最終更新:

22
Comment

【136646】文化祭の宣伝(海城のアピ〜〜〜ル)

投稿者: 一年四組在校生   (ID:LE4mrulpINo) 投稿日時:2005年 07月 20日 21:56

一年四組にて、お化け屋敷をやります。担当のグループによって仕掛けが変わるので、何回でも楽しめると思います。(ちなみに始まりから三時間を四十五分交代で二順します)受けつけが生首なので、すぐにわかると思います。一号館の三階でやっています。ぜひきてください。
 ついでに別のクラスの宣伝もしておきます。同階の一年六組では映画を上映するそうです。普通の中学生がとったものなのであまり期待せずに足を運んでみてください。ちなみに内容は、テストの成績の低迷に悩む中学生が、何とかして成績を上げようと言うストーリーだった(ような・・・)。
 あと、同館二階一年四組の化学の館は、期待大です。ソーラーカーレースや自作知恵の輪、演示実験など老若男女楽しめるところです。
 そのほかにも沢山の楽しいが出店があるので、ぜひ「俺らのone day paradise」(文化祭テーマ)に足をお運びください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【138541】 投稿者: 海城フリーク  (ID:lHJEjP09c1M) 投稿日時:2005年 07月 23日 15:16

    書き込みの中には今年は改築中だからどうのこうのとかあったりするけどそんなの気にしないで頑張ってくださいね!是非遊びにいきます!!

  2. 【139934】 投稿者: 1−2の生徒  (ID:W1jo.aXsRLk) 投稿日時:2005年 07月 26日 13:55

    一年四組在校生 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >  あと、同館二階一年四組の化学の館は、期待大です。ソーラーカーレースや自作知恵の輪、演示実験など老若男女楽しめるところです。

    宣伝有難うございました。↑たぶん1−2の科学の館のことだと思います。初めての文化祭、お互い成功するように頑張りましょう!

  3. 【156702】 投稿者: 案内ツアー  (ID:o7UXs/yVNBY) 投稿日時:2005年 08月 25日 19:55

    文化祭で、在校生による受験生対象の「校内案内ツアー」があるとききました。
    参加方法を教えて下さい。(集合時間、場所など)

  4. 【157418】 投稿者: 教員  (ID:vrGqMKplfmI) 投稿日時:2005年 08月 26日 21:46

    例年ありましたが、今年はどうか疑問です。
    今年は、とにかく、工事のために、いろいろと変更点(日程とか)がありますので、文化祭実行委員会にお問い合わせください。

  5. 【157791】 投稿者: 案内ツアー  (ID:jj8/kyfbY.s) 投稿日時:2005年 08月 27日 16:43

    先日、東京フォーラムで行われた合同説明会の時、先生が、そういうものがあるので是非参加を、とおっしゃっていたのですが・・・。
    生徒さんが自主的に企画運営している、ということなのですね。
    学校に問い合わせても分からないのでしょうね。
    文化祭のホームページもひと月ぐらい更新されていないので、お返事が来るかどうか不安ではありますが、とりあえず、そちらの質問フォームで問い合わせてみます。
    もし、ご存知の生徒さんがいらっしゃいましたら、こちらのスレでご回答いただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。
    (何かと忙しい季節ですので、そのツアーの時刻によって、当日の行動計画を立てたいと思っておりますので・・・)

  6. 【159105】 投稿者: 朝理健康  (ID:MHUPQhmUHlg) 投稿日時:2005年 08月 29日 19:13

    http://jbbs.livedoor.jp/school/6958/
    学生ちゃんねるだよ。

  7. 【160060】 投稿者: 今年もやります!  (ID:.nU2U2J2BFw) 投稿日時:2005年 08月 31日 08:46

    愚息が企画の末席に関わっているようです。
    今年も一日限りながら、色々と計画を練っているのをチラッと
    見ました。

    昨年度の様子では、数名で担当するようなので
    少し待てば、大丈夫のように見えましたが…。
    今年のことは、今のところ私にとっては、詳細不明なんです(笑)。

    こういう心配をされているかたもおいでになるようですので、
    一度、きっちり息子に聞いてみますね。
    実は、もう部活で家にはいないので、近いうちになんとか
    お返事できるようにします。

    息子には「あなたはただの一生徒のつもりかもしれないけれど
    御案内するお子さんにとっては「あなたイコール海城」なのだから
    学校に恥をかかせるような失礼な対応だけはしないでね。」と
    言ってありますが…(多方面からその注意はあるようです(笑))。

    あまりに案内が忙しくなると、お子さんやご家族に
    礼儀を欠くような始末になることが心配です。
    でも、夏休み、かなりの日数を登校し、案内についても(改修中でもあり)
    色々と考えていたと思われます。

    楽しみにしていらしたお子さんが、がっかりなさることがないように、
    彼らの活躍を心から祈っております。

    また、これも今年度の実施があるかは未確認ですが、昨年度は、PTAによる
    学校の様子について質問する場が設けられていたように思います。
    学校で使用しているテキストやプリント、ノート、有名な先生の板書の再現コーナー
    などの展示がある教室もあったと記憶しています。

    受験前の貴重なお時間を割いて来て下さるお子さんが、楽しんで下さると
    いいのですが…。お返事、少しお待ち下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す