最終更新:

106
Comment

【1599723】補欠連絡

投稿者: カモンアイリーン!   (ID:hB/3kUErPjo) 投稿日時:2010年 02月 03日 10:46

来た方、いらっしゃいますか?
本日正午までの電報までとの学校からは伝えられておりますが、、
?(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「巣鴨中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【4478580】 投稿者: 昔のガモ生  (ID:d4btpTOG7vY) 投稿日時:2017年 03月 03日 10:11

    巣鴨素人とか玄人ではなくて、わからないなら質問をすればいいだけでは?
    それがインターエデュの役割でしょ?
    あと、学校説明会でも毎回されてる有名な話だし、大手塾の学校の説明会でも知ることができる程度の話だと思うんですが。

  2. 【4478670】 投稿者: では提案。  (ID:q665oA6wKjo) 投稿日時:2017年 03月 03日 11:31

    表現方法について、検討はできませんが?
    挑発的な書き方ではなくて。

    そんなの知ってて当然、しらないでここ来たの?
    説明会出てれば分かるでしょ?
    って感じではね。

    率直な言い回し、これが真実なんだから、
    仕方ないでしょ!これ以上の表現など無いよ!
    では、話は平行線になってしまいます。
    おそらくみなさん、そう思っているんじゃ??

    ムンテラするつもりでお願いします。

  3. 【4478777】 投稿者: 昔のガモ生  (ID:d4btpTOG7vY) 投稿日時:2017年 03月 03日 12:53

    そうですね。
    そうできたらいいんですけど、相手あっての掲示板ですので。
    以前も書きましたが、この掲示板に初めて書き込みをした頃にはそういう書き込み方はしていませんでした。
    ご指摘の件とかも、相手方が「現在の」という、私の情報が今とは違うかのような書き方をされている。だとしたら、今がどうなのか明示して反論をしてください。という話です。それができないのであれば私の出しているのは今の情報ということです。

    それを結局はできない。しかも、私の人格攻撃や中傷にはしるだけでした。

    以前も今の巣鴨の教育が素晴らしいという主張をされている方がいらっしゃいました。その方にどう素晴らしいのか?そしてその結果どういう進学実績が推測されるのかお聞きしましたが、答えることなくウヤムヤにされてしまいました。

    こういう相手がいる以上、ID:q665oA6wKjoさんや私の望むような形にはなりえないと思います。
    私自身、ネットの上で人格攻撃されようが中傷されようが構わないのですが、やっぱり本質的な議論への反論やご意見をいれてほしい。
    それがないと不毛な議論にしかなりえません。
    そのことは自覚しております。

    とりあえずは、国立の結果が出るまで静観させていただこうと思います。
    それでは。

  4. 【4478779】 投稿者: 昔のガモ生  (ID:d4btpTOG7vY) 投稿日時:2017年 03月 03日 12:55

    それとムンテラってネット掲示板では無理ですよ。相手に直接対峙していて、相手に対して責任を負う立場でないと成立できないものです。
    気になったので。。

  5. 【4478807】 投稿者: 通りすがり  (ID:Eo3GyGo7oss) 投稿日時:2017年 03月 03日 13:19

    大手塾で今時そんな昔話してる所はありません(笑)。

    ガモ高生の息子に、巣鴨が厩舎や馬に喩えられた事があるの知ってる?と聞いたら、知らないと言ってました。
    ガモ歌を歌える?って聞いたら、サビの部分しか知らないと言ってました。

    OBがどの程度偉いのか?と聞いたら、中1の千葉県のフンドシでは関わるけど、それ以外の行事では見かける程度で話す事もないし、何とも思わないと言ってました。
    周りもそんな感じだそうです。

  6. 【4479310】 投稿者: 昔の~また来た・・・  (ID:S6g1c1p1Yvw) 投稿日時:2017年 03月 03日 20:07

    出身校(それも中学校)掲示板書き込みをライフワークとされているOBなんて聞いたことがないですよね。
    誰もそんなOBと議論なんてしたくないのに一人で盛り上がって、勝ったの負けた等と騒ぎ、自分の考えを押し付ける。
    自分の子供は、そんな卒業生にはなって欲しくないです。
    在校生も「昔の~OB」が学校に出入りしているらしいですから、気を付けた方がいいですね。

  7. 【4479340】 投稿者: あのね  (ID:GuMIH5iUj/M) 投稿日時:2017年 03月 03日 20:25

    あのね、武蔵や桐蔭の10年前がどうだったか、なんて保護者は興味ないでしょ。ましてや両校の全盛期はこうだった。今は情けないなんてどうでもいい話。
    生徒達は、今の巣鴨でいかにして東大東工大、医学部に入るかと夢と希望を持って頑張ってる。

    昔のガモ生氏は、全盛期の巣鴨のように復活して欲しいようなことを書いているが、正直私たちにはどうでもいいんですよ。
    ぶっちゃけた話、今の生徒にとっては自分が、保護者からしたら自分の息子が志望大学に入ることが一番だから。

    元ガモ生氏と話がかみ合わないのは、だからなんですよ。
    ガモ生氏は巣鴨学園を見ている。ある意味俯瞰している。だから話が合わない。
    保護者は今のリアルタイムの巣鴨、今いる環境で結果を出したいだけ。昔の巣鴨の情報なんて興味もない。基本は変わらんかもしれんが、巣鴨だって「十年一昔」なんです。

    なお私は巣鴨の今度中2になる保護者です。以前「有り得ない」と一蹴されたが、武蔵蹴りですよ。
    特定されるかもしれませんが、新入生宿題整理試験は真ん中くらいでした。その後順位を上げ、先日の英数国の実力試験では一桁でした。

    保護者はこういう情報や現巣鴨で上位になるには、という情報を求めてるのでは?

    もういちど言います。あなたの意見のほとんどは巣鴨をよくするため、全盛期の実績に戻すには今のままではダメ、という観点です。だからそもそも保護者が多いこの掲示板では噛み合わないんです。あなたの目的に興味ないんだもん。かみ合わずに怒る親もいるわな。でも、あなたも怒ったこと有るからおあいこだよね。

    昔のガモ生さん、あなたの壮大な目的については、この掲示板ではなく学校に言ってくださいませ。そして全盛期の巣鴨とやらを早く復活させてくださいよ。行事に参加してるんでしょ?

    私たちの息子達は、10年も前の巣鴨ではなく「今の巣鴨」で行事を楽しみ、友人と時には遊び、そして粛々と勉強しますんで。

  8. 【4479373】 投稿者: 追記  (ID:GuMIH5iUj/M) 投稿日時:2017年 03月 03日 20:47

    新中二には、駒場東邦蹴り、海城蹴り、いますよ。御三家も。
    あなた以前、1日校だし偏差値的にも有り得ないと仰ってましたよね?
    ぜひ行事の際に先生に聞いてください。現実ですから。
    芝はぼちぼち、栄東の東大選抜蹴りは、息子曰く珍しくもないそうですんで。

    なんで偏差値15も下の巣鴨にと貴方でも思うでしょ?
    言いたかないが、貴方や貴方の先輩方が造り上げてきた実績に賭けたんですよ。それから今時珍しい「硬教育」に惚れたんです。


    新入保護者の生の皆様、長々と申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す