最終更新:

348
Comment

【2570387】栄光学園の不満

投稿者: 保護者   (ID:M9s6yZ/h55s) 投稿日時:2012年 06月 07日 09:58

 他スレで食堂の問題があり、食堂がない方が良いと言った方は誰一人として居ませんでした。

皆食堂があった方が良いと言うのが大多数の意見でした。

校長が変わっても母親の愛情云々は変わらず続行。時代遅れの感は否めません。が、百歩譲ってそれは保護者

が我慢すればいいこと。許しましょう。

しかしエアコンがないのはどうしても納得できません。

昔であれば我慢できたでしょうが、現代は気温の温暖化、ヒートアイランド現象によりエアコン無しでの授業

ありえません。今時、公立中でさえエアコンをつけてるのに本当に私立校なのかと疑いたくなります。

科学的に脳に1番適してる温度は18度とされ、それ以上だと思考力が鈍るそうです。まあ18度と言わない

までもせめて30度以下で授業を進めて欲しいと思います。学校の説明会でも、お弁当の事は説明がありまし

たが、エアコンの事は隠していました。また毎日の体操にしても積極的に紫外線を取り入れるのも今の時代に

適してないのは明白です。学校の建て替えはしなくともせめてエアコンくらいは設置して欲しいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3678689】 投稿者: 在校生  (ID:ZCqpRrbXRcA) 投稿日時:2015年 02月 26日 19:24

    今の大学1年つまり62期は優秀だと去年噂だった。
    見ていればわかることもあるし部活で聞いたりもする。
    それで63期は…というのは随分前から言われている。学校で模試受けたりしてるし在校生なら知ってるよ。
    64期は数学が凄いできるといわれているし在校生はみんなそのくらいの認識はありますよ。

  2. 【3678704】 投稿者: つまり  (ID:bp8a5wpOpyo) 投稿日時:2015年 02月 26日 19:55

    つまり君の書きこみは噂が情報元ということですね。そして、君の言う「みんな」とは部活動を中心とする栄光の在校生ですね。部活といっても人数が多い部活もあるし少ない部活もあるよね。具体的に何人ぐらいの栄光生から聞いた噂なのかな?

    今の大学一年生が優秀だという噂を君は同じ部活の生徒を中心とした栄光生に聞いたみたいだけど、具体的に何が優秀なのか噂で知ることができたのかな?
    知ってたらシェアしてほしいです。

  3. 【3678714】 投稿者: みかじめビジネス  (ID:kKISOZq3/86) 投稿日時:2015年 02月 26日 20:18

    在校生さん
    最初に書いておきますが、こういう掲示板の運営者は、無用のトラブル(摘発?)を避けるために
    IP情報の要請があれば応じる傾向にあります。素性がバレちゃいますよ。

    在校生親さん
    > 先生も生徒も出来はわかりますよね?
    > 出来不出来という言い方がいいかどうかは別として、先生や先輩方から話を聞いて、後輩やその親にも伝わってきてますよ。
    > 高3だけでなく他学年の出来も、縦繋がりがあればわかって当然だと思うのですが。

    お子さんは現役予備校に通われているんですか?立ち位置はそんな印象です。
    先生と言えば、こういう話が大好きな他校の校長先生は知ってます。


    > 多方面に喧嘩を売って敵を増やしてしまうのは、在校生にとってデメリットでしかありません。

    多方面とは具体的にどの方面ですか。多いと感じるくらい揚げてください。

    親と子の複数キャラで成りすましというのは、新しいパターンですね。
    でも思考回路は一緒ですね。

  4. 【3678789】 投稿者: 在校生親  (ID:hV6j/5J2YUA) 投稿日時:2015年 02月 26日 21:46

    エデュ・聖光学院、そして2月25日の書き込みでは在校生にまで・・。
    これが多方面でなくて何なのですか?
    あなたの書き込みを、在校生や保護者がどんな気持ちで読んでいるか想像出来ませんか?

    情報開示請求があって困るのは、在校生さんでは無く、あなたではないでしょうか?
    レスが削除されて逆に助かっている事に、早くお気付きになった方がいい。
    HNもそうですが、今一度『みかじめビジネス』で検索して、あなたが今までに書いてきたことを確認された方がいいと思います。

    【3631074】 投稿者: みかじめビジネス(ID:8DDBwdtxsPU)投稿日時:15年 01月 09日 21:42 管理者通知をする

    塾が学校側からコンサル費を営業するための目玉ツールである、結果偏差値、予想偏差値を比べてもしようがないでしょう。
    聖光は、多額の費用を使って偏差値を実態よりも高くすることでここまできたんですから。
    操作されていない進学者平均偏差値が、一番指標になるんですけどね。
    最近はエデュのような広告媒体にも費用を使わないと掲示板の管理を手抜きする「不作為」を行われますから、塾から勧められた複数回入試での、収入は貴重な財源です。

  5. 【3678812】 投稿者: みかじめビジネス  (ID:kKISOZq3/86) 投稿日時:2015年 02月 26日 22:13

    受験産業の現実をしっかり把握して、上手に利用してください。

  6. 【3678837】 投稿者: みかじめビジネス  (ID:kKISOZq3/86) 投稿日時:2015年 02月 26日 22:44

    > あなたの書き込みを、在校生や保護者がどんな気持ちで読んでいるか想像出来ませんか?

    この一行がすべてを物語っています。
    匿名掲示板に書き込む内容は、「私はこう思う」という一人称の個人的見解しかありません。
    貴方は、なぜか「在校生や保護者の代表である私」が一般論としてわめきちらす。

    勘違いに気づかないというのは、悲しいですね。

    いい加減、こういう場所で憂さ晴らしするのはやめたらどうですか。

  7. 【3679183】 投稿者: もううんざり  (ID:NXs4lhDzBo.) 投稿日時:2015年 02月 27日 12:39

    みかじめビジネス とやら、栄光関係者ではないと思いますが(思いたい・・・)
    いい加減に煽りレスはやめて下さい。

    関係者と思われたら迷惑です。

  8. 【3679568】 投稿者: 同得点にかくれている質の相違  (ID:u.iarJfyYjk) 投稿日時:2015年 02月 27日 23:09

    不満話ではあありませんが最近感じたことをちょっと。
    昔受検算数はよくできたし栄光に入学以来定期テストの数学も万点近くの点をとってますが
    そんな息子が時々「自分は数学並み以下だよ」と口にするんですね。
    テストで満点近く取ってなんで並み以下なわけ?と聞くと「数学出来る友達はレベルが違う」と。
    どうやら、図形問題なんかも暗算で解いたり、エレガントな解き方だったりだとか。解くパイが多彩とか。
    そういうのがクラスにゴロゴロいると。
    数値化できないんだそのすごさは・・・。数値化できるレべルでしか解けない自分なんかはその時点で並みってわけさ。
    エレガントあろうがなかろうが答えあってりゃ得点同じだし・・と親は思うが、
    同得点にかくれている質の相違を子らは感じている。
    いいことですね。並み以下には良い刺激になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す