【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

43
Comment

【1948301】豊島岡のスレッドには部外者は参加できない?

投稿者: 部外者   (ID:sj4GAXcJ0hM) 投稿日時:2010年 12月 10日 22:03

こちらの掲示板では、豊島岡の関係者以外は書き込んではいけないという規則でもあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1948314】 投稿者: スレをたてずとも  (ID:DjO4xDx87KM) 投稿日時:2010年 12月 10日 22:17

    参加されていますし、できてますよね。

    いろんな考え方の人がいるので、無視されては如何ですか。
    2chのような雰囲気にならなければ良いくらいに思っている人や
    学校別は内部者と受験生がアクセスするところと思われている方もいますよね。

  2. 【1948327】 投稿者: ニュートラル  (ID:fnT82kZTHEw) 投稿日時:2010年 12月 10日 22:33

    >豊島岡の関係者以外は書き込んではいけないという規則でもあるのでしょうか?
       
    そんなものまったく無いと思いますが。

  3. 【1948381】 投稿者: ???  (ID:o.tEtgyf4AQ) 投稿日時:2010年 12月 10日 23:31

    スレ主さんがこのスレッドをたてた意図は、よく分かりません。


    ただ、今後の中学入試の出願を含めたクライマックスから、
    大学入試の結果が出るまでの4-5ヶ月の間、
    毎年のように、部外者と推察され、しかも釣りと思われるスレッド、
    大荒れを期待したスレッドを立てる方が出現します。


    そういった方たちは、歓迎できませんねェ。
    そういった方々は、豊島岡の掲示板に書き込んではいけない。
    という規則が作れるものならば、
    作っていただきたいですね(笑)。

  4. 【1948591】 投稿者: 部外者  (ID:sj4GAXcJ0hM) 投稿日時:2010年 12月 11日 10:07

    ↑↑↑このような理由です。

    ご自分にとって都合の悪いコメントに対してはすぐに、部外者だとかあらしだとか…

    良いことも悪いことも情報として書き込めるのがエデュの良いところなのではないでしょうか?
    返答次第でおおよその学校の雰囲気が伝わってきてしまいますよ。

  5. 【1948660】 投稿者: 困るのは・・・  (ID:FfYD3NefaXM) 投稿日時:2010年 12月 11日 11:16

    保護者が書いた反論に対して、
    「速攻で反論するのはおかしい。」
    「豊島岡の親はヘン。」
    と書かれることです。
    事実でないことを訂正することのどこが良くないのかが理解できません。
    「娘さんが通われている学校が良いと思うのなら、批判に対してスルーすべき。」
    と書かれるかたもいます。
    でも、間違った情報をそのまま信じられてしまうのも困るのです。
    ですが、保護者の書き込みもまた、豊島信奉者によるものと、批判されます。
    考え方というものは、誹謗中傷に操られやすいというのもまた事実で・・(汗)
    読まれる方に、なんとか、冷静に判断していただきたいです。

  6. 【1948662】 投稿者: ネチケット  (ID:I3rbuNPoCfw) 投稿日時:2010年 12月 11日 11:18

    sj4GAXcJ0hMさん
     豊島岡の保護者や関係者でないのに、掲示板の匿名性を利用して成りすまし、
    モラルに反することや他校の攻撃など、ありえない書き込みを
    することが問題なのです。以前は○chに限ってましたが、最近はエデュでも見受けられ、
    正しい学校情報を得たくてもできない状況になってきています。
    ???さんはそういう、意図的な攻撃者の書き込みはご遠慮申し上げたいとおっしゃってい
    るのです。意味がおわかりですね。

    もしもですが、sj4GAXcJ0hMさんが言われるような、誰がみても眉をひそめる内容の、
    いわゆる悪い書き込みをしたいとお考えなら、「外部者」だと素性がわかるように
    さえすれば、議論の対象と認められるでしょう。自信をもってお書きになってください。
    ただ相当の覚悟はいると思いますが。

     ネチケットを守ることが最低限のルールですね。
     

  7. 【1948680】 投稿者: 部外者  (ID:sj4GAXcJ0hM) 投稿日時:2010年 12月 11日 11:42

    ネチケットさんのように、すぐにID検索をして過去のことから詮索する人がいるのって怖いですね。

    私はこの学校に限った訳ではなく、新着でコメントされたものの中でツッコミを入れたくなるようなものに書き込みをすることがあります。
    たまたまこちらの学校のスレッドにはツッコミを入れたくなる回数が多いものですから部内者の方達にはお気に召さなかったのでしょうね。
    別に悪意に満ちたコメントではないですよ。

    私は虚偽のコメントでなければ、思ったことを書き込むのは自由だと思いますが、いかがですか?エデュさん!

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す