最終更新:

48
Comment

【3671775】H27年度、新入生になります。

投稿者: ひまわり   (ID:0bS3xTwGkyg) 投稿日時:2015年 02月 19日 08:40

4月からお世話になります。
息子は、入学をとても楽しみにしています。

掲示板が寂しいので、初書き込みしてみました。
地元の小学校と違い知り合いもいないですし、
保護者の方と交流出来たらと思っています。

さて、最近の息子は、先日の登校日でいただいた校歌のCDを聞いたり、
(ちょっと口ずさめるようになりました)
英語の宿題を少しずつ進めているようです。
そして、4月後半にある1泊2日の学年旅行を楽しみにしていて、
「友達作らなきゃ!」と言っています。

こちらの学校で、一生の友を見つけてくれる事を願っています。
どうぞこれからよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3673300】 投稿者: ひまわり  (ID:jh7YjiHSkBw) 投稿日時:2015年 02月 20日 22:05

たいようさん

はじめまして。お仲間がいてくださって嬉しいです!
    たいようさんは、パパさんなんですね。
    息子さんと一緒に通勤通学出来るんですね。
    その時間が、お二人にとってかけがえのない時間に
    なることだと思います。

野球応援も楽しみですし、
    我が家は、毎年、箱根マラソンも応援しています!
    (あっ、テレビでですが)

入学式、桜がきれいだといいですよね。
    これから6年間、どうぞよろしくお願い致します。

2. 【3673638】 投稿者: のっぽ  (ID:xaF0AtNbbhc) 投稿日時:2015年 02月 21日 10:23

ひまわりさん、パスタは大好きなので、とてもうれしい情報をありがとうございます!!

学校へ行く用事がある時は、そのお店を探してみますね。

東中野周辺はまだ散策していないので、これからが楽しみです。

部活もいろいろあり、うちの子もスポーツなどしてほしいのですが、付属校はとても厳しいとうわさで聞いていたので、

勉強との両立に耐えられるのかな?と少し不安もありますが、制服を注文しに学校へ行った時は、

部活のお子様達がみんな大きな声で挨拶をしてくれて、主人と私は自分の息子もあんなふうに育ってほしいな~・・・と身近にすば

らしいお手本のお子様達がいることにも、この学校に入ることができて、本当にうれしく思いました。

お互い一生付き合えるお友達ができるといいですね。

3. 【3674445】 投稿者: チューリップ  (ID:4noipISHYUE) 投稿日時:2015年 02月 22日 09:09

ひまわりさま
    素敵なスレッドの立ち上げをありがとうございます。
    私も4月からの生活が楽しみで仕方ありません。

受験勉強にとらわれることなく、学校の予習復習をきちんとして、部活も一生懸命がんばりながら、一生の友人を作りながら、楽しく過ごす…
    そんな充実した六年間を過ごせますように、と、親として祈っています。

みなさま、六年間よろしくお願いします。

4. 【3674878】 投稿者: ひまわり  (ID:7KFPVZ0.aKo) 投稿日時:2015年 02月 22日 18:36

昨年の11月末から、掲示板の書き込みがなかったので寂しく思って
    いたのですが、お仲間がたくさんいらして嬉しいです!

のっぽさん

私も出願に行った時に、「こんにちは~」と、多くの生徒さんがすれ違う際に挨拶をしてくれました。とても嬉しかったです。親の言う事は、今後どんどん聞かなくなってくるでしょう。でも、良いお手本が身近にいてくださるので、安心ですよね。
    今度は、息子が来校の方にご挨拶が出来る生徒になっていて欲しいですね。

チューリップさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
    こんなにお仲間がいらっしゃるなんて、本当に嬉しいです。

いきなりですが、私は、制服採寸の時のシューズの数にビックリしました(笑)
    通学靴、校内シューズ、体育館シューズ、グラウンドシューズ・・・
    あと、紅白帽子!
    本当に、みんなかぶってるのかしら?かっこいい体育ウエアに、紅白帽子って・・。
    いきなり、こんな雑談みたいなのでごめんなさい。
    これから6年間、どうぞよろしくお願い致します♪
    かけがえのない6年間になりますように☆

5. 【3674912】 投稿者: ウエンディ  (ID:dD3gZu1r6xA) 投稿日時:2015年 02月 22日 19:14

我が家の息子もこちらに通わせて頂ける事になりました。
    皆様どうぞよろしくお願い致します。
    年末に急遽受験を決めたので学校見学も説明会も参加出来ず息子に至っては受験日に初めて
    学校に伺うというバタバタした我が家です。
    息子の偏差値も届いていないようでしたのでチャレンジのつもりがまさかの合格。
    しばらくは夢心地でやっと落ち着いてきた所です。
    そうなると心配ばかりが頭をよぎり不安もありますが皆様の書き込みを見て心配のない素敵な学校に
    通えるのだと本当に嬉しくなります。
    息子にもよいお友達が出来ると思いますが私にも出来たら良いなとワクワクしています。

6. 【3675074】 投稿者: ひまわり  (ID:.zyQ/Vs/mY6) 投稿日時:2015年 02月 22日 22:22

ウェンディさん

はじめして!どんどんお仲間がコメントしてくださって嬉しいです!
    急遽決められた学校との事ですが、それもご縁だったのだと思います。
    是非、仲良くしてくださいね♪

明中に入学するすべての方(子供も親も)が、新しい環境に身を置くのですから、
    皆さん、多少の不安や緊張はあると思いますよ~。
    躾が厳しいと言われていますが、男の子だし、礼儀正しい振る舞いを身に付けるには
    多少、厳しくしてもらっていいと思ったので、明中を希望しました。
    他校で、自主性を重んじ、自由な校風でのびのびと・・という素敵な学校がありました。しかし、うちの息子は、まだ精神的に幼くて、のびのびすることがダラダラに
    なってしまう可能性があり、むしろ、そちらのほうが心配でした。

長くなってしまいましたが、勉強もクラブも充実した学校生活を送れたらいいなと
    思っています。お友達もたくさん作れますように☆
    これから6年間、どうぞよろしくお願い致します。

7. 【3675085】 投稿者: 中2保護者  (ID:4nQq20JL/SU) 投稿日時:2015年 02月 22日 22:35

久しぶりに掲示板を見ました。そうなんです書き込み非常に少ないなって私も入学直後に思って書き込んだのを覚えています。
    私も息子と同じ時間に出勤なのでほぼ毎日一緒に話しながら通っています。毎日学校での出来事、部活のことなどなどいろいろと話しながら。
    毎日非常に充実しているのが息子の話からもわかり、学校選択に誤りはなかったなと非常に満足しています。だからこそ掲示板自体もほとんど見ることがなくなってしまいました。個人的な趣味でブログを投稿しており、久しぶりにこの掲示板を覗きにきたのですが私と同じように感じている方がいて共感できたので投稿してみました。
    投稿が少ない一つの理由としては学校に満足しているってことだと思いますよ

8. 【3675937】 投稿者: ひまわり  (ID:N1mG2XMAsVo) 投稿日時:2015年 02月 23日 19:35

中2保護者さん

はじめまして!コメントありがとうございました。
    そして、この春からお世話になるのでよろしくお願い致します。

先日コメントをしてくださった新入生の保護者さんの中にも
    春から息子さんと一緒に通勤通学予定の方がいらっしゃいます。
    通勤通学途中で、たくさんお話をしてくれるんですね。
    貴重な時間ですよね。ちょっぴりうらやましいです。
    親子、仲が良くて素敵です。

書き込みが少ないのは、何も問題ないから・・そう言われて、納得出来ました。
    特に不安、不満がなければ、書き込む事もないですものね。
    学校が始まって、息子が楽しく学校に通い、勉強もクラブもしっかりやってくれて・・・そして、掲示板の存在を忘れるくらいになるといいです~(笑)

でも、「明中あるある」の情報交換が出来たら嬉しいな、と思ってます。
    ではでは、どうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す