最終更新:

220
Comment

【909315】大菩薩峠強歩大会

投稿者: かも〜ん   (ID:R9Q/U0epJlE) 投稿日時:2008年 04月 23日 08:54

電車通学にもすこ〜し慣れてきたニュー鴨です。
さて、もうすぐ開催されるダイボ大会についてお教え頂きたいのですが・・・
夜集合・解散は大体何時位に場所はどこになるのでしょうか?
今週末に学校保護者会があり、説明があると思いますが、塾などに欠席または早退届を提出しなければならない為、できれば早めに諸先輩方に教えて頂けるととありがたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致しますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【915661】 投稿者: ひょろ鴨  (ID:MMKqDk6IHLk) 投稿日時:2008年 05月 01日 08:15

    ニューカモーさま


    役員の鴨は、Tシャツにジャージ、ジャージと揃いのファスナー付きの上着、
    それに薄いジャンバー(ウインドブレーカーのようなもの)です。
    中1の時はトレーナーを着ていきましたが暑かったそうです。


    基本的に止まっていないで山登りをしているのですから、
    歩いているときはTシャツとズボンで十分です。
    ご心配なら薄手の脱ぎ着のしやすいものを2,3枚 
    持って行かれるとよろしいかと思います。
    汗をかきますので、着替えのTシャツを持たせてください。



    上野駅の改札を間違えないように余裕を持って出かけてください。

  2. 【915844】 投稿者: ニューカモー  (ID:NDK.wdxU/DE) 投稿日時:2008年 05月 01日 12:37

    ひょろ鴨 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    お返事ありがとうございます。


    山登り中は寒くない。
    ということですね。


    先ほど、「大菩薩峠強歩大会 作文選集」の写真を見ていて、服装のイメージがつかめてきました。


    さて、今日になってからの、明日の天気予報が微妙になってきましたね。
    明日午後には雨だとか。


    どうか雨の降り出しが、早まりませんように。


    巣園健児の健闘を祈ります。

  3. 【915865】 投稿者: 高3  (ID:pCR.J.BA.zM) 投稿日時:2008年 05月 01日 12:57

    午後はバスの中です
    親が変な心配や期待をしすぎです

  4. 【916022】 投稿者: 古鴨  (ID:pCquisxzCKA) 投稿日時:2008年 05月 01日 16:38

    間に合ったらよいのですが・・・。雨が降りそうならセーターいる鴨?
    土砂降りになったとき、ずぶ濡れになると凄まじく体力を消耗することがあります。
    そんなときは全部脱いでセーター一枚になるとほんわかして救われます。
    これ、雨天強行→中止になったときの、ふる〜い体験談。。。

  5. 【916823】 投稿者: カップヌードル  (ID:HZM.H8SFthY) 投稿日時:2008年 05月 02日 15:50

    雨に降られなかったようですね。
    寒くもなかったようで・・
    元気で帰ってきて、お風呂に入ってもう寝ました。
    東京は今大雨ですが、ダイボでなくて良かった〜

    カップヌードルは、長蛇の列で食べられなかったそうで・・

  6. 【917282】 投稿者: ニューカモー  (ID:dWdIpOMOcxs) 投稿日時:2008年 05月 03日 06:36

    カップヌードル さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 雨に降られなかったようですね。
    > 寒くもなかったようで・・
    > 元気で帰ってきて、お風呂に入ってもう寝ました。
    > 東京は今大雨ですが、ダイボでなくて良かった〜
    >
    > カップヌードルは、長蛇の列で食べられなかったそうで・・
    >
    >

    雨雲は伊豆半島くらいまでは覆っていたと思いますが、雨に降られず良かったですね。


    うちのニューカモーは、ほとんど全行程を走って先頭争いをしたそうです(完歩目的なので順位の表彰などないのですけど…)。
    カップヌードルも、急いでいたのでやけどしそうな思いをしながら、5分で食べたと言っていました。


    小学校のマラソン大会は、いつも中位の目立たない成績だったので、にわかには信じられませんでしたが、ほとんど走り切ったなんて見直しました。


    大菩薩峠に行く前は、どんな服装にすべきか、天気はどうか、ケガはしないか、など色々心配しましたが、このような経験をしながら、巣園健児は逞しくなっていくのでしょうね。


    無事帰ってきて、あったことを興奮気味に話していた様子からは、親の立場からも大変良い経験をさせてもらったと思っています。

  7. 【1269733】 投稿者: モカ  (ID:/WCC6TjGglc) 投稿日時:2009年 04月 25日 08:34

    またこの季節がやってきましたね。

    去年家の息子は、朝食用にと持たせたおにぎりを下山後に食べようとしたら、腐っていて食べられなかったと言っておりました。
    空腹と疲れで、かなりばてて帰宅しました(でも若いので1晩寝て回復!)。

    山頂で食べる用にはおにぎりでよさそうですが、その後は菓子パン持参になりそうです。

    そういえば、去年用意した靴は今年も履けるのかな~

  8. 【1269969】 投稿者: かもかも  (ID:lWmvi5om3JQ) 投稿日時:2009年 04月 25日 12:49

    モカさん

    おにぎりが食べられなかったのはかわいそうでしたね。
    うちは今年もおにぎりにしようと思っていましたが、
    保冷剤をつけようか、梅干しだけにしようか、
    参考にさせていただきます。

    去年の靴はうちはだめでしたよー。
    大丈夫だろうと思ってはいてみて、よかった!今週末買ってこなければ!

    うちのカモは、この行事が一番好きなのだそうで、今から張り切っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す