インターエデュPICKUP
126 コメント 最終更新:

比較的裕福なご家庭が多いのでしょうか

【7204071】
スレッド作成者: ノーブレスオブリージュ (ID:q1wFqzIjjz2)
2023年 05月 09日 16:34

率直に書きます。ご了承ください。6年保護者です。

今まで併願校の一つとしてふわっと検討していましたが、余り真剣に調べたことがなく、先日始めて説明会に行ってきました。
一言で言うと、とても素晴らしい学校だと思いました。先生のご説明も、生徒の印象も。併願校候補の一つから、併願予定校に変わりつつある感じです。

一点だけ気になるのは、裕福なご家庭が多いのだろうか、ということです。裕福な家庭が多い、などということを公式に認める学校は皆無だと思いますが、実際のところはどうなのかお聞きしたいです。

【7206807】 投稿者: あの   (ID:jMwkeesxZac)
投稿日時:2023年 05月 12日 07:41

エデュや他掲示板のいろんなところで。
です。
リアルの知り合いじゃありません。

【7206813】 投稿者: あの   (ID:jMwkeesxZac)
投稿日時:2023年 05月 12日 07:46

併願校こそしつこくしつこく調査する必要があります。特にコロナ禍でネット情報だけが頼りの時期もありましたから。ちなみに、しつこく学校訪問もしてますよ。

【7206815】 投稿者: ふしぎ遊戯   (ID:l5brccWsQ8Q)
投稿日時:2023年 05月 12日 07:46

自分もそんな目くじらを立てるコト?!かなって思いましたね。他の学校スレでもよくあるけどね。だからあんまり中の人がでないのだと思ふ。
上でも書かれたけど最近エデュは地域煽り、公立私立対立煽り、学校の比較ばっかり。学校の単独スレの書き込み少ないですね。

【7206818】 投稿者: あの   (ID:jMwkeesxZac)
投稿日時:2023年 05月 12日 07:54

ちなみに、リアルの知り合いに対して、私なら「勉強が大変だった」なんてボヤけないと思います。自分の無能ぶりアピールになっちゃうでしょう?

【7206831】 投稿者: 知っておきたい   (ID:Guos4WcgZ4k)
投稿日時:2023年 05月 12日 08:05

> 6年も通っていれば、「みんなが」と言っても別に不思議はない
>
うわ!6年も通っていれば、「みんなが」同じ意見になっちゃうんですか??? 怖い学校......
言論統制とか同調圧力とかがあるんですか?多様性とは真逆の方向!?
併願する上でぜひそれを知っておきたいです。

【7206836】 投稿者: 疑問   (ID:mzVA4UExYLs)
投稿日時:2023年 05月 12日 08:07

ネット上の不特定多数の書き込みをこのスレで発信してる訳ですね。
このスレに本物の在校生親はいるんでしょうか?ますます謎が深まります。

【7206842】 投稿者: あの   (ID:.VJY5oRRKrI)
投稿日時:2023年 05月 12日 08:10

5年間張り付いていてどうですか、と聞かれたので、
5年間の便所の落書きを私なりに集約して書いたわけですが。

【7206852】 投稿者: ふしぎ遊戯   (ID:28BGSvXcF3s)
投稿日時:2023年 05月 12日 08:17

いないんじゃないの?
スレ主さんじゃない併願検討しているって人(嘘松っぽい)も悪意ある煽るような書き込みだし。
朝からなんかすごいねー。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー