最終更新:

30
Comment

【3748903】質問あれば何でもどうぞ!

投稿者: JSG生!   (ID:VeM1NU5QZH.) 投稿日時:2015年 05月 25日 17:50

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

皆さん、初めまして女子聖学院在学中の生徒です。
ご意見ご質問等ありましたら、できる限り答えたいと思いますので
受験の事、校則の事、学校生活の事等、お気軽に質問して下さいね♪
受験生の皆様のお役に立てれば幸いです。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3750769】 投稿者: JSG 生!  (ID:12zLeEbIz62) 投稿日時:2015年 05月 27日 18:39

    ゆっきーかあさん へ

    説明会に来ていただきありがとうございました。オルセーの方も見られましたか?

    さて、運動会では主に高校生が中心となって自分たちだけで運営していくのでそこが大変ですかね!
    でもその分本当に盛り上がりのインパクトはすごいと思います。
    ぜひ楽しみにしていてくださいね!

    また英語については全然心配しなくて良いかと思います。
    英語は中一のはじめはアルファベットや単語練習等から始めるので、問題ないかと思います!英会話では、クラスを3分割して習熟度別に少人数で行うので安心して学習できます!

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    夢に向かって頑張って下さいね♪応援しています。

  2. 【3750866】 投稿者: ゆっきーかあさん  (ID:oirruCuuf8E) 投稿日時:2015年 05月 27日 20:40

    ご丁寧な返信ありがとうございました。
    オルセー観ました。在校生の方がガイドされていて解説文読みながら緊張した面持ちで一生懸命ガイドしていただけました。
    又、お手伝いされていた在校生の保護者の方と気軽にお話もできてホントによいひとときでした。
    運動会楽しみにしています!
    英語授業も、安心いたしました。
    娘には希望が叶えられるように頑張ってもらいたいです。
    また。書き込みさせていただくと思います。
    よろしくお願いします^_−☆

  3. 【3750876】 投稿者: 老婆心  (ID:1ugEPg8G75E) 投稿日時:2015年 05月 27日 20:48

    JSG生!さん
    きっと学校が大好きでいらっしゃるのですね。
    ただ、何年生か存じませんが、学校ではこのようなネットの書き込みについてのご指導はありませんか?
    このような匿名掲示板は、必ずしも好意的な内容になるとは限らないのが現実です。
    お控えになった方がよろしいのではと、他校保護者からのアドバイスでした。

  4. 【3751147】 投稿者: 早急に〆た方が…  (ID:xTWft2iWh4Y) 投稿日時:2015年 05月 28日 01:38

    卒業生保護者です。
    老婆心様も仰るように、エデュのような匿名巨大掲示板に在学生が投稿するのは非常に危険です。
    現に不適切なコメントも入ってきているでしょう?
    早急に〆た方がいいと思います。(先生も見ていると思いますよ)
    またJSG生!さんの文面からは少々幼さと軽率さが見受けられます。
    「所詮女子聖」と揶揄されかねない。
    もちろんナマの情報を受験生の知りたい受験生保護者の方もおられるかもしれませんが、そもそも受験を希望される方は学校に足を運んでくださいます。説明会では個別相談の時にかなり率直な質問も投げかけてくださいます。


    最近は生徒さんが見学者の方と接する機会が増えてきているのではありませんか? 
    ぜひ学校説明会でお手伝いをして、大いに語ってください。
    貴女のように学校が大好きな在校生が楽しそうにしているのを見ることで、受験希望の小学生や保護者の方の信頼を得られるのです。
    苦言を呈してごめんなさいね、どうぞ貴女の賜物がそれに相応しいところで用いられますように。
    末筆ながら、運動会頑張ってくださいね。卒業生も応援に行くのを楽しみにしていますよ。

  5. 【3751157】 投稿者: ロングライダー  (ID:MpKZsBa2aNU) 投稿日時:2015年 05月 28日 02:24

    「JSG生!(ID:VeM1NU5QZH.)」さん
    いろいろなアドバイスが入っているが、君が立てたスレッドだ。君の好きなようにすればいいよ。
    暇つぶしにやってもいいし、熱心に続けてもいい。アドバイス通りにやめちまってもかまわない。
    俺はこういうの、なかなか好きだけどね。

    「音速の貴公子(ID:ljXRHPXHqOg)」さん
    相変わらず行儀が悪いなあ。
    俺はこういうのも、嫌いじゃないんだ。

  6. 【3751403】 投稿者: 娘のために  (ID:fDL/LbTZ1AQ) 投稿日時:2015年 05月 28日 10:51

    聖学院の方々は大学受験用に塾に通われてますか?どの位の割合で通われているでしょうか。また、駒込という場所柄、池袋かと思われますがどこの塾に通われていらっしゃいますでしょうか。

  7. 【3751653】 投稿者: 早急に〆たほうが…に賛成  (ID:Jx4sdcVw8O.) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:15

    ここでまともなスレは必ず
    どちらの学校も変質者に
    あらされるだけです。
    残念ですがこれが社会の現実。
    情操教育、語学教育、学ぶ環境と
    きちんとされている学院の様子は
    本年度の学校案内冊子で確認できます。

  8. 【3751773】 投稿者: 助言者が頼もしい  (ID:Jx4sdcVw8O.) 投稿日時:2015年 05月 28日 20:05

    たまたまのぞいた者です。
    中高生の発言に良くも悪くも
    意見されるそれぞれの助言が
    とても頼もしいです。
    関わる方がしっかりとした
    意見で導いておられる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す