最終更新:

11
Comment

【949974】栄光会の英語について

投稿者: 高1   (ID:egLASSpYrBo) 投稿日時:2008年 06月 11日 23:44

英語の塾を探しています。
平岡、Z会などいろいろ見学したり季節講習も受講したのですがしっくりこないので今は通っていません。
栄光会は高2の後半からなのでまだ先だと思っていたのですが、
HPを見ましたらもう来年度の案内が載っていました。
JGの方がたくさん通っていらっしゃるようなので英語に関してご存知の方がいらっしゃいましたらどんなことでもかまいませんので教えてください。
部外者であつかましいお願いで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【952691】 投稿者: PINKmama  (ID:m0hwt5A0e0Y) 投稿日時:2008年 06月 14日 21:56


    間違って送信してしまいました。 

    高1 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 英語の塾を探しています。
    > 平岡、Z会などいろいろ見学したり季節講習も受講したのですがしっくりこないので今は通っていません。
    > 栄光会は高2の後半からなのでまだ先だと思っていたのですが、
    > HPを見ましたらもう来年度の案内が載っていました。
    > JGの方がたくさん通っていらっしゃるようなので英語に関してご存知の方がいらっしゃいましたらどんなことでもかまいませんので教えてください。
    > 部外者であつかましいお願いで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
    >


    この文面からすると、JGの在校生ではないのではと思うのですが・・・・
    娘の友人にも高2秋から栄光会に行かれている方が何人もいますが、
    栄光会がそれほど大変というよりは、
    この時期どなたも(どこの塾でも)大変なのではないでしょうか。


    意味深さんが英語の促成栽培を心配してらっしゃいますが、
    JGの英語は高2から塾に行き始めても、
    そこそこには行ける基礎力はつくのではないかと感じています。
    (センターレベルなら)
    ですからスレ主様がJG生ならば高2の秋まで、
    JG生活をめいっぱいエンジョイしてから本気になっても英語はなんとか・・・
    ただ、今SEGに行ってらっしゃるのに英語だけ栄光会にする必要があるのかどうか・・・
    栄光会入塾まで、1年半近くはどうされるのでしょうか。



  2. 【952786】 投稿者: 高1  (ID:egLASSpYrBo) 投稿日時:2008年 06月 15日 00:08

    PINKmama さま


    レスありがとうございました。
    本当に悩むところではあります。
    英語は得意なので塾無しで来てしまいました。
    ちなみに娘はY偏差値60程度の女子校に通っています。
    英検も中3で2級までは取得済みです。
    ただ皆様もおっしゃっているとおり英語はコツコツ積み上げて本当の力が付くと思いますので、これから難関大を考えていくのであれば長文読解や英作文の力を付けないと太刀打ちできないのではないかと思います。
    このまま塾に行かず最後の1年で栄光会にお世話になるか、どこか他の塾に行くかで迷っています。
    娘の周りのお友達は平岡やZ会、あとは個人塾に通われていらっしゃるようです。
    新宿にあるGNOBLEという塾はどうなんでしょうか。
    一度見学してもいいかなと思いますが。



  3. 【952808】 投稿者: 意味深  (ID:xmoUn2Nwups) 投稿日時:2008年 06月 15日 00:35

    高1 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最後の1年で栄光会にお世話になるか、どこか他の塾に行くかで迷っています。
    > 娘の周りのお友達は平岡やZ会、あとは個人塾に通われていらっしゃるようです。
    > 新宿にあるGNOBLEという塾はどうなんでしょうか。
    > 一度見学してもいいかなと思いますが。


    今後こういう展開で英語の塾に関する情報収集や相談をなされるのであれば、
    ここから先はJG板ではなく塾・予備校掲示板などに移られたほうが適切だと思うのですが。

  4. 【952935】 投稿者: 高1  (ID:egLASSpYrBo) 投稿日時:2008年 06月 15日 09:40

    意味深 さま


    ご指摘ありがとうございます。
    栄光会の情報が塾・予備校の板でいただけなかったのでこちらでお尋ねしましたが、
    何人もの方が書き込んでくださっていたのでお返事しないのは失礼かと思いつい長居してしまいました。
    スレッドを立てると閉めるタイミングが難しいですね。


    在校生さま、パフさま、PINKmamaさま
    レスありがとうございました。
    栄光会の様子も分かりましたのであとは娘次第。
    どこか合う塾が見つかればそちら、いざとなれば栄光会というつもりで考えていこうと思います。
    まだ大きな模試なども受けてないので娘の英語力がどのくらいなのかも把握できていません。(井の中の蛙って感じじゃないかと親は思っていますが。)
    たぶん模試を受けてガツンとやられたら娘も考え始めるでしょう。
    この板はここで閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す