最終更新:

62
Comment

【5767597】攻玉社生が感じる悪い点

投稿者: 攻玉社生徒   (ID:fGKbtvUbOHg) 投稿日時:2020年 02月 25日 22:55

現在、攻玉社に通っている中学生です。
僕が感じる攻玉社の問題点を何個かあげます。
 1点目はは圧倒的にオタクが多いという点です。大多数がゲームやアニメなどに熱中しており、頭の中には常にそのことしかないようです。僕はゲームやアニメに全く興味がなくファッションや音楽が好きなので、全く会話について行けず友達もあまりいません。ただ、僕のような男子は世間一般でみても少ないと思うのである程度は仕方が無いと思います。しかし、全くオシャレや髪型に興味がないというのも、どんなものかと個人的に思います。 
 2点目ははイベント事が基本つまらないという点です。これは、学校の説明会でもそんなに触れられない点であり実際に体験した人しか分からないと思います。
体育大会や文化祭は想像以上に面白くないです。実際に生徒の大半がつまらないと感じています。
 3点目は設備が悪いという点です。学園祭やオープンスクールではあまり感じないかも知れませんが教室の壁や廊下はとても汚いです。また、今は小学校では全教室に電子黒板がついている学校も多いと思います。しかし攻玉社は限られた教室にしかついておらず授業で電子機器を使うことはほとんどありません。他にもいろんな点において学校の設備には問題点が多いです。
 ここでは悪い点しか書いていませんが、もちろん良い点もたくさんあります。また、アニメやゲームに興味がない変わった生徒から見た攻玉社なので全員に当てはまるわけではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6348355】 投稿者: 高校生親  (ID:N83WOH/7zeU) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:14

    部活の連絡、友達同士の連絡手段として、学校外で利用されているお子さんは多いと思いますよ。
    ただ、LINEやその他SNSによるいじめ等の問題は、(少なくとも我が子の周囲では)今まで聞いたことすらないので、その程度の利用率、使い方だと予想されます。

    ちなみに、我が子にも、便利な手段だから部活の連絡ぐらいは使うように勧めていますが(すぐに使えるようにはしてあるのですが)、我が子はLINEは使いたくないと言って、拒否し続けています。それでも、学校生活には全く支障はありません。

    中学生の宿題の量は、特に長期休暇に、英語と数学はそれなりの量が出されると思います。まぁ、中学生のうちは、内容的にはさほど難しくはないので、基礎固めという感じで受け止めて、我が家はサッサと片付けてはいました(自分のやりたいことをやる為に)。
    でも、他校の噂を聞くと、決して量的に多い方ではないのだろうとも思っています(もっと多い学校は、たくさんある)。

  2. 【6354137】 投稿者: スマホ持ち込み禁止  (ID:rnWsnfRcN0c) 投稿日時:2021年 05月 27日 22:32

    今年の卒業生父兄です。
    LINEを自粛しているなんて素晴らしいです。
    今時、スマホ持ち込み禁止なんで時代遅れだと思ってましたが、
    このコロナ渦で他校に比べて進学実績を残せたのは、スマホ持ち込み禁止というルールが意外と効いたのではないかと思います。
    登校できない期間もスマホにハマることなく、勉強していました。
    在校生および父兄から緩和の声もありますが、
    この時代遅れの校則が結果的に良かったと思います。

  3. 【6354246】 投稿者: ふぶ  (ID:1A15JYnvh9g) 投稿日時:2021年 05月 28日 00:25

    男子校はオタク系が多いとありますが
    陽キャが多い男子校又は共学ってありますか?
    なかなか学校見学にも行けてなくて、WEB説明会だけでは生徒の雰囲気が分からずで。

  4. 【6436876】 投稿者: 名無し  (ID:jrAerxsUqds) 投稿日時:2021年 08月 06日 22:03

    問題点として人の趣味(特に他人に迷惑をかけないもの)をあげるのは人としてどうかと思いました。私からすれば貴方の方が問題があると思います。子供の頃から普通の方に差別的なのは直したほうがいいです。相手を尊重することを忘れずに。

  5. 【6437083】 投稿者: はじめはね  (ID:BkDNUMXq6m6) 投稿日時:2021年 08月 07日 07:48

    中1の頃はゲームの話なんてしませんよ。問題はその先です。入学したての頃は良かったですよ、希望に満ち溢れてましたね。。懐かしいです。。

  6. 【6559718】 投稿者: succh-mii  (ID:wlSswNoh0wU) 投稿日時:2021年 11月 18日 14:39

    何Rの何番ですか(・・?
    ぜひ教えていただけると助かります

  7. 【6586769】 投稿者: Wi-Fi  (ID:RVDevKzb9ig) 投稿日時:2021年 12月 12日 21:23

    今では校内すべてにWi-Fiが設備されていて、ネット環境は最高の状態にあります。
    動画も見放題なので、昼休みは楽しいです。

  8. 【6588193】 投稿者: ホント?  (ID:Kwj.sunDcrc) 投稿日時:2021年 12月 14日 09:20

    1学期ですが、wifi環境が悪すぎて、ログインすらできない人続出と、息子がPC持ち帰ってきたこと覚えていますが、その後は文句も無くなっていました。
    かなり改善されたのですね。
    基本、古風な校風を維持している学校で、現代感覚とは一線を置いている部分もありますが、(学校が)必要と判断した部分への改良、改善は、割と早い学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す