最終更新:

106
Comment

【1599723】補欠連絡

投稿者: カモンアイリーン!   (ID:hB/3kUErPjo) 投稿日時:2010年 02月 03日 10:46

来た方、いらっしゃいますか?
本日正午までの電報までとの学校からは伝えられておりますが、、
?(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1608510】 投稿者: やっちゃたね  (ID:3eXviRMfQcc) 投稿日時:2010年 02月 08日 21:53

    繰り上げに関してはまだまだ待たれましょう。11日以降 開成の繰り上げ合格が始まります。当然、そこで辞退する親子さんもいるでしょうから・・・ 海城中も一緒でしょうし・・・・ 巣鴨は非常に良心的な学校だそうで、ぎりぎりまで繰り上げを出されると聞いております。

  2. 【1608537】 投稿者: カモンアイリーン  (ID:fQ6MS.1w5jI) 投稿日時:2010年 02月 08日 22:10

    こんばんは☆
    若葉様
    父親様
    あつい男になろう!様
    ヒマラヤスギ様
    書き込みありがとうございます♪
    ああ、、すがもぉ~(泣)
    受験から一週間しか経ってないのですが、
    まだホヮ~ンと虚脱状態です、、。
    そんな中で、ちょっと反省な私です。
    母子家庭な我が家は、父親役もしなくちゃいけない私が、つい巣鴨の教育に父親代わり、肩代わりを期待してしまったのかもしれない。
    神様がそれに気づいて「まだ、お前ががんばりなさ~い!」って、「まだ甘いぞよ~」って、、、
    だから不合格~!かもかも。
    息子よ!若葉様のご主人をお手本に、いつの日にか若葉様のようなお嫁さんをもらい、父親様のような、深~い考えのできるお父さんになっておくれ!
    ヒマラヤスギ様、、。ありがとうございます、、。もしかして進む学校同じかも?でしたらよろしく♪です。
    あつい男になろう!様、、。優秀な息子さんだぁ~!巣鴨でよりパワフルになってください!
    優しいレスに涙、、です。
    この掲示板が来年の巣鴨希望者のBoysと保護者の方々のなんらかの参考になってもらえたら、うれすいです!
    またしばらく、女を捨てて、父親役&母親役を続けるわっ!本当に皆々様、ありがとうございました、、。すべての皆さんに北海道名物生キャラメルでも配りたい♪(笑)
    そんな気持ちだけでも、この掲示板にてご笑納くださいませ、、。

  3. 【1608580】 投稿者: カモンアイリーン  (ID:fQ6MS.1w5jI) 投稿日時:2010年 02月 08日 22:39

    追記、、
    というか、皆様のハンドルネームが頭で混乱して、
    コメントが???になってしまいました、、
    ええっと、このスレッドに書き込んでくださったすべてのお父様、お母様みたいな大人に、うちの息子、そしてすべての子供達がなって欲しいって私、言いたかったんです、。
    ああ、、。このケアレス&理解能力の低さが
    DNAでそっくり息子にいっちゃったのね~
    、、、(TT)
    失礼致しましたっm(--)m

  4. 【1608621】 投稿者: やっちゃたね  (ID:3eXviRMfQcc) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:07

    レス主様他
    まずは、皆様の合格を祈ります。
    さて、レス主様他同様、地獄のどん底息子は 第一志望校は特別なのです。以外の選んだ学校が全て良いことは頭では認識してますが、なかなか理解できないのでしょう。 GOAL設定を決め(第一志望)マイルストーン(偏差値)で己を評価し、突き進む。まさに小さな社会を12歳の戦士が経験したわけです。 我が地獄のどん底息子の遊んでいる姿をここ2年間全く見たことはなく、塾のトイレでさえ、プリントを持っていく名物小学生だったそうです。ボールもまともに投げることすら・・・・・2月1日 紅白歌合戦の再放送見ようか・・・・    圧勝の白組でしょ・・・ 開成不合格の後の会話です・・・・・
    余談ですが 開成繰り上げ合格サイトは最悪です。やっぱりこんな低次元親のの学校はもしかして如何かな・・・
    暇があったらサイト見てください。
    いずれにしても 絶対に 待つべきです。 願いが壁を超える・・・ 

  5. 【1609259】 投稿者: 若葉  (ID:VwDY1.6LsBc) 投稿日時:2010年 02月 09日 10:36

    スレ主様
    HNの間違えでも、ちょっとうれしかった若葉です(笑)。
    巣鴨は高校でもリベンジできる学校です。
    もちろんご縁のあった中学が一貫校ならそこで青春を満喫するのが最上ですが、
    巣鴨魂があきらめきれないのであれば、いかがですか?
    明るくて、やさしくて、素敵なお母さんですね。
    素敵です!!
    (まだまだ繰り上げはわかりませんよー。)

  6. 【2844271】 投稿者: 電報待ち  (ID:qd0uVSM2fOY) 投稿日時:2013年 02月 03日 07:45

    かなり以前のスレですが、新しく立てるのもどうかと思うので、こちらに書かせていただきます。

    巣鴨中学の繰上げ合格。
    2期受験当日いただいた「受験生へのお知らせ」によると、
    「2月3日正午までに、電報にてお知らせいたします」
    とのこと。

    開成・麻布・慶応などの合格発表は2月3日の午後なので、普通に考えると、繰上げる人数を決めるのは3日午後以降になりそうなものですが…。

    やはり、3日正午までに確定してしまうものなのでしょうか。

  7. 【2844351】 投稿者: 不思議ですよね  (ID:NDj9TWaz7kI) 投稿日時:2013年 02月 03日 09:27

     実は我が家も昨年、電報合格組です。
    2月1日2日ともに掲示板に番号が無ありませんでした。家に帰ってから、大泣きして、今後の対策を塾に電話して相談して、願書受付まだのところで受けられそうなところ検討して、気持ちを立て直して、としていたら、午後7時30分頃電報が来ました。
    用紙には、3日午後4時までに手続きして下さいとあるから、正確な人数は何時出るのでしょうか。
    でも、今年も入学者は例年とあまり変わらない数字だし。
    電報が間に合わないからか、直接校長から電話で合格を言われたと言う人も聞きました。
    掲示板合格して、行かない人の割合はどのくらいなんでしょうね〜。

  8. 【2844392】 投稿者: 電報待ち  (ID:qd0uVSM2fOY) 投稿日時:2013年 02月 03日 10:04

    不思議ですよね 様。

    情報、ありがとうございます。

    電報合格された方って、ネットで検索する限り、2日の夜に通知がきたという事例がほとんどのような印象を受けます。

    「総合点が届かなくても、算数か国語どちらかが優秀な受験生は合格させる」とも聞いておりますので、電報合格者は辞退者数云々というよりも、そういうケースの方々なのでしょうか。

    あるいはおっしゃるように、合格通知書などを受け取りにこない方なのか…。

    もう10時。
    電報がくる気配もありません。

    そろそろ気持ちを切り替えないといけないかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す