最終更新:

19
Comment

【1102657】クリスマスこども会

投稿者: がっかり   (ID:hyXjIGXIhzg) 投稿日時:2008年 11月 26日 11:10

今週のクリスマスこども会あの簡素な予約で予約完了メールもなく、
不安になり学校へ問い合わせたら、不機嫌な声で申込の時にそういうのはお出ししていないと書いてあります。と言われました。
予約の際良く見てない私も悪いのですが、今は申込は終了でその明細は見れず、
なんだか高飛車な態度を取られて他のキリスト教の女子校は問い合わせてもとてもおだやかな話なし方なのに学校の態度にがっかりしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1491494】 投稿者: カンゲキしました!!  (ID:auvug7xNSOc) 投稿日時:2009年 11月 03日 15:25

    です。

    おかげさまでご縁があり!今年、娘はクリスマスこども会に出る側になれました^^。

    去年の経験からすると、こちらはなにも持たずに入れたので
    大丈夫だと思いますよ。(学校は申し込みによりおよその来校人数を把握しているだけではないでしょうか。とても合理的です。)

    クリスマスこども会、楽しんでくださいね!

  2. 【1492341】 投稿者: 不安な保護者でした  (ID:nHKV2s/FhVQ) 投稿日時:2009年 11月 04日 10:03

    カンゲキしました!!さま

    貴重な体験談をどうもありがとうございます。
    なにも持たずにいっても大丈夫なのですね。
    おかげさまで、安心してクリスマスこども会にうかがえます。

    お嬢さま、合格おめでとうございました。
    クリスマスこども会で、お嬢さまをはじめ在校生のみなさまの
    お姿を拝見することを楽しみにしております。

  3. 【1498152】 投稿者: 高2保護者A  (ID:dFq3MeUfbso) 投稿日時:2009年 11月 09日 00:44

    受験時、子どもクリスマス会は娘にとって、私にとっても、とっても
    心温まる会でした。帰る頃には、心が落ち着き心がきれいになった気分でした。でも、成績が伸び悩みの娘は5年で参加し、6年ではパスしました。
    頌栄に入りたい気持ちは、ずっと持ち続けていたので行かなかったけれど、モチベーションは保てましたよ!学校側も来ませんでしたね・・な〜んてチェックもしませんし。
    只、あのホールは体育館を改造?したものなので、なんとも後ろは見えずらいですね・・・。背の高い大人の後ろに座ってしまうと、なかなか可愛そうなものがあります。気持ち、通路が斜めになっていればと思い、はや5年・・・。
    ところで、事務所の対応の件ですが、実は9月に私も内容は違いますが、同じような事がありました。あまりにはらただしく、今されですが、こんな学校ではないはず・・・と、確かめたく再度5時過ぎにかけ直しました。(5時過ぎると事務所の方々はいなくなるので)
    先生が出ました。とっても低姿勢で謝っていました。何度も何度も・・。
    単純な私は、先ほどの対応が先生でなくて良かったと思い、それで終わりにしてしまったのですが、ちょっとと、言うかたいへん失礼な事ですよね。わからないのに聞いているのに、その態度はないですよね。私の身にも実際に起こったことなので、何かの時に必ず伝えますね。

  4. 【1499953】 投稿者: niko  (ID:gGPqqT6pgW.) 投稿日時:2009年 11月 10日 11:03

    昨年度の受験生です。
    わが娘も第一志望でよくこの掲示板を利用していました。
    確か昨年も事務の方の態度がやクリスマス子ども会の入場の件、願書の保護者欄等の問題が出ていました。
    学校のほうも毎年同じ質問が出るのなら、対処してほしいと思います。ちなみに願書出願初日は、我が家が出願した4校のうち一番良く、始発より講堂内で番号札が配られ、温かい飲み物もありました。合格時の対応もとても気持ちよく、良い学校ですよ。
    合格を目指して、頑張ってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す