最終更新:

41
Comment

【3266829】2回目・3回目で合格した方のお話しを聞かせて下さい!

投稿者: 祈っている母   (ID:O8fZo93jaVo) 投稿日時:2014年 02月 02日 09:44

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

クラスメイトとの親睦を深め、集団行動する上での規律を学ぶ大町オリエンテーショ...続きを読む

城北に合格する為に5年生の夏から頑張ってきましたが、1回目の結果は不合格でした。
昨夜の発表で自分の番号がない事を確認すると、何も言わずに自分の部屋に閉じこもってしまいました。
普段よくしゃべる息子が何も言わずに行ってしまったので、心配をして声を掛けると「明日は行きたくない」と言って大泣きし始めました。
1月校でも不合格はありましたが、決して涙を見せずに弱音を吐かなかった息子が泣いている姿を見て、思わず私も泣いてしまいました。
親子で思いきり泣いて「行かなければ受かる可能性はゼロだけど、行けば可能性はあるんだよ。まだチャンスはあるから頑張ろう!」と息子を励ましました。
始めは聞く耳を持たなかった息子もひとしきり泣くと「明日行くよ」といつもの元気を取り戻し、今日も入試会場に行きました。
1月校で合格を頂いている学校はありますが、城北入学を熱望しております。
城北が第一希望で2回目・3回目で合格したという方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3268254】 投稿者: 祈っている母  (ID:C8t8qslp8hM) 投稿日時:2014年 02月 03日 09:20

    残念ながら2回目の結果も不合格でした。
    息子はショックで落ち込んでいる様子ですが、最後まで親子で頑張りたいと思います。

  2. 【3268341】 投稿者: 同じく  (ID:CwMDff8HAJA) 投稿日時:2014年 02月 03日 10:08

    我が家も2回目 落ちました。

    1回目も本人は、城北を受けたかったのですが 親が倍率におののいて
    同レベルの他校を受験させて落ちました。

     2日目も他校にしようか城北にしようか一晩悩み抜いたあげく、本人が望んでいた城北を受けました。 過去問からは1週間以上遠のいての受験となってしまいました。

    昨日の試験終了後、笑顔の知り合いの同級生が校舎から出てきました。みんな、塾では、愚息より上のクラスの子ばかりでした。きっとみんな受かったんだろうな。

     愚息は、昨日の午後入試で特選クラスに合格していたので すっかり気が緩んでおり、城北も受かっているかもしれないと挑んだ合格発表は、残念でした。

     すっかり、戦意を失い 明日の試験を受けても意味がないと話し、布団にもぐりこんでいる始末です。

     祈っている母 様のコメントを読み、勇気づけられました。

      せっかくのチャンスが明日あるのだから、受けるように話をしてみました。
      これから 願書を提出してきます。

      挫折の連続で精神的にもダメージが大きいけれど、ここがふんばり時ですよね
      
      明日は、一人で行かせます。帰りも一人です。(予定) 

  3. 【3268346】 投稿者: 小竹応援隊  (ID:rOKueQQhNy2) 投稿日時:2014年 02月 03日 10:12

    悔いが残らないように、頑張って‼

  4. 【3268378】 投稿者: チャンスはまだある!  (ID:/btATunlATI) 投稿日時:2014年 02月 03日 10:34

    お子様もご家族の方もショックと不安で押し潰されそうかもしれませんが、
    まだ合格するチャンスはあります。

    絶対合格したいんだ!するんだ!と気力を振り絞ってきてくださいね。
    持てる力を全部出してきて下さいね。
    お母様も「思いは通じる」と最後まで信じて下さいね。

    数年前の我が子の受験を思い出しました。
    見ず知らずの者ですが、陰ながら応援しています。

  5. 【3268427】 投稿者: 希望  (ID:PmxfoLrOrDA) 投稿日時:2014年 02月 03日 11:09

    同じく、息子が城北中第一希望です。

    昨日、一昨日と、不合格が続き落ち込んでいます。

    いろいろ考えても、やっぱり城北中にご縁があると信じたい。。。

    今日は、息子は今日は入試がないので本人の希望で登校してます。

    なので、まだ結果は知りません。

    が今朝、『結果は、誤魔化さないで教えてね。』 

    と言っていたので、子供ながらに薄々感づいているようです。。。

    もちろん、明日の受験に関しては、子供の意思は尊重するつもりですが、

    悔いが残らぬよう、希望を捨てずに挑みたい思います。

    一緒に合格しましょうね!

  6. 【3268467】 投稿者: 卒業生  (ID:XspM4iPt9kQ) 投稿日時:2014年 02月 03日 11:27

    祈っている母さま、同じくさま、希望さま

    皆さまの胸の内を思うと涙をこらえられません。

    お子様もつらいと思いますが、この受験勉強を積み重ねてきた子達は
    親が思う以上にしっかりしていますよ。

    チャンスがあるならば最後まであきらめず、エールを送ってあげてくださいね。

    最終日まで全力を尽くされるよう、心からお祈りしています!!!

  7. 【3268591】 投稿者: 在校生母  (ID:jPXXXGC1Lgc) 投稿日時:2014年 02月 03日 13:05

    城北は、複数回受けている受験生を優先して合格を出すという噂を聞いております。

    明日の3回めは、今までと傾向が若干違う(より城北らしい問題)ことが多いので、問題と相性が良ければ合格のチャンスはあると思います。

    複数回受けてらっしゃるようでしたら、最後まであきらめずに頑張ってください。

    3回目の問題の傾向は、過去のスレにあると思うので参考になさってください。

  8. 【3268753】 投稿者: 希望  (ID:PmxfoLrOrDA) 投稿日時:2014年 02月 03日 15:00

    卒業生様、在校生母さま、温かい言葉ありがとうございます。

    我が家は三度目の挑戦です。
    より、城北らしい問題、確かに説明会でもそうお話されていました。
    もう一度振り返りたいと、思います。

    もうすぐ子供が帰ってきます。
    精一杯のねぎらいと、明日へのエールを送りたいと思っています。

    祈っている母さま、同じさま、明日がんばりましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す