最終更新:

21
Comment

【3273138】指定学用品の購入について

投稿者: 2014新入生   (ID:pLSlOVRi71Q) 投稿日時:2014年 02月 06日 09:05

在校生のみなさん 教えてください。

2月15日の指定学用品の購入日にトレーニングウェアを注文しますが、ウェア5種のうち、
Tシャツ(半袖)とハーフパンツは全員購入、
トレーナー、トレーニングジャケット、トレーニングパンツの3種は希望者となっています。

希望者購入の3種のウェアは必要ですか?
トレーナーがあればトレーニングジャケットは不要もしくはその逆、運動班によっては○○は必要などをご教授いただきたくお願いいたします(娘は硬式テニス班に入部を希望しています)。

また、2/15に購入しなくとも入学後に購入すれば差し支えないかも教えてください(注文制ですぐには入手出来ない…など)。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3274193】 投稿者: 野ばら  (ID:jfAaVieTYQo) 投稿日時:2014年 02月 06日 20:29

    うちも、このたび第一志望で合格を頂いたものです。
    とても有用なスレ立て、ありがとうございます。

    こちらのスレを拝見していたら、入学手続きの時に制服業者さんのチラシが置いてあったと知り、びっくり!
    入学手続きは父親が行ったのですが、そのチラシはもらわずに帰ってきたことが、こちらでわかりました。
    私が手続きに行けばよかった・・

    一つはヨシザワさんではないかと思いますが、もう一つの業者さんは何というところでしょうか?
    教えていただけますと幸いです。
    過去ログではヨシザワ以外に新宿三越とありましたが、新宿三越は無くなっているので、また別な業者さんなのでしょうか。

    我が家は入学許可書、はりきってもう教育委員会に提出してしまいました。
    コピーは残してあるので、これで何とかなるかしらと思っていますが・・・

  2. 【3274368】 投稿者: 制服  (ID:nL8IiXzJnts) 投稿日時:2014年 02月 06日 22:30

    新宿三越はようは伊勢丹です。
    名称は忘れましたが、別館の方の二階だったでしょうか。
    うちはセーラー服に憧れていたので、冬服、夏服、中間服(夏バージョン長袖)を購入しました。
    スカーフは白、赤、青を購入。式典では基本白を使っています。学校の購買で黒を購入。いまや四色です。
    ジーパンやミニスカートなどでも登校しますが、制服は重宝します。

    入学式、中三生のピアノと讃美歌で12の先輩達がお迎えします。14の方お待ちしてます。

  3. 【3274427】 投稿者: 便乗ですみません  (ID:BjYwc31Mffg) 投稿日時:2014年 02月 06日 23:08

    みどり様
    母様

    返信ありがとうございます。

    内容をみると大した量では無さそうですが、やはり子供に持たせるのが恐ろしい。
    小さめで頑丈なキャリーを用意いたします。

    セーラーは高校生になったら購入しようかと思っていたのですが、やはり娘は記念に欲しいと・・・。絶対に高校生になったら着れなくなるのになあ。
    3パターンのセーラーあったら、娘は私服を着なくなりそうな。


    全然関係ないのですが、初めて分かったのですが、JGって、学習院と聖学院とよく間違えられます。

  4. 【3274951】 投稿者: 2014新入生  (ID:204rIxsYLa6) 投稿日時:2014年 02月 07日 10:25

    過去ログを見ていたら、JG会による聖書袋やカバー、ケープの販売も同時に行なっていたようですね(随分前の過去ログでした)。
    昨年は行なったのでしょうか? 今年はあるのかご存知ないですか?
    「ケープ」は健康診断時に上半身を隠すのに使用するようですが、入学してから指示があるのでしょうか?
    質問ばかりで恐縮しています。

  5. 【3275028】 投稿者: 在校生保護者  (ID:MUftiLzGCig) 投稿日時:2014年 02月 07日 11:16

    ケープは随分前に使わなくなったようで、購入不要です。

    聖書カバーと賛美歌集カバーのセットは、現在は特別な売り場はないと思いますが、
    隣接する購買部に幾つか置いてあるはずです。
    600〜700円ほどではないでしょうか。

    聖書バッグは置いてないかもしれませんが、秋のバザーで購入することができます。
    (聖書カバーと賛美歌集カバーのセットも同様です。)
    また、手作りバッグでなくても、お手持ちの適当なバッグで代用可能です。
    (ビニール製などでも大丈夫です。)


    セーラー服についてですが、
    過去の伊勢丹の案内チラシを確認致しましたら、
    「入学許可書の提示をお願いします。」
    と明記してありました。
    コピーでも可能のような気もしますね。

    入学式は、中3生の賛美歌や、生徒会長さんのご挨拶が感動的です。
    あちこちですすり泣きされるお姿が多く見られる入学式です。
    楽しみですね。

  6. 【3275085】 投稿者: 掲示板での応答について  (ID:ygWobJp7sCk) 投稿日時:2014年 02月 07日 11:49

    この掲示板には実に気味悪く、かつ、執拗な方々が多数出入りしています
    有益な情報交換の場となっていた頃もありましたが、本当に残念なことです。

    近年、実害も発生しています。学校側も警戒をしています

    セーラーの購入等、こういう場ではなく、
    直接問い合わせられることをお勧めします

  7. 【3275232】 投稿者: 2014新入生  (ID:4nh9sNokznA) 投稿日時:2014年 02月 07日 13:26

    在校生保護者様

    いつも的確なレスをありがとうございます。
    入学式まで2ヶ月、まだ先のようですがすぐ訪れるのでしょうね。
    楽しみにしています。


    掲示板での応答について様

    ……確かに、不可解なレスを書き込む向きがおられますね。
    学校、生徒たちに実害が及ばぬよう、書き込む内容は吟味しなくてはなりません。自重します。

  8. 【3276305】 投稿者: みどり  (ID:KQOs6HkNc/I) 投稿日時:2014年 02月 08日 03:47

    2014新入生様
    先にも書かれていますが、困ったことがありましたら、迷わず学校に連絡をするくせをつけておくと良いですよ。
    我が家も度々お電話でお手をわずらわせておりますが、いつもきちんと対応してくださりますし、一番確実です。
    残りの小学校生活を楽しみつつ、JG入学の準備も楽しんでくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す