最終更新:

348
Comment

【2570387】栄光学園の不満

投稿者: 保護者   (ID:M9s6yZ/h55s) 投稿日時:2012年 06月 07日 09:58

 他スレで食堂の問題があり、食堂がない方が良いと言った方は誰一人として居ませんでした。

皆食堂があった方が良いと言うのが大多数の意見でした。

校長が変わっても母親の愛情云々は変わらず続行。時代遅れの感は否めません。が、百歩譲ってそれは保護者

が我慢すればいいこと。許しましょう。

しかしエアコンがないのはどうしても納得できません。

昔であれば我慢できたでしょうが、現代は気温の温暖化、ヒートアイランド現象によりエアコン無しでの授業

ありえません。今時、公立中でさえエアコンをつけてるのに本当に私立校なのかと疑いたくなります。

科学的に脳に1番適してる温度は18度とされ、それ以上だと思考力が鈍るそうです。まあ18度と言わない

までもせめて30度以下で授業を進めて欲しいと思います。学校の説明会でも、お弁当の事は説明がありまし

たが、エアコンの事は隠していました。また毎日の体操にしても積極的に紫外線を取り入れるのも今の時代に

適してないのは明白です。学校の建て替えはしなくともせめてエアコンくらいは設置して欲しいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3628372】 投稿者: とにかく  (ID:FMH3ZetW2tE) 投稿日時:2015年 01月 07日 12:28

    質問も単純、答えも単純(のはず)。

    もっとピリッとしましょうよ。
    一流校なんでしょ、栄光は。

  2. 【3628428】 投稿者: 不思議な現象  (ID:LacUkwkO4sk) 投稿日時:2015年 01月 07日 13:46

    こちらのスレが上がると、何故かもう一つのスレもセットで上がるのよね。

  3. 【3630536】 投稿者: 現栄光生保護者の一人ですが  (ID:5bt6GJKp/56) 投稿日時:2015年 01月 09日 12:22

    エアコンやプールが無いことに不満を言っている保護者や子供にまだ会ったことがありません。
    お弁当は大変ですが、いざという時は途中で買っていくのも良しとされていますし、パンの販売もあります。
    息子は、栄光坂は登ると暑いけれど、学校は風が吹いていて程良い温度だと言っております。

    強い人(心身共に)に育成されている感が親としてはとても気に入っています。
    良い環境はいつでも得られるわけでは無いですから、
    そのようなことを言い訳にしない人に育ってくれそうです。

    真冬でも裸になってみずふうせんで遊ぶ栄光生の写真がホームページにアップされています。
    なんてすてきな子ども達。それを見守るすばらしい先生方。
    とても充実した学園生活を送っていますよ。

    お利口だけでは無い丈夫な身心。
    栄光の特徴だと思います。

    志望されている受験生の皆さん、本当に楽しい学園生活が待っていますから、
    あと少し、頑張って下さいね。

    そうそう、1学期と2学期の学期末試験の後は生徒主催のスポーツ大会があります。
    3日間開催されるうち、ひと学年は2日間試合があり、学年、クラス対抗です。
    一日中運動して,応援して、くたくたになって帰ってきます。
    1学期はかき氷の販売、2学期はお汁粉の販売がありました。
    聖書研究会の生徒が販売していて、1杯100円以上。
    以上と言うのは、売り上げは寄付にするからだそうです。お心付けは自由なんです。
    栄光祭の売り上げも寄付に。
    こういう事を表で声高に言わないところも栄光ならではなのでしょうね。

    学費で私腹を肥やしているような学校ではけっしてありませんよ。

  4. 【3630980】 投稿者: どちらでも  (ID:FMH3ZetW2tE) 投稿日時:2015年 01月 09日 19:42

    厳しく鍛えてほしければ栄光を選べばいいし、やさしく対応してくれた方が良ければ聖光に入学すれば良い。
    それだけのことですな。
    ただ、最近は優しい対応を評価する受験生が多いので偏差値が逆転した。
    そう分析してます。

  5. 【3631074】 投稿者: みかじめビジネス  (ID:8DDBwdtxsPU) 投稿日時:2015年 01月 09日 21:42

    塾が学校側からコンサル費を営業するための目玉ツールである、結果偏差値、予想偏差値を比べても
    しようがないでしょう。
    聖光は、多額の費用を使って偏差値を実態よりも高くすることでここまできたんですから。
    操作されていない進学者平均偏差値が、一番指標になるんですけどね。
    最近はエデュのような広告媒体にも費用を使わないと掲示板の管理を手抜きする「不作為」を行われますから、
    塾から勧められた複数回入試での、収入は貴重な財源です。

  6. 【3631438】 投稿者: 栄光は今年の高3、実績悪いそうですけど  (ID:qznlPJOb7JE) 投稿日時:2015年 01月 10日 10:00

    いつも他校が悪い、と言う主張なのですね。
    自発的に栄光学園を選んでくれた、素晴らしい手駒の実績が悪いだけなのに。
    自校の底上げすればいいだけなのに。

  7. 【3631679】 投稿者: みかじめビジネス  (ID:Y/yRvu.kPrI) 投稿日時:2015年 01月 10日 13:26

    「いつも他校が悪い」と、どこに書いてありましたか。
    「偏差値」の常識を述べただけです。

    >実績悪いそうですけど
    >いつも他校が悪い
    >素晴らしい手駒の実績が悪いだけ
    >自校の底上げすればいいだけ


    マニュアル通りに、各行に釣り言葉が入ってますね。
    アルバイト代がもらえそうなスレマレスで、ご苦労様です。

  8. 【3632286】 投稿者: 下品  (ID:1A.zzElkxOQ) 投稿日時:2015年 01月 10日 23:38

    >聖光は、多額の費用を使って偏差値を実態よりも高くすることでここまできたんですから。

    何か証拠でもあるのでしょうか。
    それにしてもこの方、本当に栄光学園の関係者でしょうかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す