最終更新:

24
Comment

【2863971】【改題】リビング・ダイニングでの受験勉強

投稿者: OG保護者   (ID:o9xBdw.Smmc) 投稿日時:2013年 02月 16日 07:56

誤解を招くスレッド題でしたので、こちらのスレッドに移行したいと思います。先のスレッドは管理者に削除を依頼中です。 コメントいただいた皆様申し訳ありません。
あらためてこちらの板で、皆様のコメントいただければと思います。

今年の中学受験特集のTV番組で、リビングに机を持ち込ん勉強してたとかダイニングテーブルでしてたとか そんな紹介がありました。
思い起こせば我が家もそうで中学受験どころか桜蔭入学後の殆どの勉強も、はては大学受験勉強も考えてみれば食卓で勉強してました。親はお構いなしに食卓で勉強している娘を横目にテレビを楽しんでいました。子供の部屋がないわけではないのですが・・・。そんな環境で勉強しながら第一志望の大学に合格をいただけています。私自身の受験時期を考えると、勉強時はテレビの音を小さくして って兄弟や親に言っていた覚えがあり、娘は違うな~~と今更ながら感じていますが、この投稿をご覧いただいているご家庭ではどうだったんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2867376】 投稿者: スカラ  (ID:zlD1eykNrHE) 投稿日時:2013年 02月 18日 21:01

    うちでは自室で勉強していてどうしても眠たくなってきたら、(自分のベットで寝てしまったらそのまま寝てしまうから)30分たったら起こしてと言ってリビングのソファで寝ていました。

    一番集中できるのは予備校の自習室か図書館で勉強するのがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す