インターエデュPICKUP
128 コメント 最終更新:

2016年の早慶合格数と偏差値の差が大きくて気になっています

【4264527】
スレッド作成者: 迷える母 (ID:yjjNJNcSCgo)
2016年 09月 28日 14:03

再来年受験を予定しています。
在校生の皆さまからすれば、今更な事かもしれませんが、色々調べていたら、早慶合格数が偏差値比で高くとても気になり、志望校にと考えております。
偏差値が10ポイント以上上の学校と遜色がありません。
同実績は、指導によるものなのでしょうか?
先生方の指導や、生徒のモチベーションはどうなのでしょう?
また、本当は、中高一貫校が希望だったのですが、内部進学の子達と上手く馴染めるのでしょうか?
同じ学校に進学する子は、学校にも塾にも居ないと思いますので、その点も不安です。
在校生の方か、保護者の皆さま、本校の良い点教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

【5271298】 投稿者: カトリック   (ID:7FCNrbbeqLQ)
投稿日時:2019年 01月 20日 19:04

偏差値が10年前よりかなり下がっていて気になります。
在校生の中では今の高3と中1の生徒さんの生徒のレベルの違いをかんじているのでしょうか?
今後この学校に入る場合、卒業時の大学進学は、今年の大学合格レベルを参考にしていいのでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー