最終更新:

214
Comment

【3204759】浪人率

投稿者: 疑問   (ID:Mr1BVZ1XxRI) 投稿日時:2013年 12月 12日 08:25

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布はとても浪人が多いのですがなぜでしょうか?
麻布は自由と聞きます。
6割が浪人です。
調べてもわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3829172】 投稿者: ロングライダーさんへ  (ID:af7WNxmW3BY) 投稿日時:2015年 08月 25日 05:47

    あまりに妄想が過ぎると、OBでも保護者でもないあなたに麻布の何が分かるの?と言いたくもなる。

  2. 【3829284】 投稿者: 愛は盲目  (ID:YelLyMEqYgA) 投稿日時:2015年 08月 25日 09:47

    >できる子たちの学力を伸ばすことは人間力を伸ばすのと同じくらい大事なんじゃないの?
    これは全然違うね。学力を伸ばすことなんて、人間力を伸ばすことに比べたら随分小さな話だ。
    そもそも人間力なんて、そう簡単に伸ばせるもんか。そんなことができる教師はどこにいる?麻布か?開成か?灘か?
    もし人間力が伸ばせるなら、現役東大なんて誰かにくれてやってもいいじゃないか。

    → どうぞご自由に。

    こんなことを書いたら怒られるかな?
    現役東大なら、予備校や塾の力でも借りたらどうだい。
    麻布に入ったなら、どこにもない6年間を満喫するのがお薦めだぜ。

    → どこにもない6年間を満喫するのは当たり前。予備校・塾に丸投げはやめてくれと、↑の方々はおっしゃっているんでしょう。

    麻布を代表して自己弁護、おつかれさま。あなたのような保護者が他の人の口を強引に封じて、学校を甘やかすのよ。

  3. 【3829976】 投稿者: ミスマッチ  (ID:I0ORNYRdPlM) 投稿日時:2015年 08月 26日 00:34

    「学校を甘やかすのよ」って…、ほぉ〜、すごいこと言いますね。
    びっくりしました。
    消費者意識丸出し、何様だと思っているのでしょうか…。
    勘違いしているって自覚したほうがいいですよ。
    お客様は神様ですかwww

    一々こんな方々のご意見まかり通り、その度学校を変えられたらたまらないよね。
    違う学校になっちゃう。


    だいたい面談なんてあんた、母親となんかいくら話しても仕方ないよ。ムダ。母親の不安解消の面倒までみれってか。

    ちなみに武蔵なんかは、教師によっては「面談はしません」で終了だそうで。文句はでないらしい…。
    麻布は面談あるだけまだいいと思ったらいいんじゃない。


    浪人多いのはこの学校の宿命。ちょっとその辺は難しいところある。学校が講習をするとかしないとかそんなことじゃないですよ。校風と表裏一体です。矯正すれば個性も消えます。

  4. 【3829987】 投稿者: お仕事お疲れ様  (ID:RjfdM62Ed/6) 投稿日時:2015年 08月 26日 01:16

    別名ロングライダーさん

    「学校を甘やかすのよ」って…、ほぉ〜、すごいこと言いますね。
    びっくりしました。
    消費者意識丸出し、何様だと思っているのでしょうか…。
    勘違いしているって自覚したほうがいいですよ。
    お客様は神様ですかwww

    授業料でなりたつ私立である以上、保護者の要望は聞くべき。先生方はむしろ危機感をもって新しい麻布を模索していらっしゃるのでは?古いOBや、OBでない麻布愛で盲目的な保護者が自己肯定と自己陶酔に浸っていたのでは、いずれ麻布の教育さえできなくなることくらい、先生方はよくご存じなのでは。

    そういう学校がすでにあることに、お気づきでしょう。ご自分で書いていらっしゃるじゃない?

    だいたい面談なんてあんた、母親となんかいくら話しても仕方ないよ。ムダ。母親の不安解消の面倒までみれってか。

    上から目線で母親を見下ろす非OB熱烈麻布信奉者のお父さん。

    ロングライダーさんこそ何者だと思っているのでしょうか…。
    勘違いしているって自覚した方がいいですよ。
    あなたが麻布じゃないんだから。

  5. 【3829988】 投稿者: 麻布の個性なんてどうでもいいから  (ID:a9xmcgkjXXE) 投稿日時:2015年 08月 26日 01:20

    世界の人は麻布なんて誰も知らない。麻布の校風うんだらかんだら議論はどうでもいい。もう、そんな時代じゃない。世界に羽ばたける人材を育てて欲しい。どんな分野に進むにせよ、英語できないと世界に出れない。高3までにIBTで100取れる教育して欲しい。そのためには、最低IBTで100取れる教師を揃えて欲しい。そのうえで、イングリッシュキャンプとか、多様な施策を打って欲しい。誰か言ってたけど、保護者面談はいい方策。今は個別に教師としゃべる機会がゼロ。アンケートでもとればいいのに。膨大な要望があがるだろう。

  6. 【3829991】 投稿者: ロングライダー  (ID:OWJoX31XFWU) 投稿日時:2015年 08月 26日 01:30

    「愛は盲目(ID:YelLyMEqYgA)」さん
    >どこにもない6年間を満喫するのは当たり前。
    >予備校・塾に丸投げはやめてくれと、↑の方々はおっしゃっているんでしょう。
    誰も「どこにもない6年間を満喫するのは当たり前。」なんて書いてないよ。
    それとも君はそれが「当たり前」だと思ってるのか。もしそうなら、恐れ入った。
    中高一貫の、それも麻布レベルのどこにもない6年間を満喫できる奴なんて、おいそれと見つからないと思ったが。
    でも、その6年間を「当たり前」に満喫できるなら、もうそれ以上何を学校に求めるんだ?

    あと、予備校・塾に丸投げの話があったね。
    不思議なのは、どうして予備校や塾に通うと、「予備校・塾に丸投げ」になるんだ?
    学校の教師だっていろいろやってるんだろ。それが効果的じゃないと言うなら、その批判を教師は受けるべきだし、俺も最初からそう書いている。
    まるで学校は何もしていない、と言わんばかりだが、「結果が出てない」「教師は何もやってない」「予備校に通わなくちゃ」「丸投げ」という筋道かな。
    もう少し落ち着きなよ。

    >あなたのような保護者が他の人の口を強引に封じて、学校を甘やかすのよ。
    え?俺って「他の人の口を強引に封じて」るの?
    そんなこと書いてるかい?
    俺はこういったレベルの学校の教師の思考様式から、「生徒が勉強しないのは生徒のせい」ということを考えたりはしないんじゃないか、と疑義を呈してるだけだぜ。
    それとも君は、麻布の教師が「生徒が勉強しないのは生徒のせい」と考えてるという証拠でもあるの?
    でもまあ、証拠を出せとかソースを見せろとか、そんな野暮なことは言わないよ。

    愛は盲目とはある意味美しい言葉だが、憎しみもまた人を盲目にする。

  7. 【3829995】 投稿者: ロングライダー  (ID:OWJoX31XFWU) 投稿日時:2015年 08月 26日 01:46

    「麻布の個性なんてどうでもいいから(ID:a9xmcgkjXXE)」さん
    >高3までにIBTで100取れる教育して欲しい。
    これは凄い。つうか、東大100名現役合格より、ずっと難しくないか?!
    俺が今までに見た最高点の奴は99点だったか98点だったけど(うう、96かも知れん)、普通に英語で外国の方と猥談してたぜ。
    いや、本当は真面目な話かもしれないが、話してる目の動きや笑い方が猥談だった。
    でも、いいね。IBTで100。こんな学校なら人気沸騰だな。

    「お仕事お疲れ様(ID:RjfdM62Ed/6)」さん
    ええーっと…、ごめんなさい。何が言いたいのかよくわかりません。

  8. 【3829996】 投稿者: ミスマッチ  (ID:I0ORNYRdPlM) 投稿日時:2015年 08月 26日 01:48

    へ〜すごいですね。
    でも校風どうでもいいならどうして麻布にしたの?

    いっそご自身で学校を作られてはいかがでしょう。田村さんみたいに。ぜひ!


    それから
    あの〜、私、ロングライダーさんじゃないのですが。
    …大丈夫ですか???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す