最終更新:

23
Comment

【290650】【大妻中野】お世話になります

投稿者: 二人目終了母   (ID:3iWW7D4a2h.) 投稿日時:2006年 02月 09日 10:24

4月からお世話になることになりました。
通学時間が少し長くなりますが、親子で入学を楽しみにしております。
在校生の方、新入生の方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか?
いろいろお話をしたいのですが・・・。

1編集 - 最終更新ユーザ:ieduman(2008/08/01 12:40)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【293319】 投稿者: 二人目終了母  (ID:WGCs.Bgz1NI) 投稿日時:2006年 02月 11日 06:57

埼玉っ子様、初めまして!
    実は我が家も埼玉ですよ。もしかしたら、とっても近かったりして・・!
    心強い限りです。どうぞよろしくお願い致します。

新宿駅が心配ですよね。特に帰り・・発車時間によって、乗る番線が違うのです。
    その辺りも間違ってとんでもない方面に乗る恐れあり、です。
    春休みに練習が必要かも(笑)
    娘が「最初のうちは一緒に来てね」などと言うのですが、まさか親が当分毎日
    通学に付き合うわけにもいきませんよね。小学生ではないのですから。
    こんな調子です。

13日の服装は考えていませんでした。
    子供はブレザーとまではいかなくてもある程度のきちんとした恰好が良い気がしますね。
    セーターにチェックのスカートあたりが無難でしょうか?

2. 【293484】 投稿者: 埼玉っ子  (ID:2XXEpB1RZqI) 投稿日時:2006年 02月 11日 12:04

二人目終了母さま
    早速のお返事、ありがとうございます。

実は、先週の制服採寸日は寒い日だったけれど、やはり学校へ行くと
    いうことで、普段はズボンばかりの娘を説得して、セーターとスカートに
    紺ハイソックスのスタイルでうかがったのです。ところが、来ていた
    お子さんも少なかったですが、ほとんどみなさんGパンだったもので、
    『13日はGパンで行く!』と言っておりまして。
    今度は新入生召集日なので、キチンとした服装が良いのではないかと、
    私も考えておりました。
    これから、説得にかかります…!!

追記ですが、制服採寸時に、トレーニングパンツとハーフパンツのサイズ
    合わせをするときは、ズボンの方は脱ぐ必要があったので、その時だけは
    スカートにして良かったと思いました。
    ご参考まで。

3. 【293596】 投稿者: ニシ  (ID:dH4rAiFN9Xk) 投稿日時:2006年 02月 11日 14:25

埼玉っ子さま
    情報ありがとうございます。
    娘はいつもGパンなので、これからスカートを探す作業に入ります。
    今日、部屋の大掃除をして、中学モードに変化しました。
    廊下には、塾のテキストやプリントの山・・・。
    はりきっているようです。

4. 【296013】 投稿者: 二人目終了母  (ID:uERIp5haIvU) 投稿日時:2006年 02月 13日 17:03

皆様こんにちは。
    今日のガイダンス、お疲れ様でした。
    校長先生のお話で、「不合格だった人たちのことも思いやってあげましょう。
    ここに居る方々の2倍以上の方が今日ここに来れなかったのです」
    というようなお話を聞き、長男の時、涙をいくつも飲んだ苦い経験も重なって、
    この学校に合格をいただけた有難さをかみ締めました。
    最初、ちょっと暖房のゴーッという音が大きくて、先生方のお話が聞き取りにくかったですが、
    それはさておき・・・。

制服、本当に可愛いですね。
    ところで、白のサマーカーディガンは皆様購入されましたでしょうか?
    紺は購入しましたが、白は迷って今回は見送りましたが・・・。

5. 【296049】 投稿者: 埼玉っ子  (ID:H79fKVCRPpU) 投稿日時:2006年 02月 13日 17:42

二人目終了母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様こんにちは。
    > 今日のガイダンス、お疲れ様でした。
    > 校長先生のお話で、「不合格だった人たちのことも思いやってあげましょう。
    > ここに居る方々の2倍以上の方が今日ここに来れなかったのです」
    > というようなお話を聞き、長男の時、涙をいくつも飲んだ苦い経験も重なって、
    > この学校に合格をいただけた有難さをかみ締めました。
    > 最初、ちょっと暖房のゴーッという音が大きくて、先生方のお話が聞き取りにくかったですが、
    > それはさておき・・・。
    >
    > 制服、本当に可愛いですね。
    > ところで、白のサマーカーディガンは皆様購入されましたでしょうか?
    > 紺は購入しましたが、白は迷って今回は見送りましたが・・・。
    >
    >
    こんにちは。ガイダンス行ってまいりました。
    しっかりと数学の課題をいただきましたね。

制服の採寸はお時間がかかったのではないでしょうか…?
    JR定期券の申し込み書を提出するだけであの長い列…
    我が家は購入するものもないので、すぐに帰れましたが、皆様お疲れ様でした。

さて、うちでは白のカーディガンを購入いたしました。
    そのかわり、長袖の夏服は購入しませんでした。
    肌寒い日は半そでの上に羽織ればよいと思いましたので。
    皆様は長袖の夏服を購入されましたか?

6. 【296150】 投稿者: ニシ  (ID:gja0.GS3u46) 投稿日時:2006年 02月 13日 19:29

お疲れ様でした。
    9時ごろ到着し、すぐ制服の採寸に進みました。
    長袖の夏服は、在校生の保護者様のアドバイス通り、あまり
    必要に思わなかったので購入しませんでした。
    白のカーディガンは迷いましたが一応購入しました。
    セーラー服はパーツがいろいろあるのですね。
    私はブレザーばかりだったので、一度着せてもらおうと思っています。
    体育館に行くと、席がほとんどなく一番うしろに着席しました。
    そのためか、校長先生のお話がよく聞こえず残念です。
    ところで、防災頭巾を購入していた方が多かった様ですが、いかがされましたか?

7. 【296629】 投稿者: 二人目終了母  (ID:uERIp5haIvU) 投稿日時:2006年 02月 14日 08:39

埼玉っ子様、ニシ様、おはようございます。
    制服の採寸、時間かかりました〜。
    JRの定期券も物品販売なども長蛇の列でしたね。
    仕方が無いのでしょうか。

防災ズキンは予約いたしました。
    どうかそれは、訓練以外で使う事がありませんように・・・。

白のカーディガン、やはり購入すればよかったです。
    入学したら購入しようと思います。

まだまだ分からない事だらけですが、親子共々入学式が待ち遠しいです。

8. 【299290】 投稿者: ぴよ  (ID:OfPovpuMVlA) 投稿日時:2006年 02月 16日 11:20

はじめまして!
    うちの娘も今春入学する事になりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

学校別掲示板も時々チェックしていたのですが、大妻中野はず〜っと動きが
    なかったので、スレ立てするのを躊躇していましたが、久しぶりに
    見てみたら新しいスレが立っていたので嬉しくなりました〜。

制服採寸、入学ガイダンスも済み、あとは宿題をやりつつ
    入学式を待つばかりとなりましたね。
    ほんの少し前までは、親子バトルをしたり、泣いたり、
    塾の先生に相談したり・・・で、精神的にキツイ状態だったのが
    ウソのようです。

合格を頂いてから数日後、娘から手紙をもらいました。
    私に対する感謝の手紙でした。
    感激して涙が出ました。
    「あんなに沢山罵倒したのに、この子は親の気持ちをちゃんと
    理解してくれていたんだ」と分かりました。
    この受験を通して成長していたんですね。

多かれ少なかれ、受験した皆さんは同じような道を辿って入学する訳ですから、
    きっと心から分かり合えるお友達が沢山出来ると期待しています。
    (親も子も)

今後も時々こちらにもお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す