者: ゆる···?  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 13日 17:34

    まずゆる受験の定義をしてから名乗って貰いたい
    相応の努力をしたら70にも届くという意味、ですか?
    さすかにそれは特待と言えど勿体ない気がしますが

  2. 【7449971】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 13日 18:11

    返信見てズッコケました。
    まぁご自身がそう思うならそうなのでしょう。

  3. 【7449997】 投稿者: 子が  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 13日 18:52

    家庭科部に入りたいと言っているけど、
    今はないでしょうが部活としては立ち上げ易いのでしょうか?
    指導者もそこまで難しくは無さそう。
    火や刃物が気になりますが。

  4. 【7450011】 投稿者: 学校専用掲示板  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 13日 19:15

    折角、インターエデュの運営が学校専用掲示板を作ってくれたのだから、「部活」とか「制服」とか新スレッドを作って質問したほうがいいと思います。

    やたら、このスレッドばかり追加で質問が来ますが、検索エンジンから来られて、学校専用掲示板の存在に気付いていないのでしょうか?

    受験情報のトップ>受験情報の掲示板>中学校>中学校別>共学中学校>埼玉県>

    と階層をたどってくれば、このスレッドにこだわる必要はないのですが。

  5. 【7450020】 投稿者: 受験生の母  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 13日 19:36

    ご回答ありがとうございます。
    どうしても指導者がみつからないなら先生がついてくださるのは心強いですね。
    2年間の勉強で合格されているというのは心強いです。うちも2年なので穴だらけですが、もやっとする噂は質問してすっきりできたのでありがとうございました。

  6. 【7450030】 投稿者: ぶんぶん  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 13日 19:54

    家庭科部などは立ち上げやすそうですね。
    うちのこはテニス部を希望してますが、テニスコートができるのはいつになるやら。

  7. 【7450191】 投稿者: クロノス  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 04:49

    長くなってきたので在校生と受験生でスレッドを分けました

  8. 【7450281】 投稿者: 教育内容  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 08:41

    所沢は開智望に進学校の要素を加えた感じに感じましたらが実際そんな方針ということで良いのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す