最終更新:

17
Comment

【734728】今日の説明会!!

投稿者: あせる   (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 15日 01:01

すみませんっ。今頃の問い合わせで、今日の10時ごろまでにレスがいただけるかどうか
不安なのですが、本日の説明会の会場「アリーナ」って海城の学校の中にあるんですよね?
とりあえず学校に行けばいいんですよね?
予約をしたとき、名字しか言わなくてよかったので、
住所も学年も、下の名前も電話番号も聞かれず、
それで本当にきちんと予約が成立しているのかもやや不安なのですが、
やっと海城の説明会にいけるので嬉しいです。(以前にも自由参加型にはいきましたが、
この時期の予約制の説明会ってまた一味ちがうのかとおもいまして)

アリーナという場所がどこか学校の敷地とは別のところにあるのかもしれないと
急に不安になって・・・。アリーナって一体どこですか?

もしどなたかご存知の方で、今日の10時ごろまでに
このスレに気づいてくださった方、教えていただけませんか。
学校に問い合わせるほうが早いかな。
なんだか格好わるいし、学校も今日はバタバタいそがしいですよね。
でも10時までにレスがつかなければ自分でといあわせますので、
午後以降はこのスレ、無視スルーしてくださいっ。
失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【734741】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:Bj/KMf92flM) 投稿日時:2007年 10月 15日 01:48

アリーナは学校内にある施設なので、学校に来れば大丈夫ですよ。
    場所の案内もあると思います。

2. 【734765】 投稿者: おはようございます  (ID:kZnRLRwL2gM) 投稿日時:2007年 10月 15日 05:46

上の方も書いていらっしゃるとおり、アリーナは学校内にある体育館です。
    お気をつけてお出かけください。(^_^)

3. 【734848】 投稿者: あせる  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 15日 09:07

ありがとうございました。
    ものすごく感謝です。
    アリーナってすごく大きな施設のような名前で
    急に不安になりました。

数ヶ月前から予約しているんだから
    そのときにちゃんと場所をチェックしておけよーと自分で反省しております。

お手数おかけしました。

4. 【735193】 投稿者: 参加母  (ID:GvhB/Zs2TUg) 投稿日時:2007年 10月 15日 16:02

スレ主様、無事に参加されましたでしょうか。

今回、初めての試みとしてパネルディスカッションが行われましたが
    興味深いお話が聞けて有意義だったと思います。

閉会前に過去問購入に走った方々には苦笑しましたが。

5. 【735218】 投稿者: ↑同感です  (ID:5sdOMn2WrPw) 投稿日時:2007年 10月 15日 16:35

先生がまだお話している最中、ガタガタと席を立ち外へ出ていかれる保護者様が多く驚きました(苦笑)
    過去問は説明会の時にしか購入できないのでしょうか?途中で席を立つのが嫌だったので最後までアリーナに残りましたが外に出てビックリ・・・凄い列でしたね。気になりつつも子供の帰宅時間には戻りたかったので帰ってきたしまいました。

今日の説明会に参加し、ますます海城への憧れが増しました。受験までの毎日を悔いの残らないように過ごしていこうと思います。

6. 【735265】 投稿者: あせる  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 15日 17:48

参加母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主様、無事に参加されましたでしょうか。
    >
    > 今回、初めての試みとしてパネルディスカッションが行われましたが
    > 興味深いお話が聞けて有意義だったと思います。
    >
    > 閉会前に過去問購入に走った方々には苦笑しましたが。

はい、ありがとうございます。
    いってまいりました。
    予約なしで、以前参加した説明会も同じ場所でした。恥・・・
    体育館という記憶はあったものの、「アリーナ」と同じとはおもっていなくて
    今日、景色を見渡して赤面しました。申し訳ありません。
    あれがアリーナ、そういえば、天井が普通の体育館とちがいますね。

有意義でしたか・・・私は正直
    以前の予約のいらない説明会と全く同じ内容だったので、
    んーもう少し踏み込んで、というか、切り口をかえてほしかった、というのが
    正直な気持ちです。

どこで今日らしさがでるのかとおもいましたが、
    ほんとに最後まで一緒でした。

初めて聞かれる方には有意義だったかもしれませんね。
    視覚的に訴えることのない説明会というのもあまり経験がなくて、
    最近は映像を前に、表やグラフなどを説明しながらという
    説明会に参加することが多かったので、逆のいみで新鮮でした。
    マイクがやや聞き取りづらかったのですが、
    座席のせいでしょうか。

今日は帰宅するなり息子が「どうだった?やっぱり海城はいいでしょう??」って。
    在校生?のようなコメントをきいて、思わず頼もしく感じたのもつかの間、
    勉強する気配は全くないので、「そうしていても受かるの?」と真顔で
    きいてしまいました。

記述も応用もあてにならないのに、
    大丈夫かな・・・。
    息子の海城の学生服すがたをみたいなあと思った一日でした。

7. 【735312】 投稿者: 過去問  (ID:6BHD.7mV69k) 投稿日時:2007年 10月 15日 19:10

あの行列は凄かったです。
    しかし、うちは下の子の帰宅時間が迫っていることやら
    そんなにしょっちゅう、新大久保辺りをうろつける訳でもないので
    急いで階下に走り並んで購入したくちです。
    予定よりかなり伸びましたからね、平日の説明会は時間通りでないとちょっと困ります。
    20分超過はつらいです。

新大久保駅から山手線で帰宅しました。
    一番気になったのは帰宅時にあの細い歩道をべらべらしゃべりながら
    広がって歩く保護者の方々でした。
    もちろん大渋滞の要因です。
    購入の列でも、二列になるよう掲示されているのに
    隣と話に夢中で、、、

人の振り見て我が振り、肝に銘じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す