最終更新:

75
Comment

【3371492】マナー最低

投稿者: 駒込   (ID:bMYTxKjQ5II) 投稿日時:2014年 04月 29日 19:03

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

道幅いっぱいに広がり歩かないでください
どかないのは何故?
こちらがどけと?
通学路は守りましょうね 
駅で待ち合わせしないで お母様もね邪魔です
通れないよ
こちらが親や子に対し済みませんを言わないと行けないのかしら
先生指導はそこからです
英語ーーーより日本語とマナーから教育してください。
スレを消さないでください。
都合悪いらか消しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4168540】 投稿者: 根が深い  (ID:Hsm8n.6XmjA) 投稿日時:2016年 07月 03日 23:06

    車での通学禁止だの、どの道を通るだのということは、あくまでも学校サイドが近隣に配慮して、或いは教育的見地に立って生徒にルールを決めていることです。

    勿論、生徒である以上、親である以上、そのようなルールがあるのであれば、それを守るべきです。
    当然です。

    しかし、ただ近所に住んでいるからという理由で、スレ主が駐車場を使うなとか、この道を通るな、コンビニを使うなと言うのは、それこそ何様ですかという感じがします。

    日本国の私道以外の道は、誰が通っても良いわけですし、そこに駐車場があれば、お金を払い使用できる権利があるのですよ。

    むしろ、需要があるから、それを見越して地主さんが駐車場をつくられるのでしょうしね。

    スレ主にとって、迷惑と感じることでも、他の近所の人にとっては、有り難いことかもしれません。

    駐車されるのがお嫌なら、近所の方に駐車場を撤去してもらいましょう。

  2. 【4168566】 投稿者: どこでも  (ID:Hsm8n.6XmjA) 投稿日時:2016年 07月 03日 23:28

    私学に通われているお友達のお嬢様の学校のお話です。

    近所の人が、自分の家のベランダから、通学の様子をジーと、毎日のように見ているそうです。

    不愉快そうな顔で、時に舌打ちをしたりもするそうです。

    お嬢様がとても気味が悪いと訴えるので、今度確認しに行くと言っておりました。

    どこの私学でも、同じような人が近所にお住まいのようです。

    アメリカのように、スクールバスのようなものがあるといいですね。

  3. 【4170650】 投稿者: 駐車は路駐  (ID:b0/a0ZFGhJU) 投稿日時:2016年 07月 05日 21:37

    路駐と送り迎え学校前でドアの開け閉め
    行事の時は警察が来ます。

  4. 【4172756】 投稿者: 近所  (ID:PPMXKzgDkZQ) 投稿日時:2016年 07月 07日 17:23

    学校前の大通りは、タイムパーキングになっていますよ。
    バス停もあるし、長い間路駐なんてできません。

    先日、下校時間でない時に、確かにお見受けしましたけど、きちんとパーキングに停められていたし、具合の悪そうな生徒が乗って行かれたので、早退なのだなと思ったことがありました。

    どんな目的で、お車で来られているのか分からないのですから、いいじゃないですか?

    恥ずかしいですよ。近所がみんな、そんな風に見ていると思われるのは。

  5. 【4173629】 投稿者: 他校ですが  (ID:xLgNipZ83Xk) 投稿日時:2016年 07月 08日 11:11

    >学校前の大通りは、タイムパーキングになっていますよ。
    バス停もあるし、長い間路駐なんてできません。

    大通りではなく、裏通りの事ではないですか?
    娘が受験生の時、説明会で何度か行きましたが、学校の裏側は道も狭く住宅街なので、確かにあの道に路駐されたら迷惑かなと思いますけどね。
    きちんとパーキングに停めているのなら、そんなに目くじら立てなくてもと思いますが。

  6. 【4174057】 投稿者: だからさ  (ID:9wNW9tBPN.w) 投稿日時:2016年 07月 08日 17:38

    朝の送りでパーキングにはとめません。
    イベントごとの路駐だから警察が来るんですよ。
    ある方はパーキング代節約のため月極に勝手に止めて、毎月お金払っている方が困ったと聞きました。
    公園の周りも駐車されていて、余りに長時間
    しかもジジババも止めるのが当たり前と思っているようです。
    第三者から見てると車種とナンバー面白い!
    だからねと思いますよ。

  7. 【4175321】 投稿者: 頭の使い方  (ID:ep2/0fqGc02) 投稿日時:2016年 07月 09日 18:12

    外部が参加できるような行事なら全てが在校生じゃないだろうに。

    恨み辛みを書いて、相手にされないとしまいには来校者をジジババ呼ばわり?
    車種だのナンバーだの、マナーとどう関係があるのかね?
    元来の主の問題定義から大きく逸脱している。
    だから相手にされない。

  8. 【4175678】 投稿者: あっそー  (ID:ep2/0fqGc02) 投稿日時:2016年 07月 09日 23:59

    節約のために他人の契約スペースに駐車したですって

    本人が「節約のために停めてしまいました…。」と契約者に言ったの?

    笑える。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す