最終更新:

48
Comment

【3671775】H27年度、新入生になります。

投稿者: ひまわり   (ID:0bS3xTwGkyg) 投稿日時:2015年 02月 19日 08:40

4月からお世話になります。
息子は、入学をとても楽しみにしています。

掲示板が寂しいので、初書き込みしてみました。
地元の小学校と違い知り合いもいないですし、
保護者の方と交流出来たらと思っています。

さて、最近の息子は、先日の登校日でいただいた校歌のCDを聞いたり、
(ちょっと口ずさめるようになりました)
英語の宿題を少しずつ進めているようです。
そして、4月後半にある1泊2日の学年旅行を楽しみにしていて、
「友達作らなきゃ!」と言っています。

こちらの学校で、一生の友を見つけてくれる事を願っています。
どうぞこれからよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3686449】 投稿者: ひまわり  (ID:gvK420LKDiE) 投稿日時:2015年 03月 09日 18:04

    中3母さん

    先生に対して丁寧語や尊敬語を使うことが、学校の中では当たり前なのですね。
    目上の方を敬い、きちっとした言葉を使う男子、、、素敵です。
    社会に出てからも、きっと役に立つことでしょう。
    6年間を通して子供の成長を見守ってくださる教師軍、つまり先生方がチーム一丸となって子供達を指導していただけること、大変心強く思います。

    中3母さんの息子さんは、高校生になるのですね。
    おめでとうございます。
    高校1年から、大学進学に向けて、テストの点などはシビアになっていくとお聞きしています。
    また、お時間ありましたら、これからも引き続き色々と教えてください。よろしくお願い致します。

    ☆余談☆
    最近、何かと東中野へ行く機会があるのですが、
    明中生と駅や道ですれ違うと、ジロジロ見てしまいます。
    「かっこいいな~」とか「皆、コート来てなくて寒そう」(笑)
    「やっぱり、スマホ持ってきてるんだ~(おそらく高校生)」とか。
    私、怪しいですね。

  2. 【3704488】 投稿者: ひまわり  (ID:jh7YjiHSkBw) 投稿日時:2015年 04月 02日 21:50

    「さくら、さくら、今咲き誇る~♪」と口ずさんでしまいたくなるような、
    桜満開の本日、息子は入学式を迎える事が出来ました。

    吹奏楽部の方の素晴らしい演奏に迎えられながらの会場入りは、
    とても贅沢で、気分が高揚いたしました。
    迫力のある演奏に、小学校との違いを感じました。
    息子も、きっと、演奏を聴いて気持ちが和んだことと思います。
    この場をお借りして、心からお礼を申し上げます。

    校長先生のお話の中で「Be Yourself」というお言葉がありました。
    息子には、是非、その精神で学生生活を送ってほしいと思い、
    帰りの電車の中で、「校長先生がおっしゃってた言葉、言える?」と聞きました。
    すると・・
    「えっと。。たしか。。Beef or chicken?・・だっけ?」・・ガクッツ

    こんな息子でやっていけるか一気に不安になりました・・(泣)

    ・・とりあえず、これから頑張るそうです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  3. 【3704509】 投稿者: たいよう  (ID:olqv4NZfWlI) 投稿日時:2015年 04月 02日 22:24

    ひまわりさん

    立派な式典でしたね。6年間でいろんなことを経験して学んでほしいです。
    学校が用意してくれた屏風で写真撮れましたか?
    うちは、中野サンプラザをバックにとって良しとしました。

  4. 【3706042】 投稿者: ひまわり  (ID:0bS3xTwGkyg) 投稿日時:2015年 04月 05日 08:54

    たいようさん
    こんにちは。
    卒業式当日、屏風前で写真を撮る時間がなかったので、
    会場の中で写真をとって帰ってきました。
    いよいよですね。
    良き友に恵まれますように。

  5. 【3707255】 投稿者: のっぽ  (ID:1aIL/qYylxc) 投稿日時:2015年 04月 06日 20:15

     明日は始業式ですね。今、息子は汗だくで明日の用意をしています。持ち物に上履きとありますが、体育館用・校庭用・室内用 

    三足とも持って行きますか?息子は怒られたら怖いので三足ともカバンに詰めています。おまけに体操服も持ってくるように言われ

    たらしく、どの体操服を持って行ったらいいのか?わからず、全部カバンに詰めています。みなさんは息子と同じように全て持って

    行くのでしょうか?この先わからないことだらけで、とても不安だな・・・。早く相談できる友達作ってほしいよ!!

  6. 【3707273】 投稿者: ひまわり  (ID:.zyQ/Vs/mY6) 投稿日時:2015年 04月 06日 20:45

    のっぽさん
    こんばんは。明日はいよいよ楽しみにしていた登校ですね。
    以前に学校からいただいたプリント「新入生の登校について」に、
    始業式の持ち物として、上履き、筆記用具と書いてあります。
    明日は、それ以外は必要ないのではないかと思いますが・・。
    息子に聞きましたが、体操着を持ってくるようにとは言われていないと言ってます・・。頼りにならない息子なので、もし間違っていたら申し訳ありません。

    8時20分登校です。
    遅刻しないように、少し早めに家を出る予定です。

  7. 【3707306】 投稿者: ウェンディ  (ID:GQAPuaIn3fc) 投稿日時:2015年 04月 06日 21:12

    我が家はまだ体操服が届いていないので持って行きようがないです。
    上履き以外の靴はカバンに余裕があれば持たせようと思っています。
    上履き筆記用具以外に何点か提出書類もあったはず。親が記入する物なので持たせ忘れないようにしなければなりませんね。
    私の印象ですがあまり初日からあれもこれもとさせようと(学校側が)してないように思います。
    子供達が萎縮してしまわないようにというご配慮なのかなと。
    なので私もゆったり構えて学校のルールなども追い追い慣れていけば良いよと言っています。
    取り敢えず散髪には行かせましたけどね。

    ひまわりさん
    クリーニングのスレッドに書き込み有難うございます!!

  8. 【3707310】 投稿者: のっぽ  (ID:1aIL/qYylxc) 投稿日時:2015年 04月 06日 21:17

     ひまわりさん、教えて頂いてどうもありがとうございました。おかげで助かりました。

    体操服は、先生が「8日に必要だから、7日に持ってきておきなさい。」と言われたらしいです。

    先生によって違うのでしょうね。

    それと、以前頂いた書類3枚を記入して、封筒に入れて明日持って行くことを忘れそうになりました。

    封筒に「7日 担任に提出」と記入してあるので、念のために書いておきますね。

    持ち物欄には記入されていなかったので。当分は緊張しそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す