最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2657932】 投稿者: 合格しなくて本当によかった  (ID:Dsen0TAN1ds) 投稿日時:2012年 08月 22日 16:40

    我が子は以前、青学初等部を小学校受験してあえなく撃沈、公立小へ進みました。
    当初はしばらく落ち込みました。
    というのも、同じ幼稚園から受験して合格した保護者から、
    「庶民が通う学校じゃないから、落ちて良かったんじゃない?」
    的なニュアンスの発言をされたのが、原因でした。



    親子共々気持ちを切り替えて中学受験に臨み、最難関男子校へ進学。
    現在は高校生で、東大を目指しながら、勉強、部活と充実した日々を送っています。



    青学初等部長殿、その節は不合格にして頂きまして、心から感謝しています。

  2. 【2657970】 投稿者: 我が家は  (ID:oKU8bGwy.zo) 投稿日時:2012年 08月 22日 17:15

    中等部に合格しましたが辞退しました。
    辞退して本当に良かった。

  3. 【2657976】 投稿者: なんかちょっと…  (ID:IXZmDevWuBY) 投稿日時:2012年 08月 22日 17:18

    地方に住んでいますので
    こちらの学校がどれほどのイメージなのか
    いまいちわからないまま
    話題になっているのでのぞいてみましたが
    上の「合格しなくて…」の方の書き込みの
    性根の卑しさにちょっとびっくりしました。
    よほど悔しかったのでしょうけど…。

  4. 【2657988】 投稿者: いじめの内容が、、  (ID:Vf2mVIhDJdM) 投稿日時:2012年 08月 22日 17:34

    大手塾の渋谷校舎にかつていました。こちらの学校は、女子は進学校なみの偏差値があったので上位クラスの女子は併願する人も多かったんですが。
    中学からの実力のみで選抜してくれる進学校にして良かったです。小学校から上がってくる芸能人のお子様と舞い上がってる取り巻きのお子様のその感覚が理解できかねます。
    そう思った保護者は沢山いると思いますよ…

  5. 【2658010】 投稿者: 聖書に戻って  (ID:uA/km8L6Irk) 投稿日時:2012年 08月 22日 17:52

    親として 我が子が無事でいることの喜びは、わかりますけれど。

    今、(人前で)高らかにうたうこととは
    違うかも‥。

    今は 事件の究明や 再発防止の仕組みを作る祈り、
    また 何より 被害者のかたの癒しを祈る時では。
    加害者も別の意味で
    根底から変わらなければならない。その子供もすごい罪科を負っているわけで 真の更正には長い時間と根気が必要。

    ちょっとだけ残念な親御さま。
    内心のお気持ちはわかるので‥
    (我々は皆、同じリスクを背負っていると感じます。
    高みの見物に素早く回って
    自分の手は汚さず、解決に汗もかかずに
    自己満足する、というリスク‥。)

    次回からはどうか
    優しい心から出たレスを
    お願いいたします‥。


    他所のお子様が現実に
    悲しみの中にあられる、という
    非常に辛い危機に際したご対応を。

  6. 【2658018】 投稿者: 夢の学校  (ID:w5UC8S/uOj6) 投稿日時:2012年 08月 22日 17:57

    私立小ってさんありがとうございましたm(__)m
    子供の通う中学校は小学校から内部進学されたお子様もいらっしゃいますが「自由でのびのびした校風」のためか、みんな仲が良くていじめも大変少ないように感じます。
    ただ残念なのは全員が高校に進学出来るわけではないため、似た校風の学校を探しておりました。
    子供の先輩の中には高等部を受験されたお子さんもいると聞いたので受験校の一つとして候補に挙げていた次第です。

    ノンビリさせても・・・さんのご意見もうなずけるものがありました。
    >人にわざと嫌な思いをさせ、 人が嫌がり、傷つく様子を見ておもしろいと感じる人間
    残念ながらそれが「性癖ではないのか?」と疑わざるを得ない事態に直面し困った事が何度かあります。
    そういっ行動が、なんと卑しく醜い行為であるのか ということを教えることの難しさを実感いたしました。

  7. 【2658022】 投稿者: ならば学校が  (ID:Vf2mVIhDJdM) 投稿日時:2012年 08月 22日 18:00

    誠意ある対応をしなくてはなりません。被害者と加害者に対して、した対応はどのようなものだったか。人としての心の痛みに寄り添う対応だったのでしょうか。

  8. 【2658023】 投稿者: 夢の学校  (ID:w5UC8S/uOj6) 投稿日時:2012年 08月 22日 18:01

    すいません訂正です。
    そういっ行動が、なんと卑しく醜い行為であるのか ということを教えることの難しさを実感いたしました。
    →そういった行動が、なんと卑しく醜い行為であるのか ということを教えることの難しさを実感いたしました。
    大変失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す