最終更新:

61
Comment

【689296】寄付金について御相談

投稿者: 心配性   (ID:padeFuGuN/o) 投稿日時:2007年 07月 30日 00:10

今年度は、初めて寄付金の依頼がありましたが
皆さんはどうされますか?
もともと月々の支払が多い学校なので正直いってつらいです。
今までこんな事なかったのに経営が危ないのでしょうか?
なんて思ってしまいます。
もうすぐ期限ですが皆様はどのようにされましたか?
また、具体的な金額なども教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【812989】 投稿者: 保護者  (ID:/RIyYZvbIiY) 投稿日時:2008年 01月 18日 11:51

    此処に書かれていることは殆どが本当の事です、別スレでもイジメや教師間の派閥や
    保護者の抱きこみ・・・・
    学校関係者がそれの火消しをしているのも本当です。
    本当の事ですから、いずれこの掲示板も削除されてしまうかもしれませんよ!
    ですから、今のうちに多くの人にこの事実を伝えないと・・・・・
    私は全部コピーしておくことにします。

  2. 【813187】 投稿者: 最上級生の保護者  (ID:WpaXzF9oC1A) 投稿日時:2008年 01月 18日 15:36

    なかなか、書き込みの少なかったこのスレがこれだけヒートアップしたのは、書きたいけど、これを書いていいのだろうか・・・と言うことがたまっている人が多かったのだと思います。学校に対して、思いを持っている同士がたくさんいることがわかりました。勇気を持って、保護者会で、質問しようと思います。手を挙げる方があまりいない学校ですが、書き込みしているみなさん、がんばりましょう!

  3. 【813337】 投稿者: 在校生の母  (ID:/XMSXXlE/xo) 投稿日時:2008年 01月 18日 18:38

    わたしの意見に同意してくれる方,反対される方の意見が聞け,本当に勉強になります。
    ただ文句があるのは本当に分かります。ただわたしが言いたいのは,前にも言いましたが,場所をわきまえてほしいということです。
    ここはスレッドです。インターネット上のものです。全国の人が見るものが可能なものです。もうちょっと一つ一つの言葉を考え,発言すべきだと思います。
    あと一部の保護者様に当てはまることですが,「学校関係者が見てくれているだろう。」とか「意見を聞いて下さい」というように,他人任せにはしないほうがよろしいかと思います。
    もし学校関係者が見ていなかったらどうしますか?学校が行動を起こすより,皆様の意見を直接学校に届けたほうが早いと思います。また学校に(文句?意見?)言ったら成績に関係するなんて,誰かそうゆうことがあったのでしょうか?言わないことには何も始まりませんよ。

  4. 【813388】 投稿者: 生徒  (ID:dYxMVdjTqCY) 投稿日時:2008年 01月 18日 19:46

    O先生!!!今まで黙ってロムしていましたが、あまりにも脇が甘いですよ、ここの書き込みを学校のサーバーからしているじゃないですか!ログを調べれば簡単に分かる事ですよ!校長もE先生も自分のブログの更新だって私達が授業を受けている時間しているのを知らないとでも思っているのですか?

  5. 【816469】 投稿者: 在校生保護者  (ID:Hys76LWyeZI) 投稿日時:2008年 01月 22日 10:27

    高校入試などで関係者の皆さんもお忙しいと思いましたので、18日の-生徒-さんの書き込みにどう反応するんだろう?と3日間待っていましたが、どうやら図星の様ですね。
    コンピュータリテラシー教育の成果が皮肉な形になってしまいましたね。
    風の島・名作落語大全集、拝見させていただきました、本当に名作落語大全集などは授業中に更新されてるのですね、驚きと落胆と憤慨と様々な感情で身体か震えました。
    普通、会社勤めの人がそんな事を会社に知れたら解雇されるのが当たり前なのに、2年近く何もお咎めが無いなんて信じられません、
    ま、そんな学校に子供を預けているのですから、私達の責任もあるんでしょうね・・・・

  6. 【818766】 投稿者: 覗き見  (ID:/RIyYZvbIiY) 投稿日時:2008年 01月 24日 13:30

    インターエデュで色々な学校の掲示板を巡回していますが、この学校の様に学校運営
    に大きな問題が有りそうな学校はあまり見当たりません。
    私立学校は経営者側がよほど健全でないとこう言う学校になってしまうんですね。
    生徒さんも保護者の方々もおかわいそうに・・・・・・・

  7. 【819742】 投稿者: 最上級生の保護者  (ID:O23QyIHCTVE) 投稿日時:2008年 01月 25日 11:03

    【818766】 のコメント、痛いかんじです。でも、生徒はもちろん、保護者もみんなどうしたらと、一生懸命なのだと思います。ここに書いてあるほど全てが悪いわけでもなく、子供たちは楽しくやっている子も多いです。他校も学校生活においてはあまり変わらないと思います。ただ、5年の間に3人もの校長が変わったので、入学当初の方針とは違ってきているような気がします。1〜3年生の保護者の方は、この運営に異論はないのではないでしょうか。ここの書き込みも、4,5年生なのでは・・。自然淘汰???を学校側は、待っているのでしょうか???

  8. 【820024】 投稿者: 在校生保護者  (ID:LjYX8k/ClrM) 投稿日時:2008年 01月 25日 15:23

    書き込みを多くされている保護者の方は、他校との違いに魅力を感じて入学されたのでしょう。確かに昔のように、アットホームな雰囲気や強烈な忙しさ(課題やデジカムを使った写真付きの実験レポートの提出などナド・・・親も勉強になりましたが・・・。)というカリキュラムは薄れてしまいましたね。上級生はもう国際感覚はある程度吸収しているし、これからは進学に目を向けてガンバッテもらいたのでしょう。もともとこの学校は、日大進学希望者は少数派で他大学を目指す生徒が多いのは事実です。放課後の演習は4−5年生向けに週に14コマもあり、大学受験にあった講習が受けられるようです。普通授業は学校、放課後は塾のような感じではないでしょうか?
    ここは若い学校ですし、しっくりこないところもあるのも確かです。ただ、子供を見る限り私には大きなデメリットを感じることはありません。
    こう書き入れると、あなたは鈍感だとか何だとかまた前に書かれた同じ内容の批判文を書き込みしてくるのでしょうか?疑問や批判は父母会で大いに話あって下さい。

    覗き見さん、アカの他人が一部の批判文だけを読んで無責任な書き込みをなさるのはおやめくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す