最終更新:

12
Comment

【827606】今年の受験終わりました!

投稿者: 今年は難しい?   (ID:scWabwMeQPA) 投稿日時:2008年 02月 01日 14:56

受験終わりました。
我が娘は結構難しかったって言って帰ってきました。
皆さん、如何でしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【828064】 投稿者: 感謝  (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2008年 02月 01日 22:42

     終わりました。
     楽しかったようです。その姿を見て、敗れて悔いなし、と思いました。
     面接待ちのゲームが余程楽しかったのでしょう、それまで苦手にしていた他塾の受験生とも打ち解けて、さすが、JGと思いました。校2の在校生の方たちは、てきぱきとそつなく先生の指示に応えていらっしゃいましたね。やはり、親子ともども3年近く憧れてきた学校だわ、と妙に納得。出来栄えは、過去問通りにはいかず、合格は難しいとおもいます。

      思えばこの掲示板には本当にお世話になりました。色々な方のご意見に、‘JGは、娘に何か一つ大切なものを教えてくださる学校’と信じ今日の日を、むかえました。それだけで、とても幸せだったと思っています。もうここに来ることも出来ないとおもいます。
       本当に皆様ありがとうございました。

  2. 【828083】 投稿者: 私も感謝  (ID:GtXfVmdCk0A) 投稿日時:2008年 02月 01日 23:03

    うちの娘も社会でやられたようです。特に地理分野はいつもほぼ完璧だったのに、今回はまったく自分の不得意なほうへ傾向がかわり、社会で苦手科目(算数、理科)を補うつもりだったから、もう無理とさきほど宣言。でも絶対にさん同様、発表は見に行くよといってました。実は、1月校で当たり前の残念をいただきひきづった苦い経験があり、今回切り替えはやい。いままでJGへの思いが強く、2日以降にほぼ手をつけられなかったので、家に帰ると着替えてちょっと休んで塾へ行って明日のためにしこんでもらったようです。
    母は、あの礼拝など気に入っていたのですが、仕方ありません。
    ほぼ2年、目指し続けたJGをあきらめなくてはいけないのは本当に残念。でも、模試と違って終わって悔いなしというので、母の方がよくがんばったねと涙が出てだきしめました。こんな風に思えるのもJGの魅力ですね。私も、ここにくることももうないですね。皆さんありがとう。

  3. 【828334】 投稿者: あれ?  (ID:60IHSjZxBQw) 投稿日時:2008年 02月 02日 09:06

    皆さん苦戦している様子の地理ですが、こちらの解答速報が間違っているような気がします。地形図、これ正答はウ(菅平)じゃないですかねえ。日本ダボスとか中組が載ってますもん(こちらの解答速報ではイ(尾瀬)になってました)。その前提で行くと、その後の解答も変わってきそうです。まあ、11時にフタが開くまでわかんないですよ。
    ちなみに、うちの娘は「地理がずいぶん傾向が変わったけど、出来たよん♪」と喜んでましたが、こちらの解答速報と一致していましたので(笑)、糠喜びで終わりそうです。。。

  4. 【829919】 投稿者: 菅平高原  (ID:Hxe5Oj1.Y6M) 投稿日時:2008年 02月 04日 00:35

    「あれ?」さんご指摘のとおり、これはどう見ても菅平の地図ですね。
    このあたりは、2006年に市町村合併で上田市になってるので、
    最後の問題文(8)の(注)ともツジツマが合います。
    だとすると、(6)のX県は長野県になって、答えはレタスですから、
    ここは解答速報、合ってますね。ヘンなの。。。(笑)



  5. 【830919】 投稿者: 鎌倉時代  (ID:Hxe5Oj1.Y6M) 投稿日時:2008年 02月 05日 01:16

    ↑と同じくですが、よく見ると、社会でもうひとつ間違いを発見。
    ?(歴史)の問4(13世紀後半のできごとでないものを選べ)の答えが、
    解答速報では「ア(念仏仏教の広がり)とウ(幕府の勢力拡大)」になってますが、
    おそらく正解は、「ウとカ(寄合・一揆の発生)」ですね。
    寄合・一揆は室町時代ですから。
    以上、蛇足でした。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す