最終更新:

6
Comment

【1114386】JG会 クリスマス礼拝

投稿者: J 1保護者   (ID:.pf5XMXm/Rg) 投稿日時:2008年 12月 07日 18:57

 昨日、初めてJG会のクリスマス礼拝に参加させていただきました。
 厳かな中に、ほのぼのとしたあたたかみのあるすばらしい礼拝でした。
 土曜の事もあり、ご夫婦、小学生のお子様をお連れの方等、ちらほらと
 お見かけし、私自身、クリスマスの素敵な時間の過ごし方を見つけた様で
 うれしく思いました。
 来年は主人と参加してみようかしら・・と思いましたが、通路脇の席、
 二階などもう少し人数的に余裕があるように、思うのですが、
 最悪の場合、人数調整などあるのかしら・・
 今までそんなことってありましたでしょうか。


 今から来年のクリスマスのこと、考えてます。
 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1114761】 投稿者: 中学生の保護者  (ID:FElCiTAqTpY) 投稿日時:2008年 12月 08日 09:00

    JG会文化部委員の話では、近年人数調整したことはないとのことでした。
    ハンドベルの音色が素敵でしたね。

  2. 【1115795】 投稿者: J1保護者  (ID:.pf5XMXm/Rg) 投稿日時:2008年 12月 09日 08:10

     早々にお返事ありがとうございました。
     爆発的な人数にならなければ、どうやら大丈夫なのですね。
     この時期に、どちらに問い合わせれば教えていただけるかしら・・と
     思っておりましたので、とてもうれしいです。
     ハンドベル、音色も本当のきれいでしたね。
     ちょっとマジックのようで、目を凝らして見てしまいました。 
     色々と携わった方たちのご苦労も多かったのでしょうが、
     素敵なプレゼントをいただいた様な思いでした。


     子供たちも、アドベントやクリスマスの準備に忙しいようですね。
     毎日、何かとうれしそうに報告してくれるのが楽しみです。

  3. 【1154655】 投稿者: 日和  (ID:EPuPS9Xks6E) 投稿日時:2009年 01月 22日 23:04

    質問させてください。

    こちらのクリスマス礼拝は在学生やその関係者のみしか参列できないのでしょうか?

    もし行けるならば行ってみたいと思っているのですが。

    あと横になりますが、「J1」というのは中学部1年などの略なのでしょうか?

  4. 【1154723】 投稿者: 小春  (ID:5iZrClHg16s) 投稿日時:2009年 01月 23日 00:02

    JG会とは保護者会のことで「JG会クリスマス礼拝」は保護者のクリスマス祝会です。事前に生徒を通じて出欠をとりますし、当日は受付で生徒名簿にチェックをしますので部外者は入れません。中学はJ、高校はSなのでJ1はお察しのとおり中学一年のことです。

  5. 【1156147】 投稿者: 日和  (ID:EPuPS9Xks6E) 投稿日時:2009年 01月 23日 23:47

    小春さま、お返事ありがとうございます。

    関係者のみなのですね。残念です。

    母校のクリスマス礼拝も毎年盛況で抽選でしたので(外部の方を含めて)、

    在学中6年間一度も出席できませんでした。

    なのでこちらではどうなのかしら? もし行けるものなら・・・と思ったのです。

    娘はこちらの学校を希望しておりますのでいつか出席できる日がくれば、と思っています。

    母校もJやSを使っておりましたので、使っているところは多いのかもしれませんが、

    親しみを覚えた次第です。

  6. 【1156182】 投稿者: 小春  (ID:5iZrClHg16s) 投稿日時:2009年 01月 24日 00:08

    日和さま
    お嬢様がJGを希望されているとのことうれしく思います。
    JGは保護者会も活発でイベントもたくさんあるので親同士がすごく仲良くなれます。娘たちの部活でも親だけのランチ会をして情報交換したり結束力が強いです。もちろん、そういう交流を求めない方もオッケーな雰囲気ですからご安心ください。私は前者のほうでJG保護者仲間と楽しくす過ごしています。
    日和さまともそのうちお会いできることをお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す