最終更新:

1
Comment

【897490】6年次の過ごし方

投稿者: まいご   (ID:U/AgpjmHsJM) 投稿日時:2008年 04月 09日 17:58

合格されたお子様は6年次、どのようなスケジュールで
勉強されていましたか?
JG対策はどちらで(どの塾で)されましたか?
現在の塾の先生の力量では、まず御三家対応は無理のようです。
WのNNアタックも結局自信が無く、テスト申し込みもしませんでした。
大手の塾はもう志望校別の講座を開始し合格に向けて皆さんが
スタートを切っているのに、我が家はまだ、のほほんと習い事も続け
日曜日も週末テストの復習と翌週の予習を少しするだけです。
このまま一学期の間は6年の内容をがっちりおさえていけばよいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【897656】 投稿者: J2の母  (ID:EdungbsQdvo) 投稿日時:2008年 04月 09日 21:42

まいごさんの塾は受験塾なのでしょうか? 中学受験のノウハウをお持ちの塾なら大手でなくても大丈夫だと思います。理由があって今の塾を選ばれたのでしょうから信じてついてゆくべきです。ただ、御三家クラスになると特別の準備をなさったほうが近道でもありますね。うちの場合は五月の連休までに弱点だった算数を重点的に復習して、夏休みは得意な社会の総仕上げ、11月に「森上教育研究所」の女子学院攻略法(講師は金先生)を受講したり、wアカの「女子御三家の日」に参加してJG入試の雰囲気をつかみました。このあと本番までは、メーンは塾のカリキュラムに従いながらも金先生の指導法を参考に対策を練り、無事に合格をてにしました。基礎基本を大切に丁寧に勉強なさることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す