最終更新:

9
Comment

【88951】初めての運動会

投稿者: 桜咲いたママ   (ID:Ylm8.Ib1K3Q) 投稿日時:2005年 05月 09日 19:32

こんばんは。
昨日、開成学園運動会を初体験してまいりました。
小学校3年生のときから『開成合格一筋』だった我が子でしたが、なぜか運動会だけは見学に行ったことがなく、本当にはじめての体験でした。
なるほど天下に響き渡る開成の運動会だけあって、ママであることも忘れ(かけ?)、燃えに燃えました。
あんなに整然とし、かつ熱い運動会を私は見たことがありません。
また、プログラムや公式パンフレットの充実ぶりといったら、卒業文集かと見間違えるほど楽しくきちんとできていて、これにもまた吃驚いたしました。
前日まではミーハーな気持もありましたが、実際に見るとそんな気持を持っていた自分が情けなくなるほど、逞しく、美しく、楽しい運動会でした。
普段は飄々としている我が子でさえも「僕も悔しくて泣いちゃった」などと言った時には、開成に入れて良かったとつくづく思いました。
なんだか自分の気持を上手に表現できないのですが、昨日の12時間の後の今日のなんという平凡なこと。
すべてが霞み、一日をボ〜っと過ごしてしまいました。
私、大げさでしょうか?
でも本当にそう感じたので、その思いを書き込んでみました。
来年の運動会が待ち遠しくてしかたがありません。
生徒のみなさま、ご家族のみなさま、お疲れさまでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【89457】 投稿者: 桜咲いたママ  (ID:CCPvMNS6fKo) 投稿日時:2005年 05月 10日 19:30

かあちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > ママであることも忘れ(かけ?)
    >
    > 横レスで申し訳ありませんが、開成の保護者には自分を「ママ」と呼ぶ方が多いのでしょうか?
    > また、子供にも「ママ」と呼ばせているのでしょうか?
    >
    > 学校のイメージと余りにも違うので、恐る恐る聞いてみます。

こんばんは。
    私は自分を「ママ」と言っています。
    息子はと言えば、いつのまにか「ママ」とは呼ばなくなっていますね。
    でも、私はやっぱり「ママ」がいいです。ウフ。

2. 【89460】 投稿者: 桜咲いたママ  (ID:CCPvMNS6fKo) 投稿日時:2005年 05月 10日 19:40

一期一会 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    >
    > 本当に皆さん、一人残らず大切な開成生ですから、
    >
    >
    > このフレーズ、大変心に残りました。
     ありがとうございました。
    >
    >
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す