最終更新:

65
Comment

【2819697】試験を終えて

投稿者: 眠れない母   (ID:hu0s8GoCAos) 投稿日時:2013年 01月 15日 03:41

本日はあいにくの天候の中、我が家と同じく受験された皆さんお疲れ様でした。
島村校長先生の心温まるお話にたいへん感動いたしました。早速本人や家族にも内容を伝えました。
…とここまでは達成感に満ちた一日でしたが、本人が寝静まったあと持ち帰りの答案と解答速報を見比べて絶句…解答を書き込みしていないものも多いのですが、こんなに間違えていては合格は程遠いという印象。ショックです。

発表までの時間落ち着きません。昨年の合格点などと比べてみての感想など、皆さんのご様子伺えれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2820670】 投稿者: 来年は我が身  (ID:obJGrEgsUpw) 投稿日時:2013年 01月 15日 21:18

    明の星に憧れている5年生です。昨日、朝の様子を見学して、1年後の心構えをつくろうと思っていました。しかし、朝からの大雨に断念しました。その時点で我が家にはご縁が無いかもと落ち込んでしまいました。先日、過去問を買って、あまりの難しさにめまいを覚えたのですが、今年はそれ以上だったということですね。我が家の娘には、やっぱり無理かなと思いつつ、あきらめられません。人参さんとか牛蒡さんとかじゃなくても、もやしぐらいでいいので、ご縁をいただきたいです。今年受験なさった皆さんの合格をお祈りいたします。

  2. 【2820723】 投稿者: こんなにショックとは…。  (ID:PliJSkAUIEI) 投稿日時:2013年 01月 15日 21:54

    昨日は皆さんお疲れさまでした。想定外の大雪!試験に行くことばかり考えていて、まさか帰りが大変なことになるなんて考えてもいませんでした。

    昨晩娘には内緒で答え合わせをしましたところ、絶対に合格はあり得ない点数でした。
    過去問のできは悪くなかったので、本番もそこそこ取ってくれるだろうと楽観していた私。
    答え合わせが進むにつれて、手の震えが止まらなくなりました。

    早く気持ちを切り替えたいのですが、なかなか難しいものですね
    明日は、私の動揺を娘に悟られないように演じなければなりません。頑張らなきゃいけませんね。

    娘には桜は咲かないのではと不安に押し潰されそうですが、皆さん一緒に頑張りましょう!!

  3. 【2820746】 投稿者: なかなか眠れませんでした  (ID:xAfO2z0wmnU) 投稿日時:2013年 01月 15日 22:14

    何度も登場してすみません。
    同じ気持ちで過ごされている方がいらっしゃるのは心強いです。
    塾の先生もおっしゃっていましたが、今年は難しい問題が多かったようです。
    それでもやはり我が家は厳しいですね。
    親子共々次に向かって進みたいと思います。
    笑顔で終われるように、そしてお天気も良いといいですね。
    頑張ります&頑張りましょう!
    今日はきちんと寝ます!

  4. 【2820909】 投稿者: 忠告  (ID:0z1CaEKvKAw) 投稿日時:2013年 01月 16日 01:08

    このままの流れで合格発表があったら…

    やっぱりうちは合格してました!
    みなさんありがとうございます!

    なんて合格報告しちゃう方もいるんでしょうか?

    いろいろな結果の方がいると思うので
    そういうのやめましょうね。

    合格したら、勢いをつけてそのまま突っ走りましょう。
    不合格なら、お子様が大きく目覚めるチャンス‼
    まだまだ追いあげる時間はあります。
    後悔ないように、勉強しまくりましょう。

    合否にかかわらず、皆様2月の試験、頑張ってくださいね。

  5. 【2820980】 投稿者: 東武電車  (ID:B1VpucnmjN2) 投稿日時:2013年 01月 16日 06:37

    あと、数時間ですね。
    早々目が覚めてしまいました。
    結果はどちらであれ、今はひたすら前進あるのみです。校長先生のお話の通り、私は強くなければと心から思ってます。
    二月一日まで親娘とも全力疾走しましょう。

  6. 【2821076】 投稿者: 眠れない母(スレ主です)  (ID:u7UTt/xrtrg) 投稿日時:2013年 01月 16日 08:49

    忠告 様

    ご忠告ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    ここまでの不安な気持ちを
    みなさんと共有できただけで
    心から感謝しております。
    この後出る結果については
    各家庭で消化する形が望ましいですね。
    学校発表はまもなく・・・
    ネットはあと1時間ちょっと・・・
    ここまでお付き合いいただいたことに
    お礼を述べると同時に、受験もろもろ
    みなさんの(我が家含め!)成功を祈りつつ、
    ひとまずここで〆させていただきたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    追伸
    さすがに寝不足がたたって昨晩はよく眠れました。

  7. 【2821085】 投稿者: ゴボウ  (ID:IpImBV0UQEs) 投稿日時:2013年 01月 16日 08:56

    皆様、受験お疲れ様でした。
    帰りは大雪で大変でしたよね。

    2月の本番前ということで気軽な気持ちでこちらの受験申し込みをしましたが、、
    行くたびに校長先生のお話に笑ったり涙したりして、
    こういう学校に娘を通わせたいとだんだん本命に変わっていきました。

    とても優秀な学校で大学進学実績も素晴らしいことも後から知りました。

    発表まであと1時間ですね。

    緊張でお腹がきゅーと痛くなってきました。とても強い母にはなれない・・・。

    でも結果がどうであれ、娘の前では平常心でいなければいけませんね。

  8. 【2821091】 投稿者: 皆様へ  (ID:iiROyiNT/F2) 投稿日時:2013年 01月 16日 09:00

    大雪の中の受験、行き帰り、本当にお疲れ様でした。
    よい流れにつながりますよう、お祈り申しあげます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す